ONE PIECEの世界って技術発展してるのに何で空飛んでラフテル探さないの?【徹底議論】


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,580 語) - 2022年6月15日 (水) 03:24
(筆者コメント)
空を飛ばない理由はスレでも出ているように気候のせいでしょうね。新聞を配るニュースクーって数えきれないほどいるので恐ろしい気候の中、一か八かで飛んでるのかも知れませんね。なので飛行機があったとしても自分の手足のように操縦できなければ新世界は移動できないんでしょう。


スレはここから↓
54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:52:11.589
あれだけ科学発達してるのに飛行できないのは何か理由あるんだっけ?
天候が関係してるならウラヌスそれ関連でもおかしくなさそうだけど




62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:55:02.118
>>54
とくに説明はないけど世界政府が飛行技術の開発は禁じてるのかもな
世界中移動できるだけであの世界アドバンテージでかすぎるし

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:59:12.549
>>62,64
政府が作ればいいのにとおもったけど自分達より高い場所を移動する行為を天竜人が嫌うか

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:55:50.025
>>54
飛べるのはチートだからね

76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:00:19.492
>>54
航海だけでも命がけレベルの大荒れの環境で飛行機とか飛ばせるわけないんだろ現代みたいに正確な気象予測もなけりゃ管制塔も無いんだし

85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:03:17.183
>>76
通信技術が発達していてエネルギーを保存する仕組みがあるし普通の海は穏やかなんだからそこで実験したら良くない?
というか普通に海軍はグランドラインそこそこ動けるのだから飛行機くらい難なく飛ばせると思うが

92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:09:37.092
>>85
大航海時代から航空機での海峡横断まで400年の期間かかってるんだぞ…現代技術でも台風とかで飛ぶの辞めてるのに更にわけわからんレベルの気候で安定して飛べんだろわざわざ飛ぶくらいなら船の技術革新すりゃ済む話だし
一部能力者とか不思議生物なり技術利用したワンオフ技術は出るかもしれんが

95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:11:41.156
>>92
まさに最後1行あるからできるのでは?ってことなんですが

99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:12:50.043
>>95
だからできるかもしれないけど世界政府が禁じてるとかが妥当なところだろ

100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:13:29.624
>>99
それはそう

80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:02:11.805
>>54
でもエネルは宇宙船で月に飛び立ったんじゃなかったっけ?

83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:02:54.856
>>80
あれはエネルだからこそできた事だと思うゾ

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:56:56.371
ワンピースの正体ってポーネグリフの読み方を示した解読本なんじゃね
ロジャーも笑うはずだ

74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 01:59:24.705
正規のワンピース入手ルート
ログポースを辿ってラフテルの手前の島まで着く
→ラフテルに行くにはポーネグリフが必要だとそこで知る
→2週目の冒険でポーネグリフを集めて解読する
→ラフテルに辿り着きワンピースを目にできる



ルフィたちの航海ルート
ログポース辿りながらポーネグリフも集めてるので1周だけでワンピースに辿り着きそう

89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:06:03.936
いまのところ空を自在に移動できるのは
飛行系能力者数人
世界新聞社みたいなやつら
ナミが天候学んでた空島
エネルの船

くらいかな

90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:06:38.036
空飛んで上からラフテル見つけられたら世界政府はビックリよ

91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:08:42.049
飛ぶのはチートだけど天候に左右されるからな
シキも嵐のせいで負けたし

93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:09:45.036
てかポーネグリフってカイドウやマムでも破壊できないの?
そんな頑丈な石を掘ったオッサンって何者なんだよ

96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:11:46.054
>>93
ワンピースはなんでもありだからね

94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/17(金) 02:10:12.141
飛べたら空軍も作らないと行けなくなりそう