今度の『くまのプーさん』は「はちみつ」ではなく「血」を求む!怖すぎなホラープーさんに背筋が凍る(怖)


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 おっとりとしたゆるキャラのくまのプーさんだが、「はちみつちょうだい 」から、「生き血をちょうだい」に変貌する。凶悪化したプーさんが、恐ろしい切り裂き魔として登場する映画出演が決定したのだ。

 ディズニーのキャラクターとして有名なプーさんだが、その原作は1926年に発売されたA・A・ミルンの児童小説だ。95年の保護期間を過ぎて、知的財産権がパブリックドメインとなったため、プーさんはある意味フリー素材となった。

 その結果、ホラー映画の悪役として抜擢されてしまったようで、『Winnie the Pooh: Blood And Honey(ウィニー・ザ・プー:血とはちみつ)』の制作が決定し、現在作品が作られている最中だという。

【画像】 くまのプーさんが野生化して殺人鬼に

 パブリックドメイン化したことにより、以前より自由な利用が可能となった『くまのプーさん』の新しい仕事はホラー映画の出演だ。

 リース・フレイク・ウォーターフィールドの脚本、監督のもと、イギリスの制作会社「Jagged Edge Productions」が手がけるホラー映画『Winnie the Pooh: Blood And Honey(ウィニー・ザ・プー:血とはちみつ)』では、はちみつが入った瓶(かめ)に手を入れて、おっとりとそれを舐めているプーさんの姿は存在しない。

 不吉なマスクを被った殺人鬼となり、相棒のピグレットと共に次々と人を襲っていくようだ。

2_e1

[もっと知りたい!→]64本のホラー映画を5分で見る動画

image credit:Jagged Edge Productions

 映画の撮影は既に5月に終了しており、現在は編集作業が進行中だという。

 まだ予告編がリリースされていないので、詳しいことはわからないが、クリストファー・ロビンが成長するに従い、見捨てられたプーさんとピグレットは食べるのに困り、野生化を余儀なくされたという。

 もはや飼いならされたプーさんではない。生き残るために、ピグレットとつるんで、手始めにイーヨーを襲う。

 その後、大学生となったクリストファーと再会するが、そこにいるのは、以前とは全く違うプーさんとピグレットだった。

 プーさんらは荒れ狂い、クリストファーの大学の友達が止まっているキャビンを襲撃するっといった感じのようだ。

00
image credit:Jagged Edge Productions

 プーさんが手を入れる瓶(かめ)には、甘くて美味しいはちみつではなく、人間の生き血...となるかどうかはまだ不明だが、予告編が出たらまた報告したいと思う。

2022年内に公開予定

 映画データベースIMDBのサイトによると、『Winnie the Pooh: Blood And Honey』の公開時期は明らかにされていないが、年内を予定しているとのことだ。

 ちなみにティガーは、1928年からイギリスの児童文学作家、A・A・ミルンの本に登場しているため、いまだディズニーの著作権内にあり、知的財産権が切れるのは、2024年1月1日からだという。

 クリストファー・ロビンやピグレット、イーヨーは、プーさん同様パブリックドメイン化しているので利用が可能だ。ただし、プーさんにおいてはディズニー版の翻案部分である赤い服は使えないそうだ。

 フリーとなったプーさん、今後はどんな犯罪に手を染めてしまうのか、不安と期待が入り混じってまいりました。とりあえずこの映画は見るけどね。

References:Winnie-The-Pooh Officially Stars In Horror Movie As Disney Loses Its Copyright - DesignTAXI.com

written by Scarlet / edited by parumo/ written by Scarlet / edited by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

凶悪化した「くまのプーさん」次々と人を襲うホラー映画の製作が進行中


(出典 news.nicovideo.jp)

プーさん A・A・ミルンの絵本の主人公、クマのプーさん 同作品を原作としたディズニーのキャラクター、くまのプーさん 横山泰三の新聞連載漫画、『プーサン』(毎日新聞、1950年7月 - ) 同漫画を原作とした市川崑の映画『プーサン』(1953年) さそうあきらの漫画、『プーさん』(ミスターマガジン) ウラジーミル・プーチン
845バイト (186 語) - 2020年10月29日 (木) 03:43


(筆者コメント)
まずこの写真のプーさんはマスクか何かを被っているのでしょうか?それともこういう生き物?こういう生き物だとしたら怖すぎます。でもホラー好きの私には最高の恐怖!これディズニープラスでやるんでしょうか?観たいですねww

<このニュースへのネットの反応>

朝目新聞ってサイトみたいな改変されてもなあ…。





中共のプーさんは自ら手を下したりはしないだろうけど、豚が一緒に映っているのが・・・


狙ってるよね?w、あざといと感じるw。


世界の二大ひんしゅく、二人のプーさんに当てこすりwww


カラパイアというまとめサイトに手を出した運営はもうダメだな…


本性現したな…


中国の主席かな?w


ニコニコの職人がクソコラ動画作ってくれる事を期待してます


あいつはいつかやると思ってた


英中激突不可避


プーさん役が習近平でピグレット役は金正恩か


似たような案件で、子供の頃見たトラウマからピエロが今でも苦手。


いまだディズニーの著作権内にあり、知的財産権が切れるのは  ←ディズニーは「人魚姫」とか「ジャングル大帝」とかはパクるくせにねー。オノレんとこの作品にした後の「著作権ガー」には凄い厳しいらしいねー。クソ企業。


習近平とプーチンか、どっちも血に飢えてるけどどっちがプーさんでどっちが豚なんだろうね。


手始めに襲われるイーヨー可哀想


プーさんが習近平で隣の豚がジョン君だよね。これは直球だぁ。


プーさん と プーちん の字面の驚異的な類似性よ。


プーさんと揶揄すれば投獄されるお国の国家主席のことか


中国がもう政府主導で実写版やってるだろ