ゲーム】店頭には『星のカービィディスカバリー』と共に大きな布が!この布を見るとカービィが愛されていることが分かる!!


ヨドバシカメラ店舗にて、謎のピンクの物体が出現。その「かわいらしい正体」に、称賛の声が相次いでいるのだ。

【話題のツイート】遠くから全体をよく見てみると…


■謎すぎる「ほおばった布」に遭遇

注目を集めているのは、『ニコニコ動画』への動画投稿などで名を馳せるhapi⇒さんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「ヨドバシに来たらほおばってる布があった」と意味深な一文がつづられており、添えられた写真からは「謎のピンクの布」が出現したヨドバシ店頭の様子が確認できた。

星のカービィ

こちらの布は店頭の「棚」に掛けられているようなのだが…よくよく見ると、つぶらな瞳とかわいらしい頬がデザインされている。


関連記事:ヨドバシカメラ「やったんですよ必死に!」と絶叫 悲鳴の正体に称賛相次ぐ

■作品愛を感じる展示にニヤリ

そう、じつはこちらは大人気ゲーム『星のカービィ』シリーズの主人公・カービィを模した大型の布だったのだ。

ヨドバシお馴染みのPOPには「ほおばっちゃった!!」「カービィの新しい能力『ほおばりヘンケイ』たなほおばり」と記されており、3月25日発売のNintendo Switchソフト『星のカービィディスカバリー』を意識した展示物と思われる。

星のカービィ

ピンク色で小さく丸っこいかわいらしい風貌とは裏腹に、極度な大食いであるカービィには「吸い込み」「コピー」という代名詞的なアクションが存在し、アイテムや敵キャラクターを吸い込んで武器として吐き出せるほか、敵が持つ固有能力を自分のものとして自在に扱えるのだ。

『星のカービィディスカバリー』では新たに「ほおばりヘンケイ」というアクションが追加され、吸い込んだ対象の能力を取り込むのは従来のコピーと同様なのだが、こちらは車や自動販売機といったアイテムを飲み込む(ほおばる)ことで、カービィの形態までも対象物と同様の形状となるのが大きな特徴。

ヨドバシ店頭のカービィは、販促用の「棚」に対してほおばりヘンケイを発動してしまったのだろう。


■この発見は「運命」だった…?


インパクト大な光景は多くの人々の心を震わせたようで、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「現実世界にもほおばりヘンケイがあったのか…」「よく見ると手形がたくさん付いててワロタ。愛されてるなあ」「ソフトも欲しいけど、こっちもめっちゃ欲しい」といった反響の声が多数寄せられている。

なお、ツイート投稿主のhapi⇒さん自身も大のカービィ好きであり、そんなhapi⇒さんがこちらの光景を目撃したことに、浅からぬ縁を感じた人も少なくない模様。

ちなみにhapi⇒さんは、こちらの展示を大阪府の「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」にて発見したそうだ。


■ヨドバシは作品愛がスゴい

過去にも『機動戦士ガンダム』シリーズや、『AKIRA』に関連したPOPなど、作品に対する愛情が深い人物でないと作成できないPOPで、度々話題となっていたヨドバシ。

次は一体どのような展示で、ユーザーのハートを鷲掴みにしてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ「やったんですよ必死に!」と絶叫 悲鳴の正体に称賛相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ヨドバシカメラ、店頭の棚が飲み込まれる事態勃発 犯人は「ピンクのあいつ」だった…


(出典 news.nicovideo.jp)

星のカービィリーズ(ほしのカービィリーズ)は、ハル研究所が開発し任天堂から発売された『星のカービィ』を第1作とするアクションゲームシリー総称。 桜井政博が生みの親で、彼が開発に関わった作品を「桜井カービィ」と呼ぶこともある。第1作はゲームボーイ対応ソフトとして日本で1992年4月27日に発売
50キロバイト (6,128 語) - 2022年4月15日 (金) 11:14


(筆者コメント)
愛されてますねぇカービィはww
布と書かれていますが、毛布ですね。
みんなにベタベタされたヤツはいりませんが、普通にこれ欲しいww

<このニュースへのネットの反応>

残ってる手形がホラー





手形が残ってるせいで少しホラーっぽくなってるの草


「どうせカービィだろ?」って思ったらやっぱりw


桃色がカービィなら黄色がパックマンで緑色がヨッシーかね?


かわいい


食われた人間が、もがいてできた手形なんだよね・・・