【少年ジャンプ】登場した時から最強だった主人公ランキング!あぁそんなの居たなぁ~


日本を代表する漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。友情・努力・勝利という同誌のキーワードから、主人公が仲間と切磋琢磨(せっさたくま)しながら成長していくというストーリーが王道ですが、中には初登場時から既に最強だった主人公も少なくありません。
そこで今回は、第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 冴羽りょう
2位 則巻アラレ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「冴羽りょう」!


世界屈指といわれる銃の腕前と高い戦闘能力を誇り、法では裁けない悪を秘密裏に片付ける始末屋(スイーパー)。内戦が続く村で少年時代を過ごし、戦士として育てられた過去を持つ。根っからの女好きで美女を前にするとだらしない表情を見せるが、危機が迫ったときには女性依頼主や仲間を確実に守る頼りになる存在。

登場作品:シティーハンター

2位は「則巻アラレ」!


自称・天才科学者の則巻千兵衛が生み出した少女型のロボット。千兵衛の妹としてペンギン村で暮らしている。自動車と激突しても車の方が全壊してしまう頑丈さを持ち、パンチで地球を真っ二つにするなど規格外のパワーを備えている。

登場作品:Dr.スランプ アラレちゃん(原題:Dr.スランプ)

1位は「殺せんせー」!


月を爆発した張本人で、翌3月までに自分を暗殺しなければ地球をも爆破すると宣言した超生物。最高時速マッハ20のスピードと万能な触手でほとんどの攻撃を簡単にかわす。とある中学校のクラスに教師として赴任し、生徒たちから「殺せない先生」という理由で、「殺せんせー」と呼ばれる。

登場作品:暗殺教室

軍隊ですら倒すことのできない驚異の超生物が1位となった今回のランキング。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「登場時からすでに最強だった」と思う主人公は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:763票
調査期間:2022年6月03日~2022年6月17
第1話の登場時から既に最強だったジャンプアニメの主人公 2位はアラレちゃん 1位は?


(出典 news.nicovideo.jp)

や千兵衛と夕暮れに佇むバージョンがある。 ポピー・ANIMESTアラレちゃんシリーズ 声:則巻アラレ - 小山茉美 アニメのアラレとガッちゃんが、電子ゲームの「ペンギン村ウォーズ」を中心に商品を紹介。 ポピー・Dr.スランプアラレちゃん テケテケペンギン村シリーズ 声:ニコチャン大王 - 大竹宏、ニコチャン家来
121キロバイト (9,729 語) - 2022年6月28日 (火) 15:07


(筆者コメント)
殺せんせーは確かに最初から強かったですね。主人公と言えば最初はまだまだでも徐々に強くなっていくのが一般的ですが、最初から強かったら成長を描けませんよね。私は個人的に主人公の成長を楽しむ漫画・アニメが好きなので最初から強いのはねぇ~

<このニュースへのネットの反応>

アラレって元々ただのモブ発明品で、2,3話で消える予定だったらしいね。 それを阻止した鳥嶋和彦まじ有能。





なるほど、モブの予定だったからタイトルがアラレちゃんじゃなくてドクタースランプなのか。


脳噛ネウロ


ネウロは1話時点が一番強くて話が進むにつれて弱っていった


キャプテン翼も1話時点が最強で弱体化したんかもしれん。500mくらい離れた若林邸に高台みたいな所からサッカーボールを正確に蹴り込むキック力は今の翼には無さそうw


今の翼は、ハイボールの競り合いで日向とぽっと出追加キャラがヘディングするからなあ。小学生や中学生だったらオーバーヘッドとジャンピングボレーで押し合っただろうに


マサルさん


第1話から最後までずっと最強だと成長要素ないし、なんやかんやで途中から主人公より強い敵が出てきて修行して勝つパターン


銀さんは地球人同士の戦いなら最強(天人のボス格相手はタイマンでは無理)。幽助(ちょっと本気を出した戸愚呂弟にビビって修行しなおす)


ぱっと思い浮かんだのはコブラかなあ。


日比野晴矢


主人公が強くても面白いのは面白い・・・なのに、最近のなろう系が大して面白くないのはなんでかね。


ボーボボじゃね


ギャグ空間に引きずりこまれたら最強だな


両津勘吉っていつから超人設定がついたんだっけ?


アラレちゃん結構負けてるから、言うほど最強主人公じゃないけどな。


男塾の桃低めかな


修行パートあるけど緋村剣心は一話時点で割と完成してた感ある


斉木楠雄かな記事の趣旨とは違うけど、魔力が無いっていう最弱の要素が切り札になるブラクロのアスタ好き


やっぱネウロかな。話が進むにつれ能力的にはどんどん衰えていくけど、それが人間への理解という精神的な成長で補われるのが面白い