『ストリートファイター』のザンギエフにそっくりな猫にワロタwwwwwww


 格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズに登場するキャラクター、ザンギエフにそっくりな模様を持つ猫が海外で発見され話題となっている。茶色のグラデーションの毛皮にモヒカンやヒゲを備えたザンギエフの特徴的な顔を見出す者が続出しており、大きな注目を集めているようだ。

『ストリートファイター』のザンギエフに激似の模様を持つ猫が海外で発見され話題に_001
(画像左はPhafun Jantadej氏の Facebookより、画像右は『ストリートファイター2』のザンギエフ)

 発端となったのは「The.Pha」の名義で活動するタイ在住のTikTokクリエイター、Phafun Jantadej氏だ。同氏は6月10日(金)にFacebookを通じて自身の飼い猫の模様がオランダの画家、フィンセント・ファン・ゴッホの顔に酷似していると驚き混じりに投稿した。

 この内容を受け、複数のユーザーが「ザンギエフにそっくり!」とコメントで指摘。多くの共感とともに投稿は拡散され、約2日のうちに2000回以上シェアされている。

 また同投稿は英語圏のゲームファンの目にも留まり、海外フォーラムサイト「Reddit」のレトロゲームコミュニティにて存在が共有された。これをきっかけにTwitterでも情報が広まり、発売予定のシリーズ最新作『ストリートファイター6』へのザンギエフの登場を切望するファンの一部が「猫による啓示だ」「参戦間違いなし」などと歓喜の声をあげている

 なお同作におけるザンギエフの登場は執筆時点で告知されていない。ネット上で一躍脚光を浴びる形となったJantadej氏の飼い猫は20年近くも生きている長寿猫とのことで、ザンギエフ以外にも映画『300』ジェラルド・バトラー氏が演じたスパルタの王・レオニダスやプロサッカー選手のカリム・ベンゼマ氏など、さまざまな人物の表情との類似が語られている。

Phafun Jantadej氏のFacebookアカウントはこちら『ストリートファイター』シリーズ公式サイトはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

3DO版には、ザンギエフの空中デッドリードライブ(空中パンチ投げ)が相手の体力を半分以上も減らすバグがあった。 スーパーストリートファイターII The New Challengers(1994年3月5日 新声社)ISBN 4-88199-107-8 スーパーストリートファイターII X Grand
164キロバイト (24,594 語) - 2022年6月13日 (月) 10:59


(筆者コメント)
顔じゃないのか模様かよ!って思った方もいらっしゃるでしょうが、模様でこれは似過ぎですよね?『ストリートファイター』好きは愛着沸くでしょうね。

<このニュースへのネットの反応>

そっちか!そっくり!?





いわゆるシミュラクラ現象、なんだろうけど、そう見えたからもうそれでいいやw


毛皮の模様って皮剥いだみたいな言い方


お前は頭皮って聞いたら頭の皮剥いだように思うの?変わってるね。


皮剥いだ様なも何も皮剥いだ毛がついたままの獣皮を毛皮って言うのが一般的、生きた動物のそれを毛皮とは普通言わないな、お宅の猫ちゃんの毛並みは良いですねなら良いが、毛皮は良いですね、なんぞ言ったら白い目で見られるだろうよ。


ファミコンのドット絵ならこうなりそうって言うくらい似てるな


流石はお猫様。変わった模様でも余裕で可愛いぜ


猫単体だと分からないけど並べてみるとこれはザンギだわ


割とそれっぽくて笑ったwww


ザンギエフ扱いされてしょぼくれた顔してる猫様


京橋のザンギ使いもニッコリ?


気をつけろ、近づいたらスクリューパイルもふもふされるぞ


映画300の話はホモが湧くのでNG


ニャンギエフ


(待ちガイル)


ザンギエフに似た顔のネコと思ったら模様の方か。確かに似ているけど。


猿みたいに修復された某教会のキリスト画よりは本物っぽいw


ザンギュラのスーパーウリアッニャー


この子になら吸い込まれたい