『ONE PIECE』累計売上部数4億9000万部、ドラゴンボール 2億6000万部・・・ワンピの勢い止まらねぇ


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
279キロバイト (35,597 語) - 2022年6月19日 (日) 00:57
(筆者コメント)
ワンピースアンチはよく「話が長い」とか「つまらない」とか言いますが、私から言わせれば理解力と記憶力がないだけだと思います。

ちゃんと読んでいれば話が繋がり、後付けではないことがハッキリ分かるのに、にわかアンチほどつまらないと言いますよね。

例えば、サボを後付けのキャラだという方も多いですが、ルフィのもう一人の兄であるサボは最初から登場が決まっていました。ルフィの兄エースがアラバスタ篇で出て来た時、左肩にタトゥーが彫ってありました。これは元々「AS・L(エースサボ・ルフィ)」と彫っていたのですが、サボが目の前で天竜人にやられてしまい消したタトゥーなのです。

AS・L
ASCE


字で説明すると分かりにくいんですが、サボが消えて「S」を消し、「・」の上に「C」を書き、「L」に線を足して「E」にする。
無理矢理ACEと言う文字にしたタトゥーだったんですよね。

これを見れば後付けじゃないのは分かるのに、読み込んでないからアンチはただケチ付けるだけなんですww


スレはここから↓
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:17:20.911
ONE PIECEとんでもねえな
一巻辺りの売り上げでもONE PIECEの圧勝
歌手で売り上げ例えるとONE PIECEがB'zでドラゴンボールはGLAY辺りになるかな




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:18:00.972
鬼滅

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:18:26.902
>>2
鬼滅は1億5000万部

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:22:52.068
>>4
ドラゴンボールは80年代~90年代に掛けての漫画だから漫画が売れまくった時代だがONE PIECEに完敗している事実
ONE PIECEは90年代齧ったといえ2000年代の売り上げが半端ない
2000年代はネットの普及や娯楽が増えたりして昔と比べて漫画が売れない時代なのにも関わらずだ
ONE PIECEはがちですごい

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:25:32.813
>>8
ねえ鬼滅って20数巻じゃなかった?それで一億5千ってすごくない?その1億5千にかなり主流になってきてる電子版含んでるのか知らんけどそっちのがすごくない?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:24:04.125
ドラゴンボールはグッズ玩具売り上げが本体
年間売り上げはワンピの数倍でガンプラ転売起きてるガンダムすら抜いてる

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:27:54.039
>>9
漫画だけの売り上げの話だ
面白くなけりゃ漫画は売れない
現に日本にとどまらず世界で一番売れている漫画がONE PIECEだぞ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:24:17.194
その理論でいくとワンピよりさらに娯楽の溢れた時代でワンピに巻割で圧勝してる鬼滅最強じゃん

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:29:31.615
>>10
鬼滅もすごいぞ
でもONE PIECEは20数年間経った今でも新刊出す度に100万部売れるんだぞ
やってみろ
ちなみにONE PIECEは1巻~102巻まで100万部切ったことないんだぜ
化け物だぞ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:26:23.612
鬼滅さん公平に勝負できるテレビでは千と千尋の神隠しに視聴率ぼろ負けでクソワロタ
やっぱ発達障がいの臭膣が繰り返し映画に通って作り上げた虚無の記録だったね

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:28:33.804
>>12
鬼滅キッズさんはテレビなんか観ないよ テレビがものさしだなんて古臭いから昭和おじいさんは黙っててねw

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:29:46.373
今更ドラゴンボールが売れる訳ねぇだろ
既に持ってる奴が大半なんだから

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:36:39.484
>>18
今更ってまだ映画も原作も続いてるだろう
その理屈で言ったらONE PIECEだって約25年前の作品だぞ?
なのにも関わらずだ
新刊出す度に100万部だぞ
笑うしかねえだろ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:50:10.370
>>21
すまんが超を原作に入れないでけれ…

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:32:47.054
ドラゴンボールって全42巻だろ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:37:33.092
>>19
完全版が34巻ある
込みでの発行部数が2億6000万部だ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:41:54.599
完全版いれるのなんか卑怯くさいな
売上語りたいなら遊戯王になる

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:44:45.415
>>23
完全版抜いたら売り上げは少なくなるが巻割は上がる
だがどちらもONE PIECEのが上

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:45:50.923
お前ら何争ってんだ
ドラゴンボールがあるから今のワンピースが生きてる

何事にも文化の積み重ねがある

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:48:04.898
ドラゴンボール
1巻あたり:373万8095冊
全42巻
発行部数 第4位 1億5700万部

ワンピース 
1巻当たり:413万7931冊
全87巻
発行部数 第1位 3億6000万部

102巻で計算してもONE PIECEの圧勝

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:53:05.190
そもそも巻割というものは完結作品の方が有利なんだぞ
増える一方だからな?
にも関わらずONE PIECEが勝ってる
鬼滅の方が巻割上だが鬼滅は20数巻しかねえからなぁ~
一発屋的な感じ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 20:07:48.392
>>31
完結してると巻数が増えないから増える一方だという割合が上がっていく
単純な話

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 19:55:40.436
鬼滅とONE PIECEは巻割でも同じくらいか
ますますONE PIECEすげえな
20数年間鬼滅ブーム並みの勢いでずっと売れてるということになる

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 20:44:52.162

(出典 i.imgur.com)


バンダイナムコグループ全体 単位/億円
    DB ワンピ
2006 205 圏外
2007 178 圏外
2008 158 圏外
2009 125 *46
2010 125 *43
2011 *83 154
2012 118 288
2013 *89 339
2014 114 268
2015 194 246
2016 349 233
2017 611 304
2018 979 294
2019 1290 304
2020 1349 349
2021 1274 380 
-----------------------
合計 7241 3248

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 21:38:52.619
ワンピのゲーム出まくってるだろ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/09(木) 23:43:08.256
2019年のキャラビジネス世界売上だぞ

(出典 i.imgur.com)