アニメ『ポケットモンスター』サトシが世界ランク8位?いよいよ最終回も近いのか・・・


 5月6日(金)、アニメ『ポケットモンスター』「ポケモンワールドチャンピオンシップ」に出場するトレーナーが一堂に会する新キービジュアルが公開された。

アニメ『ポケットモンスター』ワールドチャンピオンシップス編の新キービジュアルが公開_001

 本ビジュアルは各地方のトレーナーとその相棒ポケモンが並ぶ、迫力のあるものとなっている。

 登場しているトレーナーはサトシをはじめ、キバナと同じくガラル地方のトレーナーであるダンデや、シンオウチャンピオンのシロナ、ホウエンチャンピオンのダイゴなど全8名。過去シリーズに登場した強敵たちにくわえて、ともに冒険をしたアイリスや、サトシと幾度も戦ったアランが再登場することが本ビジュアルにて明らかとなった。

 ガラル地方にてキバナとの戦いを制したサトシは、9位から8位にランクアップ。世界最強のポケモントレーナーの称号である「マスターズエイト」を手に入れ、ポケモンワールドチャンピオンシップにて本ビジュアルに登場しているトレーナーに挑むこととなる。

 アニメ『ポケットモンスター』はテレビ東京系にて毎週金曜18:55分より放送中。なお、公式YouTubeチャンネルでは放送後1週間、無料で見逃し配信が楽しめる。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


ポケモンバトル最強を決める大会に出場する 8 名のトレーナーがついに決定!
新たなキービジュアルを解禁!

アニメ『ポケットモンスター』ワールドチャンピオンシップス編の新キービジュアルが公開_002

テレビ東京系にて毎週金曜よる 6 時 55 分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」にて、ポケモンバトル最強を決める大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」のマスターズトーナメント出場選手が決定!さらに、選ばれし上位 8 名のトレーナー“マスターズエイト”が一堂に会した、新たなキービジュアルを解禁しました!

ガラル地方で圧倒的な実力を誇るキバナとの激闘を制したサトシ。その結果、ランキング 9 位から見事 8 位にランクアップし、念願のマスターズエイトの座を勝ち取った!アローラリーグ初代チャンピオンでもあるサトシの目の前には、さらなる強敵たちが待ち構える!

今回解禁となったキービジュアルは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの現チャンピオンであり、“無敵のダンデ”の名を世界に轟かせているガラルのスーパースター、ダンデをはじめ、マスタークラス第 2 位・シンオウチャンピオンのシロナ、第 3 位・ホウエンチャンピオンのダイゴ、第 4 位・カントー、ジョウトチャンピオンのワタル、第 5 位・カロスチャンピオンのカルネ、第 6 位・カロスリーグ優勝のアラン、第 7 位・イッシュチャンピオンのアイリス、そして、激しいバトルの末、キバナに勝利してランキング 8 位となったサトシを合わせた計 8 名が、各々のパートナーポケモンを背に闘志を燃やしています。

過去シリーズでもサトシの前に立ちはだかった歴戦の強者たちが、今シリーズで再登場!シロナやダイゴ、カルネ、ワタルといった各地方のチャンピオンに加え、かつて共に旅をしたアイリス、サトシと何度も熾烈なバトルを繰り広げたアランも!史上最大のトーナメントが遂に始まる!

テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式 HP、Twitter をチェック!

公式 Twitter(@anipoke_PR
https://twitter.com/anipoke_PR

公式 HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

毎週見逃し配信中!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/streaming/

テレビ東京系にて毎週金曜よる 6 時55分から放送!

アニメ「ポケットモンスター」公式サイトはこちら

 



(出典 news.nicovideo.jp)

テレビ東京の番組 > テレビ東京のアニメ 任天堂、株式会社ポケモン > ポケットモンスター > アニメポケットモンスターと関連作品 『ポケットモンスター』は、株式会社ポケモン と任天堂より発売されているゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを原作とする日本のテレビアニメ。 記載されている略号は以下の通り。
100キロバイト (12,752 語) - 2022年4月27日 (水) 15:41


(筆者コメント)
ポケモンがスタートして約25年ほど経つでしょうか。

私は初期世代でアニメは第二世代のポケモンまでしか観ていませんが、サトシ君は長い旅と多くの戦いを経てようやくこの位置までたどり着けたのですね。

今のアニメの設定が分かっていませんが、初期から何年経ったんですか?彼も強くなったんですね。

そして一番驚いたのは
最初にパートナーになったピカチュウが未だに一緒にいること!
初期世代ファンとしてはとても嬉しいです。

真のチャンピオンになれるかがこの戦いで決まるもよう!

久々にアニメ視聴再開しようかね・・・?
(おじいさんみたいな語り方ですまんww)

<このニュースへのネットの反応>

結局新無印って過去作のキャラ出した回しか盛り上がらなかったよな。ゴウは不人気、コハルも声優人気だけで、ストーリー的にはどちらも煮え切らない感じだし。ロケット団の登場控えてやったことは毒にも薬にもならないゲストキャラでぬるい人情劇繰り返していただけだし。





だいたい過去作のキャラに公式が優劣つけてどうするんだ。そういうのは永遠に答えの出ない話題としてファンサイドで語り継いでくもんだろうがよ。


映画も音沙汰ないし、本気でサトシの冒険終わらせるつもりかもしれんな。納得のできる対決してくれればいいよ。もうリーグ戦の大人の都合肩透かししんどいねん


ゲーポケで見たらこのうち2人はチャンプの座降りて慈善活動(ダンデ)とか穴掘り(ダイゴ)してるのが笑う


ぶっちゃけこの大半よりもダークロウだのラティアスだの脈絡なく出してきたぽっと出の伝説厨さんの方が強そうなイメージ


リーグ優勝記録ほとんどないのにマスターズて片腹痛ない?