迷惑YouTuber『へずまりゅう』来月の参院山口補選に出馬へ「俺は山口県が誰よりも大好きや」

9月17日、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の立花孝志党首が、迷惑系YouTuberへずまりゅうさんを10月7日告示の参議院山口選挙区の補欠選挙に擁立する予定だと発表した。

即座に『東スポWeb』に
へずまりゅうが来月の参院山口補選に出馬へ NHK党・立花氏「県民にお詫びすればいい」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3643294/
という記事が掲載され反響を呼び、「へずまりゅう」がTwitterのトレンド入りする事態となっていた。

同日夕方、同党の横山緑こと久保田学立川市議は『niconico』にて

暗黒放送 N国からへずまりゅうが出馬することになった件放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333698756[リンク]

という生放送を行う。立花党首に電話をかけ、へずまさん立候補の件について質問する久保田議員。立花党首は、同ニュースの反響の大きさに驚いていたようである。

へずまさん本人は、午後8時30分すぎに

トレンドになっちょるけど
来月の参院山口の補選には必ず出る
立花さんと話したけど俺は山口県が誰よりも大好きや
控えめに言って県民の誰よりも山口の歴史とか観光地に詳しい
大好きな山口で選挙に出て県民にしっかり謝罪する
あ控訴した理由もしなかったら参加できなかったからした
伏線回収種明かし

ツイートを行っていた。

※画像は『Twitter』より

迷惑系YouTuberへずまりゅうさんが参議院山口選挙区補欠選挙に立候補を表明 「大好きな山口で選挙に出て県民にしっかり謝罪する」


(出典 news.nicovideo.jp)

へずまりゅう」を名乗って活動していたYoutuberは「凸」と称して登録者の多い有名Youtuberの自宅を特定し、アポなしで訪れてコラボ動画を強引に依頼したり、Youtuberの家族を撮影したりするなどの迷惑行為を繰り返すなどといった動画を投稿している。へずまりゅう
30キロバイト (3,955 語) - 2021年9月17日 (金) 22:32


筆者コメント
もう出てくるな!と言いながら私は毎度この迷惑人の記事をアップしている訳ですが、今回の件は正直全く意味が分かりません。出るコイツも出させる方も「どうかしてるぜ!」って思いません?


<このニュースへのネットの反応>

えぇ…本人も立花氏も何を考えてそうなったの…


注目だけ集めて金儲け。恐らくそれ以上の先は考えていないだろうな。


政治を金儲けの道具くらいにしか考えてないな、いや元からそういう連中多いけどここまで隠そうともしないゲスは初めて見るわ


お前の謝罪はまず表に出てこず奉仕活動することなんだよ


供託金出せるんか?


言動が何一つ反省に結びついてないんだよなあ。まあ、ココ最近やらかしたYouTuberはだいたい似たようなもんだけど。


コロナばら撒いて知事にまで怒られた先でか?バカにしてるとしか思われんだろ。


有罪確定するだろうし、、、ありえないけど当選しても議員資格すぐにはく奪されるんですよね、、、N国党のやってる事は選挙テロって言ってもいいんじゃないかな


暗に山口県をバカにしてるだけ。悪名でも名が売れてるからバカな田舎者はちやほやしやがるだろう(笑)と考えてんだろう。立花にいいように使われてるだけなのにわかってないのが喜劇だな。


コイツの当選はまず無いだろうが、コイツ自身やコイツの狂信者達がトラブル起こしそう。


そうやって表舞台にしゃしゃり出ようとしてる時点で世間はお前が反省していないと思うのが理解できないのか?


バカじゃねえの、◯ねよ


これが当選した暁には投票した山口県民も同罪である。街中で石を投げられても家に火を点けられても文句は言えまい。


自称で「(色んな人・対象に)迷惑をかける」と宣言している輩が立候補ってのはなぁ…ほぼ100%話題作りだろうし被選挙権は日本国民の権利ではあるけど、山口県は全力でこの人を止めるべきなんじゃないの?  今迄の行動からみて出馬させること自体山口県にとってデメリットにしかならんと思うわ。 


名前だけは売れているからな・・・何つーかもう病気じゃねえのコイツ。


次は街頭演説で病気をまき散らす気か


完全に落ち目の立花ならやると思ったよ。そんな事しても落選と世間からの冷ややかな視線が注がれるだけでマイナスにしかならないってことも。


ホント、話題作りだけの存在に成り果てたよな、N国。一体、まだ信者なんて残ってんのかね? YouTubeみたいにアンチのアクセスでもカネになるってモンじゃないんだから、やればやるほど逆効果だって気が付かないんかね?


何処にそんな金あったんだ?確か供託金300万ぐらいかかるんじゃなかったか?こんなゴミに金出すって何処がパトロンなんだ?