【漫画】2歳娘「人の肉が食べたーい」、ショックを受ける母!不穏だけどかわいいお話しに笑ってしまうww


 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回はサラダチキンが好きすぎる娘さんがちょっとした勘違いで放った言葉が、不穏だけどかわいいというお話です。

【画像】「人の肉が食べたーい」という2歳児

●「人の肉を食べたい」という娘

・・・・・

サラダチキンが好きな二女(2)、みんなのサラダチキンまで奪おうとするから人の肉を取らない!と怒られた結果、サラダチキンの名称を人の肉だと学習してしまった模様。「人の肉たべたーい」「人の肉だーいすき」と言うようになってしまった

(まっつー(Shunichi Matsuda)さんのツイートより)

・・・・・

 ツイートしたのは、まっつー(Shunichi Matsuda)さんです。サラダチキン好きな2歳の娘さんが、みんなのサラダチキンまで奪おうとするので「人の肉を取らない!」と言ったところ、どうやら「サラダチキン」=「人の肉」だと学習してしまったようです。

 娘さんは、その後、「人の肉たべたーい(サラダチキンを食べたい)」「人の肉だーいすき(サラダチキンだーいすき)」と言うようになってしまったのだとか。なんてかわいい勘違い……!

 サラダチキンのことが好きな2歳児、みんなのサラダチキンまで奪おうとする2歳児、「サラダチキン」の名前を「人の肉」という名前だと勘違いして「人の肉たべたーい」という2歳児。本当にすべてがかわいいですね!

 こちらのツイートに対しては、「長男(2)がキッチンに入ろうとするので『ここは進入禁止だよ!』と教えていたら、キッチンを『進入禁止』と覚えました」と同様の体験をしたという声や、「勘違いハンニバル」「ちょっと怖い好物になって仕舞ましたね」などと、娘さんのかわいくてちょっと恐ろしい勘違いに関するコメントが寄せられています。

人の肉だーいすき(イラスト:逆襲)


(出典 news.nicovideo.jp)

カニバリズム (人肉からのリダイレクト)
カニバリズム(英語: cannibalism)とは、人間が人間のを食べる行動、あるいは習慣をいう。食、食俗、人肉嗜食ともいう。 文化人類学における「食俗」は社会的・制度的に認められた慣習や風習を指す。一時的な飢餓による緊急避難的な食や精神異常による食はカニバリズムには含まず、アントロポファジー(後述
69キロバイト (10,105 語) - 2022年3月20日 (日) 17:56


(筆者コメント)
レストランの店員が初見でこれ聞いたら腰ぬかしますねww
「人の肉たべたーい」→「他人の肉たべたーい」ってことですね。
以上、クスッと笑えるエピソードでした。

<このニュースへのネットの反応>

「他人(ひと)の肉取っちゃダメでしょ」的なフレーズを見聞きしたんじゃねぇかな





って書いてあったな読み飛ばしてたわ


どのみち人のご飯を横取りしちゃ駄目だろ;


おふくろの味


前世ソニー・ビーン説。


アマゾンズ思い出した


サラダチキンの材料、まだ言ってませんでしたね?


アマゾンかな?


いいえ。私は遠慮しておきます。


サザエさんコメントを見に来たがなかった。