本物か?詐欺か?30分歩いて1万円稼げる謎のゲームアプリ発見!もし本当なら・・・


 一億総“副業時代”といえる昨今では、その稼ぎ方もビジネスマンのキャリアを測る指数のひとつになりつつある。しかし、意識の高いことばかり言っていては息が詰まる。できれば努力もスキルもいらない、ラクな副業も知りたいところ。そんな意識低い系ビジネスマンたちにピッタリの副業を紹介する!

stepn
画像は公式HPより

ただ歩くだけでお金になるゲームアプリ

ラク×時短×儲かる副業
登録者数の大幅な増加により、招待制となった。チャットサービスDiscordで配布される新規登録用のコードも争奪戦になる
 ただ歩くだけでお金になるゲームアプリ「STEPN」のブームが過熱している。NFTアイテムであるゲーム内の靴を購入し、スマホと連動させることで、現実世界で歩いた距離に応じて仮想通貨(GST)がプレゼントされる、ユニークな仕組みが特徴だ。

安い靴なら1足10万円くらいで買える

 4月からSTEPNをプレイ中の会社員・長濱翔太さん(仮名・28歳)はこう語る。

「僕が参入した当時は、安い靴なら1足10万円くらいで買える状況で、一日10分歩いてもらえる仮想通貨が2500円程度。なので、40日程度で原資が回収できる計算でした。しかし注目が集まり、靴もGSTも価格は上がる一方。このままいけばもっと稼げそうなので、靴を3足に増やして攻勢をかけることにしました」

 稼げるGSTの量は靴のステータスとプレイ時間の掛け算によって算出されるという。靴が1足の状態では一日10分ほどしかプレイ時間はないが、靴が3足、9足と増えていくたびに20分、45分とプレイ時間も延びるシステムのため、それだけ稼げるチャンスも増えることになる。

30分歩くだけで1万円程度の収入に

ラク×時短×儲かる副業
1.84㎞を約22分で歩き、2444歩。20.91GSTを獲得。1GST=約420円(4月25日時点)つまり約8800円
 1.84キロを約22分で歩き、2444歩。20.91GSTを獲得。1GST=約420円(4月25日時点)つまり約8800円を稼ぐことができる。

 靴はアプリ内のマーケットで取引されるが、ステータスの高いものは300万円近い価格がつくこともあるそうだ。

 長濱さんは「2、3足目はステータスの高い靴を買い足し、合計で50万円の投資を行いましたが、一日30分歩くだけで1万円程度の収入になっています」と上機嫌だが、初期投資が大きいだけに暴落時のリスクも大きい。「歩くだけで稼げる」と聞くと夢のようであるが、参入するなら余剰資金が鉄則であることは間違いなさそうだ。

【所要時間】
22分
【稼げる額】
8800円(4月25日時点)

<取材・文/週刊SPA!編集部>

【週刊SPA!編集部】



画像は公式HPより


(出典 news.nicovideo.jp)

非代替性トークン (NFT (トークン)からのリダイレクト)
token、略称: NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の種類のデジタルファイルなど、容易に複製可能なアイテムを一意なアイテムとして関連づけられる。代替可能性(英: fungibility)がないという点で、NFTはビットコインなどの暗号通貨とは異なる。
56キロバイト (7,635 語) - 2022年5月9日 (月) 22:06


(筆者コメント)
正直、これを記事として投稿するか悩みましたが、敢えてアップしちゃいましょうww

一見詐欺のようなアプリ、先に課金するところから始まるので疑っちゃいますよね。
10万円て結構な額なので疑うのは当然です。

最初の投資にこの額はイモっちゃいますよね。

だから私もやってません(やってないんかい!)ww

ごめんなさい!
やったことある人コメント欄で報告お願いします。

<このニュースへのネットの反応>

こんなの紹介していいの?





ね〇み講?


<取材・文/週刊SPA!編集部> これをよく覚えておこう、詐欺でニュースになった時のために


50万の靴を買うと、一日30分歩いただけで1万もうけるってことなのかな?これは、間違いなく詐欺だねえ。まさかSPAがこんなのを堂々とニュースとして報じるとはね。これを掲載したニコニコも、詐欺の片棒を担いだことで罪に問われてもおかしくないんじゃない?


ここ最近、仮想通貨は軒並み暴落していたはずなんだが...。


儲かるなら他人に紹介しないよね? 引っかかる奴いるのか


数千円の靴を300万で売り、数日一万配布したあと暴落して新しい靴を買わせる。差額は運営費に消えるやつ。


完全にポンジスキーム


歩くことが仮想通貨を発行する仕組みに組み込まれているので、PoSマイニングみたいなものと考えれば稼げること自体は別に不思議ではない。実際、去年は仮想通貨マイニングで月あたり数十万稼がせてもらった。ただ、暴落した今になって広めようとするのはなぁ。基本的に儲け話は表に出てきたころにはもう全員が稼げるレベルではなくなっているのがデフォなので


ちなみにここには書かれていないけどSTEPNの靴にはスタミナのようなものがあり、定期的に補修する必要があるので維持費も結構かかるゾ。なので相場次第ではすぐに赤字コース。去年からマイニングで遊んでいてSTEPNの話も聞いてはいたけど、自分が手を出さなかった理由はそこにある


マイニングもそうだったけど、仮想通貨で得られる報酬は基本的に山分けなので人が増えれば増えるほど一人当たりの報酬は減っていく。今更10万以上の靴を購入して参入しても元が取れない可能性が十分あるので手を出さないほうが吉


普通に組織的犯罪の斡旋だよね、通報すれば檻にブチ込めるのでは?


STEPNかと思ったらやっぱりSTEPNだった。正直こういう仮想通貨系は中国人が荒らしまくってるから手を出さないのが吉。


詐欺幇助 おいSPA わかってんのか


ほとんどポンジスキームだから最初にリスク取ったやつは勝ち組なんだよなこんなとこでニュースになるレベルじゃもう参入タイミング遅すぎるからやめとけ


同系統の詐欺でさえ「何でお金が増えるのか」って部分は作りこんでおくもんだが、靴のアイコン買って移動することに誰が金だすんだよ


靴磨きの少年理論って物があってな


あれ?最近暴落したって聞いたぞ?


ホモビなら30分で5万だゾ


靴は運営がいくらでも生み出せるが、報酬の価値は変動するのでユーザーは回収できないでしょう。ヒートアップして暴騰した直後にサービス終了なんて事にならなきゃいいですね。