小説『異世界はスマートフォンとともに。』待望のアニメ2期制作が決まった!


 テレビアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2期の制作が決定。福原かつみ、内田真礼らメインキャストのメッセージと、キャラクター原案の兎塚エイジからお祝いイラストが到着した。

【写真】TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』メインキャスト

 本作は、小説投稿サイト『小説家になろう』にて累計3億9100万PV超、書籍ではシリーズ累計250万部を突破する異世界ファンタジー小説を原作としたテレビアニメ第2期。第1期放送終了から5年の時を経て制作プロジェクトが始動する。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。さまざまな人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく――。

 メインキャストとして、異世界へやってきた少年・望月冬夜役を福原かつみ、冒険者エルゼ・シルエスカ役を内田真礼が演じる。このほか、福緒唯、赤崎千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれらが出演する。

 望月冬夜役の福原は、「1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、2期はどのように進んでいくのか? 今から楽しみです! イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります!」とコメント。

 内田は「ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです。2期もかしましく楽しく、お送りします! また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪」と喜びを語っている。

 キャラクター原案の兎塚が描いたお祝いイラストには、背中合わせに寄り添う望月冬夜とベルファスト王国の王女ユミナ・エルネア・ベルファスト、そして「2期登場キャラ楽しみです!」というメッセージが描かれている。

テレビアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第2期お祝いイラスト


(出典 news.nicovideo.jp)

異世界はスマートフォンとともに。』(いせかいはスマートフォンとともに。In Another World With My Smartphone)、冬原パトラによる日本のライトノベル。略称「イセスマ」。2013年から小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載開始。また、2015年からHJノベルス(
148キロバイト (23,927 語) - 2022年4月16日 (土) 02:08


(筆者コメント)
記事にも記載されているように小説投稿サイト『小説家になろう』にて累計3億9100万PVをたたき出した人気小説のアニメ2期が製作決定しました。(私のブログもこれぐらいPVをたたき出せたら・・・)しかし、「止めておいた方が良いのに」と反対の声も!
私は好きなので楽しみにしています。
放送が待ち遠しいww

<このニュースへのネットの反応>

なん…だと…





最近ハードなヤツばかりで、そろそろ2期来ないかと思っていたら来やがった(錯乱)


とんでもねえ、待ってたんだ(マジ)


そらぁ実写版ハガレンも続編が出るんだから こっちも続編出さなきゃダメでしょ(卒倒


正気か? 「まるで将棋だ」の次の回で離脱したぞ。


需要あるんだねぇ


嘘だろ!?悪評つきまくってんのに


「内容がひどすぎる」ってネタにされて話題になっただけなんだから、二期なんてやっても、誰も付いてこないだろうに……


一度見たら忘れられないインパクトがあるのは確かだしなあ。


将棋はインパクトは有ったな。だが私は切った。


将棋は脚本家の改悪ではなく良心。駄作と印象付けることでかろうじて虚無を免れた


スマホの力を過信したな!


スマホ太郎の続編が出るのか


つまり、デスマ二郎にもワンチャンが?