歌手『小林幸子』ゲーム実況開始!コントローラーの持ち方に腹筋崩壊?wwww

 歌手の小林幸子氏は9月23日(木)、自身のYouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」にて、人生初となるゲーム実況に挑戦する動画を公開した。

 国民的歌手として知られ、年末の恒例番組紅白歌合戦にも34回の出演歴を持つ小林氏は、芸能活動57年を迎えるベテランタレント2012年頃よりインターネット上での活動を展開し、比類なき圧倒的な存在感からラスボスの愛称で親しまれてきた。

 そんな小林氏は2021年9月、3年近く運営を続ける自身のYouTubeチャンネルを刷新。以前は歌ってみた系動画を中心に投稿していたが、リニューアル後はルームツアー激辛チャレンジなど、よりYouTuberらしい活動へとシフトしている。

(画像はYouTube「小林幸子はYouTuBBA!!」より)

 ゲームにはまったく触れたことがないと話す氏は、スーパーファミコン向けソフトスーパーマリオワールド実況プレイに挑戦。マリオについては「安部前首相がコスプレしていた」と語っている点からも初々しさが伺えた。

 キラー「クジラのおばけ」と独自のワードセンスで評しつつ、慣れない操作に苦労しながらプレイに一喜一憂する氏の姿には、長きにわたる芸能界での活動を支えてきた真摯な人柄がにじみ出ている。運営スタッフのデモプレイにも拍手や表情での反応を欠かさない自然なリアクションには、あらゆる人を楽しませたいと追求してきた彼女のエンターテイナーとしての人生の発露が見て取れた。

(画像はYouTube「小林幸子はYouTuBBA!!」より)
(画像はYouTube「小林幸子はYouTuBBA!!」より)

 その後はスーパーマリオカートスタッフと対決し、自身と重ね合わせたクッパを使用するも当然ながら敗北。ゲームの腕前がラスボスの高みに達するにはまだまだ時間を要しそうだ。

 初めての挑戦を終え、「これでゲーム実況と言えるか分かりませんが」と謙虚にコメントする小林氏。こんなに疲れたのは初めて。「コンサートで2時間歌う方がいいわ」と締めくくった。

小林氏の独特なコントローラーの持ち方にもスタッフの注目が集まった(画像はYouTube「小林幸子はYouTuBBA!!」より)

 シニアタレント界隈では、かつて小林氏と「紅白歌合戦」のトリを争った美川憲一氏も最近ではYouTubeでのゲーム実況に取り組んでいる。美川氏が練習に励む『デッド バイ デイライト』にて、小林氏との対決が繰り広げられる日を期待したい。

YouTubeチャンネル「小林幸子はYouTuBBA!!」はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

小林 幸子(こばやし さちこ、1953年12月5日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、実業家。本名、林 幸子(はやし さちこ)。旧姓、小林。血液型はA型。身長165cm。幸子プロモーション所属。漫画家の小林まこととは親戚である。 新潟県新潟市(現在の新潟市中央区)出身。1963年(昭和38年)
126キロバイト (9,711 語) - 2021年9月13日 (月) 11:51


筆者コメント
演歌歌手の小林幸子さん。ライブなどのパフォーマンスが素晴らしいとファンの間ではラスボスと呼ばれています。その小林幸子さんが今度はゲーム実況に挑戦!まずコントローラーの持ち方なに?ww
やっぱりこの方おもしろ過ぎるわwwwww

<このニュースへのネットの反応>

年齢の割に指もお綺麗やん 何時まで経っても自分磨き大事


てっきりゲームキャラに幸子さん似のキャラが出てくるのかと...でもなんかおもろそうやな...


実際伸びるかどうかはまだわからんけど、とりあえず様子見に覗いてくれる人は多そう。