オダジョーの凄さ爆発!仮面ライダークウガ=オダギリジョー=面白髪型

【オダギリジョー】出演の好きなドラマ人気No.1が決定! 「時効警察」シリーズを抑えて1位になったのは?
…021年9月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『オダギリジョー』さん出演ドラマは?」というアンケートを実施していました。  今回の…
(出典:ねとらぼ)


2020年1月18日閲覧。 オダギリ効果 - オダギリジョーにちなんで名づけられた。 オダギリジョー | 鈍牛倶楽部 オダギリジョー - 日本映画データベース オダギリジョー - allcinema オダギリジョー - KINENOTE Joe Odagiri - IMDb(英語) オダギリジョー - テレビドラマデータベース
56キロバイト (6,964 語) - 2021年9月17日 (金) 04:18


筆者コメント
私が『特撮ヒーロー』の中で最も好きなヒーローが仮面ライダークウガです。

クウガは子ども向け番組でありながらヒーローのリアルを現した作品であり、最も主人公(オダギリジョー)の意見を優先して撮影された仮面ライダーなので、余計な子ども向けアクションがないものに仕上がりました。

本来なら特撮らしい「決めポーズ」や「とう!やぁ!」などの言葉もありますが、オダギリジョー氏は「こんなこと普段やらない」と現実的な戦い方を監督に勧めていました。何度も監督とぶつかり合うこともあったようですが、彼の貫く『強い意志』があったからこそ、今でも大人気の作品に仕上がったのだと思います。

実際、彼が演じるクウガは敵に殴りかかりながら変身していく描写が多々あり、リアルさを感じました。


そんなオダギリジョー氏が今、熱い!

何が熱いって?

奇抜な髪型のバリエーションが凄いんです。


髪型1

髪型2

髪型3

髪型4
右の方は奥さんの「香椎由宇(かしいゆう)」さんです!




そして私の一番のお気に入りがこちら↓ww
髪型5

受ける・・・・ww

髪型も発想もとても素晴らしいものをお持ちのオダギリジョー氏

今後の活躍に期待したいですね!


オダギリジョー氏に関するTwitterの反応↓



じゃーさん🐈⛄🍓
@Jasan121

オダギリジョーもかっこいい(*´>ω<`*)

2021-10-12 00:23:38

(出典 @Jasan121)

TALE🌓立ち絵1件作業中
@tale_hw

あとオダギリジョー好きって言ってるからクウガも遠慮なく勧める

2021-10-12 00:23:08

(出典 @tale_hw)

sputnik
@sputnik42667975

『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』最後まで観た。EGO-WRAPPIN'の主題歌と永瀬正敏の組合せというと『私立探偵濱マイク』を思い出すが、色んな意味でもっと振り切った感じで、もうとにかく面白かった。オダギリジョーすげえ… 

2021-10-12 00:12:59

(出典 @sputnik42667975)

やば、
@yabababa500

映画「血と骨」のビートたけしとオダギリジョー並みの喧嘩を親父としたことある

2021-10-12 00:04:03

(出典 @yabababa500)

NO TIME TO だいなさん
@dyna_indigo

オダギリジョーのクウガの頃、ちょうど2000年くらいですかね。「特撮ヒーロー番組のイケメン俳優がママさんたちに大人気」みたいにちょっと話題になって。その辺りで芸能事務所なんかもオーディションに大量に送りこむ

2021-10-11 23:58:30

(出典 @dyna_indigo)

橘亮造のツイッター
@ryozotachibana5

安定を求め過ぎて思い切った一歩を踏み出せないように見えてしまうんですよね。閉塞感が漂う時代だからこそ飛び出しちゃえば良いのになぁと感じますね。オダギリジョー #橘亮造

2021-10-11 23:40:04

(出典 @ryozotachibana5)

タカ
@TAKA__poke

面白いですよね!!ドラマも好きでした!オダギリジョーがハマり役すぎます!!

2021-10-11 23:38:19

(出典 @TAKA__poke)

ココ
@mtWOaFGwDRbcwtJ

夜なので、ちょっぴり大人の世界を。オダギリジョーさんがカッコいいし、艶っぽい世界観にピッタリ。夜に聴きたい一曲です。

2021-10-11 23:37:20

(出典 @mtWOaFGwDRbcwtJ)

カナエナカ
@fm503_

この前オダギリジョーが犬になってたけど、今度はヤスケンもか…… 

2021-10-11 23:36:14

(出典 @fm503_)

_
@nkuku00

NHKでやってた仮面ライダーの歴史秘話ヒストリア、なんの気なしに見始めたつもりがめちゃくちゃ夢中になって見ちゃったんだけど、若い頃のオダギリジョー確かに似てると思ったちゅうえいさんに

2021-10-11 23:15:31

(出典 @nkuku00)

猫じゅうろく
@jdg19720307

映画『マイウェイ』の撮影現場。豚の頭はありませんが、ラトビアロケの無事と成功を祈願する「コサ」の儀式と思われます。中央奥はオダギリジョー

(出典 猫じゅうろく on Twitter)

2021-10-11 23:13:36

(出典 @jdg19720307)

タイキブリザード
@sudamakimaki

オダギリジョーさんと共演希望m(__)m

2021-10-11 23:06:08

(出典 @sudamakimaki)

kokotoha
@kokotoha2

私はその頃で既におばさんでしたが(笑)(゚∀゚ )ヒャハハ若い頃のオダギリジョーさん(今もだけど)、アーティスチックな衣装とか奇抜なヘアスタイルとかで今見ても楽しいし飽きないの(*´ω`*)

2021-10-11 22:58:32

(出典 @kokotoha2)

Miira*みいら🏳️‍🌈
@bon_no_108_

オダギリジョーをすきなのにまだわたしが彼の感性にフィットしきらない。もう少しおじいさんになってきた頃に合うような気がしている

2021-10-11 22:51:43

(出典 @bon_no_108_)

puo
@puomill

辞めちゃう子ね笑シャラメは意外とあの顔でテンパるとより面白いかも!しんしん→オーランド=ブルームもいけそう。かっこいいのにちょっと残念な感じが🙆‍♀️オダギリジョー→ヒューグラントもいいかな… 

2021-10-11 22:49:28

(出典 @puomill)

映画「ミスターGO!」非公式宣伝アカ
@Mr_GO99

オダギリジョーさんが言ってたんだホイ。この空の向こうには青空が広がっているってバナナ。

2021-10-11 22:44:07

(出典 @Mr_GO99)

ちぃ's スイートホーム♡
@zack_1st

オダギリジョーさん、若っ!😳そうそう、敵と戦いながら、部分的に変身していくんだよね~💕アレはカッコイイ‼️グロンギの言葉も、50音表みたいなのあって、暗号代わりに友達とグロンギ語でメールのやり取りしてて、めっちゃ面倒臭いけど… 

2021-10-11 22:42:17

(出典 @zack_1st)

こはる
@dad06_koharunba

オダギリジョー出てるの??知らなかった!気になる!!猟奇的なのみたいよーサイコパスに飢えてるよー

2021-10-11 22:38:56

(出典 @dad06_koharunba)

ドラマママ@ドラマ好き主婦アカ
@doramamaman

オダギリジョーと香椎由宇、共演じゃん♡#オリバーな犬

2021-10-11 22:31:04

(出典 @doramamaman)

ヒデ あいりまにあ W☆W ☪︎🍣 🧸
@kingdomhurts

描写がホントに仮面ライダー?ってくらいキツいけど、ちゃんと見ると内容ホントに素晴らしいんだよな。【オダギリジョー】出演の好きなドラマ人気No.1が決定! 「時効警察」シリーズを抑えて1位になったのは?(ねとらぼ)… 

2021-10-11 22:22:59

(出典 @kingdomhurts)

スワン🦢
@suna_nageru

オダギリジョーがラブドール作る役で出てた映画なんだっけなー

2021-10-11 22:18:37

(出典 @suna_nageru)


@2nozy

パッチギのオダギリジョーはじまりすぎていて出た瞬間見るのをやめた

2021-10-11 22:17:04

(出典 @2nozy)

こまピペ
@koma_pipe_

オダギリジョー以外でこれ許されるの麻原彰晃だけだな

(出典 こまピペ on Twitter)

2021-10-11 22:11:28

(出典 @koma_pipe_)