【松平健&モンハン】実はコラボが数ヶ月前から予言されていた「マツケンサンブレイク」←ワロタ


 カプコンと松平健さんのコラボレーションMV「マツケンサンブレイク」を、数カ月前に予言していた(?)ツイートが発見され話題を呼んでいます。な……なんだってーーーーー!!

【動画】話題のマツケン×モンハンコラボMVを見る

 予言とされたのは、モンハンシリーズのファン、ゆで琉璃さんが1月26日に投稿したツイート。「サンブレイクのCMはせっかくなので松平健氏にやっていただきたいです。カプコンさんお願いします。マツケンサンバならぬマツケンサンブレイクしてください」と、6月30日発売の「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に思いを寄せる内容でした。

 この半分冗談・半分本気といったニュアンスがうかがえる投稿から、約5カ月がたった同作の発売日、「マツケンサンブレイク」は本当に公式コラボ動画として公開。ゆで琉璃さんは思わず「誰がマジでコラボすると思うねん」とつぶやくこととなりました。

 偶然とはいえまさかの的中に、「正直驚きましたね。『カプコンまじでやりやがった!』という感想が第一声でしたね(笑)」と、編集部の取材に答えたゆで琉璃さん。一連のツイートは「そうはならんやろ」「予言者現る」「バイオハザード ヴィレッジの広告に吉幾三を起用する会社だぞ」と話題を呼び、“予言”は「聖地巡礼」に来た人のリプレイでにぎわっています。

協力:ゆで琉璃さん

本当にコラボするなんて思わないじゃん?


(出典 news.nicovideo.jp)

マツケンシリーズ」のひとつである。 「マツケンサンバI」(マツケンサンバワン)は、松平が歌う「マツケンサンバ」シリーズの1作目である。 杉紀彦が作詞、京建輔が作曲、それぞれを担当した。 1992年頃に作られた。 「マツケンサンバII」(マツケンサンバツー)は、松平が歌う「マツケン
39キロバイト (3,366 語) - 2022年6月9日 (木) 02:54


(筆者コメント)
なに~?これが予言されていただと?と言うか逆にそのツイート見て関係者がコラボ思い付いたんじゃないですか?まぁ何にしても未だにマツケンサンバが生きているの本当に嬉しいです。一番最初に将軍様がこれ踊った時は誰もが驚きました。

<このニュースへのネットの反応>

まあ予言じゃなくてカプコンの人がそのツイート見たんだろうね。バズれば宣伝になるし





世間では2のほうが有名だけど、個人的にはやたらずっこけさせられた1のほうが好きなのよ。あの歌が始まりそうでなかなか始まらないイライラ感。


いわゆる「先出しじゃんけん」か


これで映画オーズのように戦えばパーフェクト・・・戦ってる?