PS2人気ゲーム『ロマンシング サガ ミンストレルソング』リマスター版が発売決定!高画質化ハンパねぇから・・・


 スクウェア・エニックスは5月31日(火)、2005年に発売されたPS2向けRPGのリマスター版タイトル『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』今冬に発売すると発表した。対応プラットフォーyosムはPS5/PS4、Nintendo Switch、PC(Steam)、iOS、Androidとなっている。

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_001
(画像はYouTube「【今冬発売予定】ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター:アナウンスメントトレーラー」より)

 原作の『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』は1992年に発売されたスーパーファミコン用RPG『ロマンシング サ・ガ』のリメイク作であり、8人の主人公から選んだひとりの物語を任意のペースで進められる「フリーシナリオシステム」や戦闘中に新たな技を覚える「閃き」など、過去の『サガ』シリーズで登場したさまざまな要素を取り合わせたものとなっている。

 リマスター版となる今作では、グラフィックの高画質化や遊びやすさの向上に加えて今作からの新要素も登場。原作ファンはもちろん、シリーズへはじめて触れる人にも適した1本となるようだ。続報は公式サイトや『サガ』シリーズの公式Twitterアカウント(@romasaga2_pr)から伝えられるようなので、興味があればチェックしておくとよいだろう。

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_002 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_003 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_004 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_005 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_006 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_007 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_008 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』が今冬に発売決定_009

(画像はYouTube「【今冬発売予定】ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター:アナウンスメントトレーラー」より)

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスター』公式サイトはこちら『サガ』シリーズ公式Twitterアカウント(@romasaga2_pr)はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

サガシリーズ > ロマンシング  > ロマンシング サガ -ミンストレルソング- 『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』は、スクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 2用コンピュータRPG。日本国内では2005年4月21日に発売。シリーズ最後のPS2版である。
88キロバイト (14,108 語) - 2022年5月31日 (火) 12:58


(筆者コメント)
あの懐かしのゲームが高画質になって帰ってきます。私はスーファミの『ロマンシング サ・ガ』しか知りませんが、さらに綺麗なグフィックになってプレイできるのはファンとしてすごく嬉しいことですね。まだ冬まで期間が開きますが、最新情報に期待したいですね。

<このニュースへのネットの反応>

デッ デッ デデデデ





ねえ、サガフロ2はどうしたの・・・?


イクゾー!


なにをする、きさまらー!


熱情の律動再び。


またあの棒読み殿下の声が聴けるのか。


なんでロマサガ2、3のリメイクは無視すんの?


ナニ?ミンサガノリメイクダト?ヒョウジュンゴハワカルカ?


ガラハゲ


>遊びやすさの向上 変に切り替わるカメラワークが改善されたのかな?


ポーウ、シンサクトウジョウダナー


当時から賛否のあったキャラデザだが、高解像度化したら更にクセが目立つ様になったなぁ。当時のローポリだとそこまで気にしなかったのだが。


リマスター版でも相変わらずシフはシフなんだなw


ゲームランク9かどうかの確認ができればプレイするかもしれない。さまエス狩り、ひたすら鍵開けでランクチェックとかもうやりたくないんじゃよ…


その前に魔界塔士SAGAのリメイクは?


アイテム所持数追加と最終試練クリア後にLP0以外で仲間外せるようにしてくれたら嬉しいな


この勢いでアンサガもリマスターで出すんだ