『HUNTER×HUNTER』作者の冨樫さん、Twitterに登場して話題!ついに再開か?


 少年漫画『HUNTER×HUNTER』で知られる冨樫義博氏は5月24日(火)、自身の公式Twitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)を開設した。冨樫氏のアシスタントである井上コウセイ氏や『アイシールド21』『ワンパンマン』の作画を手がけた村田雄介氏が確認したところによると、本アカウントは本人のもので間違いないという。

『HUNTER×HUNTER』
(画像は『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトより)

 冨樫氏による最初のツイートは「とりあえずあと4話。」と記されており、ネーム用紙とページ数の「6」も画像で確認できる。投稿を踏まえて、Twitter上ではアニメ版でゴン役を務めた潘めぐみさんやキルア役の伊瀬茉莉也さんを筆頭に、数多くのファンがツイートに反応。本人かどうかの確認が取れるまでは本物のツイートであるかを疑うものも投稿されていた。

 なお、集英社や「週刊少年ジャンプ」の公式Twitterアカウントは執筆時点で冨樫氏のアカウント開設に反応しておらず、編集部をかたる偽のアカウントも出没しているようだ。続報までにはまだ時間を要しそうだが、興味があればチェックしておくとよいだろう。





冨樫義博氏の公式Twitterアカウント(@Un4v5s8bgsVk9Xp)はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。『H×H』と略されることもある。 主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。
127キロバイト (20,727 語) - 2022年5月24日 (火) 17:30


(筆者コメント)
なぜかこのタイミングでTwitterアカウントを開設した冨樫さん、これは何か期待して良いんでしょうか?連載再開ですかね?やる気出してくれたんですかね?てかいつ仕事するの?

<このニュースへのネットの反応>

SNSなんかやってるヒマがあったら仕事しろ





あの富樫が原稿の進捗なんてものをツイッターで報告するはずがない、騙されんぞ万が一本当に本人だったとしても結局何も報告するものがないのだからアカウントの存在意義がまるで無い


Twitterなんかやってるヒマがあるなら連載再開しろって言われる未来しか見えない


ぶっちゃけ幽白で自分はやめたいのに読者にやめるなって空気出されたもんで、無理して継続したら身体壊したっていうエピソードがあるのに 懲りずにハンターハンターなんて連載始めたもんでね・・・っていう富樫 ジャンプのお偉い様に人気あるんだから描いてくれと打診されてるのやもしれんが。


冨樫仕事した!