世界一高いポケモンカードをネックレスにしてプロレスデビュー!ポケモンになったつもりで戦うのか?


世界的な人気YouTuberのローガン・ポールが、先週末に米WWEによる「レッスルマニア38」にてプロレスデビュー。タッグマッチで初戦を勝利に飾りましたが、そのとき「世界で最も高価なポケモンカード」を身につけてリングインしたことが話題を呼んでいます。

 

対戦カードは、ポールとザ・ミズVSドミニク・ミステリオとミステリオJr.チームによるもの。ポールのトップヒール(悪役)にもなれそうな運動能力以上に注目を集めたのが、首にぶら下がっていたレアなピカチュウのカードでした。

 

このカードは「ポケモンイラストレーター」と呼ばれるものの1つ。1998年頃にコロコロコミックが主催したイラストコンテストの入賞者に対して39枚が配られた限定カードであり、そのうち良好な状態は10枚ほどしかないと言われる超レアものです。

 

ポールがリング上で勝利した後、ギネスブックは控え室にて公式認定証を授与。「個人売買で最も高額で取引されたポケモントレーディングカード」として認定されました。ギネスによれば、手数料を合わせた合計額は600万ドル(約7億円)に上るとのことです。

 

ポールがポケモンカードを身にまとって試合をするのは、今回が初めてではありません。昨年も元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーとのボクシングの試合でも世界に3枚しかないという初期版リザードンのカードを付けてリングに上がり、100万ドルの価値があると主張していました。

 

しかしポールは1月、350万ドル(約4億円)で購入した初期の『ポケモンカードゲーム』ボックスが偽物であり、箱の中にはG.I.ジョーのカードが詰まっていたことがあります。これには自作自演説との疑いも掛けられていましたが、やること全てが派手で演出に見えてしまう超人気YouTuberは、なかなか信じてもらえないのかもしれません。

Source:MotherBoard

人気YouTuber、「世界一高価なポケモンカード(約7億円)」を身につけてプロレスデビュー


(出典 news.nicovideo.jp)

ローガン・アレクサンダー・ポール(Logan Alexander Paul、1995年4月1日 - )は、アメリカ合衆国オハイオ州生まれのYouTuber、インターネットセレブリティ、俳優、プロボクサーである。ブランドの広告に出演しており、弟のジェイク・ポールも、YouTuberとして知られている。
37キロバイト (4,202 語) - 2022年2月9日 (水) 12:58


(筆者コメント)
な、7億円?何でそんな物を買おうと思ったのかまず疑問です。負けたらそれあげるの?どうして持って来たんだよ?謎だらけですよ本当に・・・

<このニュースへのネットの反応>

自分がポケモンになったつもりで、リンクに上がるのかな?





タッグパートナーがトレーナーかw


写真が一瞬PS5のゲームに見えた


樹海で自殺者を辱めたり日本に来ては迷惑行為をするこのクズを許すな


誰かに負けた時にカードを破られる演出だけはやめてほしいな。


ヘビー級のミズとミステリオ親子て…ひでぇ試合だな


こんな時代が来るとはなあ


どっかで見たことある名前だと思ったら自殺死体動画出したやつやんシバターといい、迷惑系Youtuberはプロレスする義務でもあるん?


樹海で死体を晒し者にしてたクズ野郎じゃねえかしね(直球)


今後お金持ちの人達が競って求めていくのがポケカになるのかもしれませんね。


カードには悪いがプライドと一緒にボコボコにされろ


このカードのイラスト描いた人やカード作った人達はまさか24年後に億単位つけられるなんて思ってなかっただろうな。