【隠し絵クイズ】この絵の中に「ネズミ」がいます!必死に隠れるネズミを見つけてスッキリ。


 テレワークでお仕事を頑張る猫さん。同僚とオンライン会議中のようですが……。さて、このイラストの中に猫の大好物「ネズミ」が隠れています。どこか分かりますか? 隠し絵クイズに挑戦してみてください。

【画像】答えを見る

 ネズミは必死に身を隠しているようですね。猫さんに見つかったら食べられちゃいますから……。さて、ネズミは見つかりましたか? 分からない場合はヒントをどうぞ。

●ヒント

 ネズミといえば、あの長い尻尾が特徴的。どんなに上手に隠れても、どうやら尻尾がチョロリと出ちゃっているようです。さあ、もう分かりましたね。最後に答え合わせをどうぞ。

●正解

 ランプシェードの中にこっそり隠れていました。

イラスト:島内美和子さん

ネズミはどこかな?


(出典 news.nicovideo.jp)

テレワーク (リモートワークからのリダイレクト)
リモートワーク(テレワーク)という働き方が急増したが、スーツ着用が『かなり減った(38.5%)』、『少し減った(24.0%)』『変わらない(18.0%)』『全く着なくなった(18.0%)』『かなり増えた(1.0%)』『少し増えた(0.5%)』の回答を得た。しかし、重要な会議や商談などではビデオ会議やWEB商談でも8割以上が『はい(81
124キロバイト (17,671 語) - 2022年6月7日 (火) 22:08


(筆者コメント)
私も最初はPCのマウスかと思いました。色に「そんな色のネズミいねぇよ」って思いましたが、ちゃんといたのでスッキリです。じっくり探してみて下さいww

<このニュースへのネットの反応>

PCマウスかと思ったがちゃんといた





灰色じゃないんかい!


尻尾って言うほどヒントか?って思った


背中の黒い部分から出入りできる猫の皮を被っている・・・みたいな画像かと思った


同じく猫のガワ被ったネズミかと


隠し絵としては成立するけどそこには張り付けないだろ、とツッコミたくなる。


正解はマウスでしたーっていうオチかと思った


ランプの縁か?てっきり、円を三つ連ねた甲高い声で笑うあのネズミのマークが紛れ込んでるもんかと・・・


いたぞぉ!いたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!