『ニカ』を知りたがってたフーズ・フーさん そいつ今、上にいるよ?


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
277キロバイト (35,371 語) - 2022年3月25日 (金) 11:14


(筆者コメント)
ワンピース1044話で明らかになった『ゴムゴムの実』=『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ』

今考えるとフーズ・フーさんはジンベエとの戦闘中ずっとルフィの話をしていたんですね。

フーズ・フーさんの話
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

IMG_9824
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

IMG_9829
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

IMG_9831
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

『ゴムゴムの実』『麦わら帽子』『太陽の神ニカ』全部ルフィを指す言葉です!

フーズ・フーが政府に追われる立場になった理由、それは古い機密情報を持って逃げたということ!

IMG_9822
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

その古い機密情報が『ゴムゴムの実』=『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル ニカ』なのではないでしょうか。

しかし、フーズ・フーは「なぜその悪魔の実が知られてはならないのか?」「ニカとは何なのか?」を知らない。

だから奴隷や政府の秘密に詳しそうな元七武海のジンベエにあれこれ聞いたのでしょうね。

そしてサイファーポールの間では『ゴムゴムの実の覚醒』=『ニカ』=『ジョイボーイ』という噂が広まっていたのでしょう。

IMG_9304
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

だからこそ「ニカの情報を持つフーズ・フー」と「ニカ本人であるルフィ」を消そうとしているのです!

赤枠を説明すると
『ゴムゴムの実=ニカ』ということは噂程度にしか知らんが、万が一にも世界トップクラスの戦いで覚醒してしまえば厄介だから確実に消せ!・・・ということ

世界政府に「覚醒されたら困るからお前が麦わらを道連れに死ね!」と言われたCP0の男、そりゃ「ギリ・・・」ってなりますよ。

結果的にルフィは覚醒してしまいました。

無駄死にです・・・



ジンベエに倒されてしまったフーズ・フーさんに今からでも教えてやりたい!

「今、ニカが上にいるよ?」と・・・

もし、会ったなら失望することでしょう。

IMG_9888
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

ずっと知りたがっていた『ニカ』は「あひゃひゃ」と笑ってる!
そんな奴の話を聞いただけで命を狙われているんですから・・・ww



ルフィ『ヒトヒトの実』と発覚!ギア4『人獣型』、ギア5『獣型』に相当する




ざんあま@SSBU、個人事業主
@Of1946

フーズ・フーが話してる太陽神ニカもうとっくに出てきてるやん

(出典 ざんあま@SSBU、個人事業主 on Twitter)

2022-03-26 12:40:37

(出典 @Of1946)

踊兎亭 十字
@eyes_hit

ニカは、人を救う、その証明みたいですよね。ちゃんと声は聞こえている。じゃあなんでオレを救ってくれなかった?、ってフーズ・フーやドフィに問われたら、黙るしかないですが🤐

2022-03-23 22:44:46

(出典 @eyes_hit)

Srsn🥀
@srsn_srsn

こやっきーさんの動画を見てたらフーズ・フーの名前よりお喋りキャットの方が先に出てきてしまうようになった

2022-03-23 15:15:00

(出典 @srsn_srsn)

塩鮭
@saltsassyx

ゴムゴムが伝説だとしてそれとは別で今のところ“ジョイボーイ”=ニカだとは思わないんよな。同じ人物ではないという。ニカはフーズ・フーの言う通り実在したのか幻想なのかわからぬが希望の如く御伽噺の如く言い伝えられてきた存在。800年前の“ジョイボーイ”は確かに実在した。→

2022-03-22 22:55:45

(出典 @saltsassyx)

ワンピース考察家
@p6ZExl2bmk8BL7C

ワンピース、ルフィがヒトヒトの実幻獣種のモデル“ニカ”だったか…正直「ニカ」の名前がフーズフーが喋った直前ら辺で決まった感は歪めないな…wなんかゴムのような体質とか言ってるのもちゃんと説明してほしい。

2022-03-26 21:18:13

(出典 @p6ZExl2bmk8BL7C)

∠ まりばる
@youx16xmy

ニカもワードが出たのが1000話以降だしなんか伏線と呼ぶには突発的すぎてうーん… そもそもニカとかゴムゴムの実とかシャンクスとかいろいろ爆弾落としていったフーズフーは何なの…

2022-03-25 12:29:19

(出典 @youx16xmy)

パレビノ君(パレビノ考察)
@pallebino

いろんな意味で「描写をよくよく見る・チェックする」ってのはホントに大事なんよね「フーズフーの吹き出しに浮かんだニカ像」それだけでもこれだけ「ゴムゴム=ニカをすぐさま結び付けられない様相が成立している」ってことなんだよねニカ像から「スーパー特性能力」感じないじゃん

2022-03-19 21:50:34

(出典 @pallebino)