またVTuber?アニメ『School Days』の登場人物「西園寺世界」がVTuberになる!


アニメ・ゲーム作品School Daysより、ヒロインのひとり西園寺世界さんがVTuberとしてデビュー配信を行いました。

「School Days」は主人公誠を巡る恋愛模様を描き、その衝撃的な結末で話題となった作品です。2021年には、もうひとりのヒロイン桂言葉さんがVTuberとしてデビューしたことでも注目を集めました。

今回、西園寺世界さんはアニメ15周年に合わせ、声を担当した声優の河原木志穂さんのチャンネルにて活動を開始。配信によると、河原木志穂さんはDIY関連の動画投稿を行っており、School Daysのもうひとりのヒロイン桂言葉さんのVTuber化の影響を受け、自身もVTuberとしてデビューを目指したとのこと。河原木志穂さん自身が公式の「オーバーフロー」よりゲームイラストを借り、自身の手でモデルを完成させたことが明かされています。

配信ではアニメのあらすじを振り返り、迷言のひとつ「Nice boat.」についても話題に上がるなど、懐かしの内容で盛り上がりました。西園寺世界さんはVTuber化した桂言葉さんをゲストとして呼びたいと話しており、今後のコラボに期待したいところです。

デビュー配信はこちら。
【Vtuber西園寺世界】#001記念すべき第1回目ライブ配信!2022年7月3日00:00スタート!?アニメ「SchoolDays」#おしほの世界

(参考)おしほチャンネル

The post 「School Days」のヒロイン西園寺世界がVTuberデビュー! 桂言葉とのコラボが実現する!? appeared first on Mogura VR.



(出典 news.nicovideo.jp)

^ 無料配布Daysイラスト「西園寺世界 其の二 ロストルート」より。 ^ a b 『Summer Days ビジュアル・ガイドブック』86頁より。 ^ a b 『School Days』のゲーム版ハッピーエンドの1つ「二人の恋人」における、世界と言葉の会話より。 ^ 『School
174キロバイト (27,735 語) - 2022年5月13日 (金) 11:56


(筆者コメント)
本当に大丈夫なんでしょうか?キャラ設定を守るなら際どい質問とかいっぱい来そうなんですけど?アニメの最後のあのこととかね・・・ww

<このニュースへのネットの反応>

コラボはやめとけ(本気)





わりとアンチも多いキャラだから荒れそうな気もする。


混ぜるな危険。


誠もデビューさせようぜそして3人でコラボ配信だ!


中に…誰もいませんよ


血のクリスマス事件不可避


ま、誠が絡まなきゃ平和かも知れないし…


「言葉なんていらない」vs「世界を、敵に回しても」


去年の同時実況見たぜ!今年は二人でやるのか?今からワクワクが止まらねえぜ!


nice boat.


ジョン・カビラ「こ~れはおそろしいことになってまいりました!」ktzw3「そうですね~、激しいプレイになりそうですね~」


キャラのVtuberこそ声優の輝く場所だと思うんだが。何でもっとやらないのかな?


↑版権が厳しいからやろ。ゲーム配信とか多分できないだろうし


FPSをナイフ縛りでやれ


VTuberなのに中に誰もいませんよとはこれいかに


配信中に乱入でnice boat.だろこんなの


悲しみの向こうへと辿り着けそう。


伊藤誠がV化してどっちかとコラボ中に片方が乱入してnice boat展開にまでなったら伝説


普通に駄目だろ!だが色々ギスギスした感じのが楽しみだ!という気持ちがあるが、Vつばだから絶対なかよしこよしの台本で終わるだろ。ってのが見えるので正直興味が無い方に傾いてるね。今のとこ絶対見ないね。終わった後、荒れすぎワロタ。とかで賑わってたら俄然興味がでて見に行く。それくらいやらかしてほしい。


BAN不可避