実はサンジも覇王色持ちの可能性が?【ワンピース】


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,540 語) - 2022年5月16日 (月) 13:10
(筆者コメント)
よく言われているのが、王族であるサンジが覇王色の覇気の持ち主んでもおかしくないと言うこと!

簡単に覇王色の覇気を説明しておくと、人の上に立つ王の資質のことであり、戦うまでもない力に差のある敵は威圧して気絶させることができる。また最近のジャンプの情報では覇王力の覇気は纏うこともでき、触れずに相手に打撃を与えることができる。

女に弱いサンジも頭をつかって仲間を守ったり、指示したりと人の上に立つ資質があるようにも感じるので覇王色が目覚めることもゼロではないだろう。


スレはここから↓
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:21:46.702

100巻のタイトルが覇王色で表紙に映ってるのが、エース、ヤマト、ルフィ、ゾロ、サンジ。これでサンジだけ覇王色持ってませんって言うのなんか不自然な気がしない?





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:23:02.521

そのうち判明するんじゃないの


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:26:18.262

スーパーサイヤ人のバーゲンセールみたいになってるのな


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:27:27.417

>>3 数百万人に一人やし別に多くはないやろ。それだけ上に上がってきたってことやん


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:29:43.807

サンジは生まれつき覇王色持ってるぞ
そういう家系だし


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:45:14.742

>>15
生まれつき持ってるが覚醒してないだけ
潜在能力は兄弟一と言われてる

とおだっちが言ってた


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:30:18.880

でも最初は特別感あったじゃん


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:30:22.114

覇気の使い方を知らない奴が大半だから現状では珍しいだけで、真面目に探したら10人に1人くらいは覇王が居るんじゃないの?


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:38:17.839

覇王色の覇気を纏うという上のステージも出たからまあアレよ
覇王色の覇気だけでは格下よ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:40:56.153

結局 ニカみたいな覚醒能力よりさらに強い覇気が最強って事に落ちつきそうだし
能力なんていらなかったな


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:46:07.903

>>13 能力はいるやろ。海軍の上層部見てみろよ


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:52:14.707

>>21
ロジャーが能力無しの覇気だけで海賊王だからな
シャンクスも海に入ってたし能力無しで4皇


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:53:51.503

>>29 言われてみればたしかに。まぁでも能力はあった方がおもろいからいいんよ。


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:46:41.251

頂上決戦で覇王色にみんな驚いていたけど纏えるの知っていたのは何人?
ドフラミンゴとか知らなそうだが


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:48:49.303

>>23 ドフラミンゴは知らんやろな、能力の覚醒で調子乗ってたし。知ってたんはほんまに上の人なんちゃう。


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:50:40.991

別に覇王色がたくさんいるのはいいんだけど、それが味方の戦闘員にたまたま揃ってましたってのはちょっと…


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:53:06.565

>>28 何を今更!!そんなんいったら少年漫画全部パーなるで!
ロックス海賊団を見てみろよ!


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:54:22.516

>>28
強くなれば身につくならともかく出せるかどうかは生まれ持った才能だとおかしいよな


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:52:57.406

覇王色のバーゲンセールだな


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:54:33.756

>>30 流れにのってブルック覇王色持ちとかトンデモ設定こんかなぁ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:54:39.860

サンジにはまだ秘密がありますって尾田っちが言ってたからな

そのうちわかるだろ


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:55:27.307

>>35 おだっちのそのうちは10年後か?まぁ気長に待つわ。


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:41:21.433

>>35
それが外骨格じゃないの?


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:55:00.146

ゾロも覇王色持ちになったの?
レイリーは覇王色だっけ?


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:55:50.833

>>36 ゾロもレイリーも覇王色だよ。


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:57:18.271

ルフィ海賊団は皆ロギアに対抗できるようになった?


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:58:07.702

>>40 残念ながら皆ではないと思うわ。


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/21(土) 23:58:48.457

ブルックの長寿者視点から何かヒントとか欲しいよな
せっかくのヨミヨミの実だし設定活かして欲しい


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:02:01.467

>>43 これからなんかあるやろ。私ブルック大好きやから、能力の覚醒で黄泉の国から魂を呼び起こして憑依させる超チート能力を手にすると信じてるから。


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:40:32.311

ゾロが覇王色持ちなのが不思議
部下が付いてくるタイプではないと思うの


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:42:43.231

>>46
作者のお気に入りキャラだし不思議ではなくね?
読み切りの主人公だったんだろ?


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:43:45.046

ヤマトも覇王色持ってたっけ?


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:46:16.600

読み切りの主人公って何だ?


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:50:28.433

リューマじゃね


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/22(日) 00:51:56.513

ホールケーキアイランド編概ね面白かったけどサンジ関連だけいらん
エピソードしょぼいし
その後ワノ国でスーツ着ちゃった時点で萎えたしそれがきっかけの覚醒とか激萎え過ぎる
サンジマジで二年後以降しょうもない