『ソー ラブ&サンダー』7月公開!『アベンジャーズ エンドゲーム』後の「ソー」のお話し。


 マーベル・スタジオ映画『Thor: Love and Thunder』(原題)が、『ソー:ラブ&サンダー』の邦題で、全米と同じく7月8日に日本でも劇場公開されることが明らかになった。ティザー予告&ポスターも解禁となった。

【画像】ソーのハンマーが展示された「アベンジャーズ展」

 本作は、最凶最悪の敵サノスによって人類の半分が消し去られた世界で、失われた人々を取り戻すため、アイアンマンやキャプテン・アメリカと共に時空を超えた戦いに身を投じたソー。生死を巡る激闘を繰り広げた末、サノスを倒し人類を救うという“奇跡”を起こし、マーベル史上最大の大戦を勝ち抜いた『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)のその後のソーの物語。

 ソーが王として君臨していたニュー・アスガルドの新たな王は女戦士のヴァルキリーに代わり、ソーは宇宙の荒くれ者ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間達と船に乗り込み地球を旅立っていった。

 アスガルドの王として、そして宇宙を救うヒーローとして、家族や恋人、人類を守るために戦い走り続けてきたソーだが、多くの大切な人を失い、いつしか戦いを恐れるようになっていた。そんな彼が”自分は何者なのか“と我に立ち返り、「ヒーローは卒業だ。」と、ゼロから新たな道を歩むことを決める。

 ソー役として堂々のカムバックを果たすのは、MCUには欠かせない存在のクリス・ヘムズワース。「ソー」シリーズ3作では時にクールで、時にお茶目な魅力でソーを輝かせてきたクリスが、今度はどんなソーで観客を楽しませてくれるのか?

 さらに、ニュー・アスガルドの新たな王となったヴァルキリー役にテッサ・トンプソンが再登場する。

 監督を務めるのは『マイティ・ソー:バトルロイヤル』(17年)からMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)への参加を果たしたタイカ・ワイティティ。『マイティ・ソー:バトルロイヤル』では、過去のシリーズから逸脱したユニーク×ポップな世界観を描き出し大ヒットを記録、MCUの新しい扉を開いた。また自身が監督として手がけた『ジョジョ・ラビット』(19年)では20年度のアカデミー賞脚色賞を受賞、「スター・ウォーズ」初のドラマシリーズ『マンダロリアン』(19年)では1エピソードの演出を担当するなど、いまやハリウッドで引っ張りだこの存在。

 ハード・ロックスタイルの派手な衣装に身を包み“自分探し”に迷走していたソー。最新の特報ではアベンジャーズ“ビッグ3”最後の1人であり、唯一無二の最強戦士ソーがガンズ・アンド・ローゼズの代表曲「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」に乗せて宇宙を駆け巡る映像が解禁された。ノープラン&お茶目なソーの、波乱万丈な冒険を予感させる。



(出典 news.nicovideo.jp)


(筆者コメント)
やっと来ましたソーのあれから!とりあえずダイエットしたんだろうな?次は一体誰と戦うのか?追加情報が楽しみです。


ソー:ラブ&サンダー』(原題: Thor: Love and Thunder)は、マーベル・コミックのキャラクター「ソー」をベースとする、2022年公開予定のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。監督はタイカ・ワイティティ、脚本はワイティティとジェニファー・ケイティン・ロビンソン、出演はクリス・ヘ
10キロバイト (724 語) - 2022年4月18日 (月) 15:33



t
@tCADE_RX1220

今までのソーのシリーズまだ観てないけどラブ&サンダーは映画館で観るか

2022-04-19 03:41:25

(出典 @tCADE_RX1220)

コンボイ
@555card555

邦題もソー:ラブ&サンダーのままだ!日本ディズニーさん、前作のラグナロクをバトルロイヤルとか意味わからない事して大炎上したので学んだな(笑) 

2022-04-19 03:33:36

(出典 @555card555)

ぎこパパ
@gikonasu

ソーガーディアンズきたー!今年のMCUまじで止まらんわー最高ー!「ソー:ラブ&サンダー」特報【この夏、マーベルいち“ノープラン”なヒーローが帰ってくる!】

2022-04-19 03:31:52

(出典 @gikonasu)

ORICON NEWS(オリコンニュース)
@oricon

マーベル・スタジオ映画『ソー:ラブ&サンダー』7・8日本公開決定https://t.co/flnf6YjpEb 

(出典 ORICON NEWS(オリコンニュース) on Twitter)

2022-04-19 03:27:03

(出典 @oricon)

MEGANETH(メガネス)
@na_ka_no_megane

予告にガンズの曲乗せてくるとかもう。ほかにも80〜90年代HR/HMの曲使ってきたらたまらんけど、どうだろう。作品の雰囲気も明るくて良さげ。「ソー:ラブ&サンダー」特報【この夏、マーベルいち“ノープラン”なヒーローが帰ってくる… 

2022-04-19 03:03:08

(出典 @na_ka_no_megane)

Mine3597126.4
@0254361Mine_aqm

ソーと、スターロードが、劇場に帰ってくる!!7月はソーに、ジュラシックワールドに、でクリス・プラットがいっぱい観れる!!『ソー:ラブ&サンダー』初映像が公開

2022-04-19 02:50:11

(出典 @0254361Mine_aqm)

イクシー
@Bn7ABhrjVAtl1MR

寝落ち・・・。とりあえず、ラブ&サンダーの予告は見た❗#ソー

2022-04-19 02:28:46

(出典 @Bn7ABhrjVAtl1MR)