ONE PIECE 1話~現在までを1巻(12話)にまとめた!


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,561 語) - 2022年5月26日 (木) 22:53
(筆者コメント)
おもしろいスレを見つけました。
これまでのワンピースをギュッと1巻にまとめられたスレがすごいおもしろい!「にわか」には分からないかも知れませんが、ワンピースをよく知っている人が見ると結構うまくまとまってますよね。これぐらいギュッとまとめた単行本があれば絶対売れるww


スレはここから↓
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:01:09.950

現在12話





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:01:39.180

新訳ワンピース はじめるよ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:01:54.882

第1話冒険の夜明け

ルフィ「ここがグランドラインか!海賊トップ4の男、四皇のシャンクスにはやく再会してこの麦わら帽子返してぇな!」

ゾロ「へっ強い海賊がたくさんいるんだろうなライバルのミホークを倒したいぜ」

ナミ「魚人から救ってくれてありがとうルフィあんたたちしっかりしなさいよ」

ウソップ「お前ら俺について来ーい!船は壊れたら燃やす勢いだ!」

サンジ「実は俺ジェルマって国の王子で改造人間かもしれないコックだ」

ビビ「あなたたち海賊!?私の国を助けて!」


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:03:09.867

2話 医者

ビビ「私は王女なのにアラバスタがクロコダイルに支配されてて」

ルフィ「なるほどクロコは七武海で砂の能力者なのか」

ウソップ「ルフィ全身に水をかけて戦うのはどうだ?」

ナミ「いいわねそれ!」

ルフィ「試しに水かけたら風邪ひいた…」

ゾロ「バカかてめえわ医者が必要だな」

チョッパー「ヒトヒトの実を食べたトナカイの医者ですよろしく!むっルフィとは似たもの同士な気がするなっ」

ルフィ「俺はゴムゴムだぞ」


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:04:32.727

3話 VS七武海

アラバスタ到着

クロコダイル「ふっふっふ」

ルフィ「突然オラァ!お前はビビの国をめちゃくちゃにしたオラァ!」ドンッ

クロコダイル「ぐふっ!」バタン

スモーカー「俺は海軍だクロコダイルは連行する」ズルズルズル

ビビ「ありがとー!さよなら!すこしのあいだったけど仲間と呼んでくれますか!」


ルフィたち「×」


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:05:39.697

4話
ナミ「空島ってのがあの気流に乗ればいけるらしいわ」

ロビン「私はクロコダイルのところから逃げてきたの古代文字が読めるからこの船に乗せて」

ウソップ「信用できるかよ!ってうわああ!空の上に島がある!」

エネル「ここは私がすべる島だ去れ」

ゾロ「雷使いだと!?」

サンジ「タバコの火になるかもな」

ルフィ「効かねえ!ゴムだから」ドンッ

エネル「ぐわああああ!黄金もってけー!」ピューン宇宙へキラッ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:07:09.793

5話 船

ウソップ「俺が持ってきた船が壊れた!?いいさ捨てよう!」

ルフィ「船大工も仲間にするか」

フランキー「よろしくぅ!新しい船作ってやるぜ!ついでに古代兵器戦艦プルトンの作り方も俺は知ってる!」

ロビン「……はっ!あれは古代文字を読める私を狙う政府機関!生きたいから倒してルフィ!」

ルフィ「ギアセカンド!」ドガッバキ

ルッチ「ぐわあああ!見てただけなのに!ゾオンは耐久力が売りなのにまけた!」


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:08:36.834

6話 霧の中の音楽家

ウソップ「なんだぁ霧の中に入ったぞ?」

ロビン「ここは霧が多いのよあっ見て幽霊船」

フランキー「音楽家のガイコツがいるぜ!?」

ルフィ「仲間になれ!」

ブルック「ヨホホホ!ではいっしょに七武海のモリアを倒しましょう!影を奪われました!ちなみに塩が弱点です!」

ナミ「わかったわ!みんなでたくさん塩持ってきましょう!」

モリア「ぐわあああ!」

ゾロ「さっき七武海のクマってやつにもあったけどなにもなかった」

サンジ「そっか」


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:09:43.807

7話 シャボンディ諸島

ルフィ「ついにグランドライン前半終わったぞ!」

ナミ「ここが中間地点の島、シャボンディね」

レイリー「やぁボクは海賊王の元クルーだ君を修行してあげよう彼女は七武海のハンコック」

ハンコック「惚れたぞルフィ妾の島にこい」

ルフィ「おもしれーおっさんだなぁ!」

クマ「実は俺はルフィの父親の友達だ他の船員にもいい修行場を紹介しよう」

麦わら一味「ありがとうクマ!」ピューン各自修行島へ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:11:07.633

8話 頂上戦争

四皇白ひげ「海賊王の息子でもある俺の義理息子を返せ海軍!戦争だ!」

エース「くっ!」

ルフィ「新聞に俺の義理のにいちゃんのってる!助けに行かなきゃ!」

ハンコック「なんじゃと!?エースはお前の兄なのかいっしょに助けに行こう」


一方その頃
世界一の大監獄インペルダウン


謎の海賊黒ひげ「ゼハハハ!白ひげに恨みがあるやつは全員俺の仲間にする!」

ジンベエ「なんじゃと?ワシは白ひげとエースに恩がある魚人じゃが聞き捨てならんな」

黒ひげ「一時的でも政府の味方である俺の仲間ということになれば外に出られるぞ」

クロコダイル「ほうついていこう」

ジンベエ「……やむなしか」


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:13:12.672

9話 頂上戦争2

白ひげ「ぐぅ!もう歳だし限界だ!」バタン

海軍大将赤犬「敗北者め」フッ

処刑台にいるエース「白ひげが敗北者!?とりけせー!」バタバタ

赤犬「うるさいのぉ死刑執行じゃ」ザシュッ

ルフィ「間に合わなかったあああ!エースぅぅ!」

ジンベエ「なに?お前さんエースの弟か!とりあえずいっしょに逃げよう」


黒ひげ「ゼハハハ!白ひげの死体からグラグラの実の能力をもらったぜ!ちなちに俺はヤミヤミの実もつかえる!」

クロコダイル「いまのうちに俺も逃げるわじゃあな」


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:14:04.916

10話 2年後

ルフィ「エースは死んだんだろ!?でも仲間がいるよ俺!」

ジンベエ「そうじゃなでは修行頑張るんじゃぞさらばじゃ」じゃぼんっ


2年後
ルフィ「麦わら一味再集結だ!」

ジンベエ「修行お疲れ様皆の衆ワシも今日から仲間じゃ」

麦わら一味「よろしくジンベエ!!!」

ジンベエ「魚人島へ案内しようこれが古代兵器ポセイドンじゃ」

しらほし「人魚のポセイドンです…よろしくお願いします」

ルフィ「よし!次の島にいくぞ!」


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:15:50.468

11話 ドレスローザ

ドフラミンゴ「ふっふっふ41歳の俺はこの島を糸で支配してる」

ロー「よお麦わら俺はお前と同時期にシャボンディにいた海賊だ手を組んであの男を倒そう」

ルフィ「うおおお!修行の成果!」

ドフラミンゴ「ぐわああ!俺のケツモチの四皇カイドウが黙ってないぞ!」バタっ

ロー「俺の敵を取ってくれてありがとうこのままカイドウもいっしょに倒そう」


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:18:34.759

12話 ワノ国

ビッグマム「よおカイドウ久しぶり四皇同士久々に飲もうぜ」

カイドウ「おうところでこれから俺ワノ国を乗っ取る予定だけど死にてぇ」

麦わら一味「たのもー!!!」

カイドウ「なんだお前ら」

ルフィ「うるせぇ!四皇やめろ!」ニカニカ

ロー「オラァ!オラァ!」

キッド「俺はローと同じくルフィの同期だ一緒にボコらせてくれオラァ!」

カイドウ・ビッグマム「負けました」バタンッ

ルフィ「俺最近ニカニカしてるしジョイボーイかも」

ゾロ「ワノ国でいい刀手に入れてラッキーこれならミホークも倒せる!」

サンジ「やっぱ俺改造人間だったわ」

ナミ「ビッグマムからメインウェポン奪ったわ!」

ルフィ「四皇をふたりも倒したしワンピースはすぐそこだ!行くぞお前ら!」


ドン!!!


ワンピース 次回13話は約2~3年後に!


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:20:31.220

これで三年休めるな


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:21:53.664

面白いじゃん


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:22:05.291

1巻で七武海全員出たか


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:24:44.333

ただジャンプコミックス基準で言えば12話だと2巻分なっちゃってるかも


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:29:02.040

アラバスタをまとめた映画は酷かったな


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/30(月) 00:34:28.296

果たして本当に2~3年以内に13話を迎えられるのだろうか…