ドラマ『ムーンナイト』のMCUへの繋がり!マーベルドラマは全てディズニープラスに?


【ネタバレあり】「ムーンナイト」第3話:舞台はエジプトへ MCUとのつながりも!?
…《text:キャサリン/Catherine》 遂に物語も折り返しを迎える「ムーンナイト」第3話は、MCUとのつながりもチラ見せしつつ、新たな能力も登場し物語は急展開へ。
(出典:cinemacafe.net)


マーク・スペクター / スティーヴン・グラント / ムーンナイト / Mr.ナイト(英語版) 演 - オスカー・アイザック、日本語吹替 - 関智一 解離性同一性障害(DID)を患う元傭兵。エジプトの月の神コンスと契約を結びムーンナイトとなる。臆病なスティーヴンにマークは様々な助言を与える。 レイラ
7キロバイト (578 語) - 2022年4月15日 (金) 12:11


(筆者コメント)
ディズニープラス限定マーベルドラマ、『ムーンナイト』は皆さんご覧になっているでしょうか?
MCU作品でディズニープラスでしか観れないものがかなり増えて来ました。
これら全て今後、繋がってくるみたいですが正直、現時点で『ムーンナイト』がどのように関わってくるか全く分かりません。
古代エジプトの文化に関わる内容ですが、解説動画などを観てやっと理解できる難しさなので、原作でこのヒーローを知らない者には厳しいですねww
マーベル作品は好きですが、『ムーンナイト』はゲームでしか見たことないので今後、どう言った展開になっていくのか楽しみです。

あと、これまでNETFLIXで配信されていた『デアデビル』『パニッシャー』などのマーベルドラマのキャラクターも今後MCUシリーズに出た来るみたいです。
実は今、NETFLIXではマーベルドラマは観れなくなっており、調べたらディズニープラスにお引越しするようです。
つまりMCU関連のドラマや映画がまとめてディズニープラスで観れるのです。
これはありがたいですね。

実際に『スパイダーマン ノー ウェイ ホーム』ではピーター・パーカーの弁護士としてマードック(デアデビル)が出演されてましたね。これは今後スパイダーマンとデアデビルが関わってくるという伏線なのでしょうね。

今後の展開が楽しみです。


「デアデビル」ドラマ版のディズニープラス移籍




DoLL(ドール)👻🍆
@DoLL65536

ムーンナイト面白いけど他の作品とどう絡むんかなって位マーベル感が無いので、どう繋げてくるかが楽しみ

2022-04-16 03:55:04

(出典 @DoLL65536)

はるまき🔨TWICE4/24ライブ
@Kh_harumaki_

ディズニープラスのムーンナイトめっちゃ面白いんだけど

2022-04-16 03:47:56

(出典 @Kh_harumaki_)

文月(ふみつき)
@neko_250_july

ムーンナイト本当にビジュアルかっこよくて好きだな……マントヒラヒラに弱いのかもしれない

2022-04-16 03:43:30

(出典 @neko_250_july)

トムエル
@VY_Tom_L

真っ白な衣類全部ムーンナイトかと思ってしまう病

2022-04-16 03:42:09

(出典 @VY_Tom_L)

せるつん₍₍⁽⁽🎤₎₎⁾⁾/🦒/🍌🧡/🦀❤️/🐶🎈/🏴‍☠️/🌙/🐻
@inotch0083

ムーンナイト3話まで視聴。あと3話できれいに終わるとも思えないからシーズン2以降もありそう。

2022-04-16 03:39:55

(出典 @inotch0083)

ままマ💜#凛fam
@soutoud2434

ムーンナイト同時視聴たのしかた( ◜ᴗ◝)

2022-04-16 03:34:18

(出典 @soutoud2434)

ぽん・シルヴァーハンド🦾🎶
@pon2020_

俳優さんも声優さんも演じ分けがすごい・・・不穏さで言えばまだましとは言え、謎は深まるばかりです・・・!#もいもいもい【同時視聴】ムーンナイト 1話〜3話を女神と見よう

2022-04-16 03:33:35

(出典 @pon2020_)

姉崎リコ@メタバースアバター
@do_nothing_one

ムーンナイトの目の感じがデッドプールにちょっと似ててちょいちょいアイツが頭をよぎる

2022-04-16 03:16:07

(出典 @do_nothing_one)

あしがる
@asigaru324

ムーンナイト見ましたマーベルドラマシリーズ全部段々と面白くなってくるジワジワタイプだった印象だけど今回は1話冒頭からラストまでが完璧すぎて...ネタバレ無しで感想言うの下手すぎるからとりあえず見てくれ

2022-04-16 03:10:38

(出典 @asigaru324)

████・元・████
@rxsxhxc

ムーンナイト3話コンスがコロ助みたいな扱いになった

2022-04-16 03:09:41

(出典 @rxsxhxc)

莉玖
@hassy_hassy10

ムーンナイト見て最初に浮かんだの我妻善逸だわ笑

2022-04-16 03:07:39

(出典 @hassy_hassy10)

ですの
@among_makaron

ムーンナイトいまいちハマりきらない多重人格の演じ分けはとてもすごい

2022-04-16 03:06:22

(出典 @among_makaron)

かたほ
@katahoyou

「ムーンナイト」第3話見ました。多重人格、というか解離性同一性障害をドラマや映画で見るときの肝、人格が入れ替わる瞬間が、良い。さすが。しかし、第3話まで来ても、この話がどこに行くのか全く見えない……。他のマーベルキャラと繋がる?のか?

2022-04-16 03:02:10

(出典 @katahoyou)

ごま
@goma_mv

ムーンナイト3話観たよー。スティーブンの良さ出てきたね。しかし、だんだん設定についていけなくなってきているから、解説読まなきゃ💦

2022-04-16 02:42:16

(出典 @goma_mv)