小説『レベル1だけどユニークスキルで最強です』がアニメ化!1位を勝ち取った小説がアニメ?辛口コメントあり・・・



「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した、人気タイトルのTVアニメ化が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

三木なずなさんによる「レベル1だけどユニークスキルで最強です」(講談社ラノベ文庫刊)は、異世界へと突然転移したサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー。日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」では、日間・週間・月間・四半期1位を獲得した。
原作小説は7巻まで発売(2022/5月時点)されており、漫画は第9巻が5月9日に発売。シリーズ累計110万部を突破している。


この度、待望のTVアニメ化が決定。これまで作品を作り上げてきた原作陣から、お祝いのコメントやイラストが公開された。


原作の三木なずな先生は「このアニメはきっと今まで応援して下さった皆様にもご満足いただける出来になると確信しました」(抜粋)と、アニメ化への期待をコメント。キャラクター原案のすばち先生は、エミリーをお姫様抱っこする佐藤亮太を執筆。アニメ化を喜ぶ2人の、あたたかな雰囲気に包まれたイラストだ。漫画担当の真綿先生は、佐藤亮太、エミリー、イヴの3人が期待に目を輝かせる様子を執筆。アニメ化決定のワクワク感が伝わるイラストとなっている。


■キャラクター原案:すばち先生イラスト


■漫画:真綿先生イラスト


■原作:三木なずなコメント
「小説家になろう」で皆さんが強く応援してくれたから、初の四半期一位となって書籍化できました。
書籍化して皆さんがまた強く応援してくれたから、初のコミカライズが出来ました。コミカライズで皆さんが更に強く強く応援してくれたから、初のアニメ化となりました。
皆様の応援のおかげで『レベル1だけどユニークスキルで最強です』はアニメになります。そしてアニメの制作と接している内に、このアニメはきっと今まで応援して下さった皆様にもご満足いただける出来になると確信しました。
アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』も是非よろしくお願いします!
(原文ママ)


今後も続報をお楽しみに。


<イントロダクション>
「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!

ブラック企業に勤めるサラリーマン・佐藤亮太は、ある日ふと気がつくと、見知らぬダンジョンの中にいた……!
そこは、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界だった。

偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認するも、体力や魔力などのステータスはすべて【F】(最弱)!
さらにレベルは固定で【1】(最低)!

絶望の淵に立たされた亮太だったが、最強のユニークスキル【ドロップスキル・オールS】の持ち主であることが判明!!
はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!?

最弱で最強の冒険が、今始まる──!


【原作小説】

著:三木なずな / イラスト:すばち(講談社ラノベ文庫刊)
1~7巻、好評発売中!
第1巻試し読み: https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000221836

 

【漫画】
原作:三木なずな / キャラクター原案:すばち / 漫画:真綿(講談社「水曜日のシリウス」連載)
1~8巻、好評発売中!第9巻は5月9日発売


水曜日のシリウスにて連載中
https://seiga.nicovideo.jp/comic/34653
第1話は「マガポケ」でも無料公開中
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156665643261


©三木なずな/講談社 ©三木なずな・真綿・すばち/講談社


>> サラリーマンが転生!「レベル1だけどユニークスキルで最強です」TVアニメ化決定!「小説家になろう」1位獲得の人気作 の元記事はこちら
サラリーマンが転生!「レベル1だけどユニークスキルで最強です」TVアニメ化決定!「小説家になろう」1位獲得の人気作


(出典 news.nicovideo.jp)

三木なずな (カテゴリ 日本のライトノベル作家)
http://a-koe.jp/Author/_184 にて公開 ^ 『マンガを読めるおれが世界最強~嫁達と過ごす気ままな生活~ / 漫画:わたあめ 原作:三木なずな コンテ:田京』(日本語)。 ^ 『レベルだけどユニークスキルで最強です / 漫画:真綿 原作:三木なずな キャラクター原案:すばち』(日本語)。 ^
20キロバイト (3,178 語) - 2022年4月19日 (火) 11:41


(筆者コメント)
ファンはもちろんアニメ化に期待しているでしょうが、中には反対派の人もいます。「これ以上酷くなることないよな」など割とボコボコにされています。でも私は期待しています。アニメ化、楽しみです。

<このニュースへのネットの反応>

レベル1、ユニークスキル、最強 タイトルだけでお腹いっぱいですわ





三木なずなはなろうテンプレを量産する筆頭です。内容はお察し。


文字じゃなくて絵で最強を表現できるなろう小説は1つもない模様


流行りネタにとりあえず乗っかって閲覧数が伸びなければすぐにエタってを繰り返すなろうでも割と嫌われてる人。


これは漫画がすでに作画崩壊してるのでどうアニメ化してもこれ以上酷くなることは無い・・・よね?