【悲報】七夕の願い事に「ガンプラが定価で買えますように」と書かれてしまう世の中に悲しくなる!悪質な転売ヤーを潰せ・・・


 七夕の短冊に書いた願い事がTwitterに投稿され、プラモデルやフィギュア好きの人たちから多くの共感が寄せられています。

【Twitterの反応】一緒に願うTwitterのガンプラファン

 投稿したのは、今年5月からガンプラにどっぷりハマっているというナッティ(@Nutty_M___melon)さん。外出先で短冊に願い事を書き、笹に飾れるコーナーがあったようで、こんな願い事を書きました。

「好きなガンプラが、定価で買えて、みんなハッピーになれますように」

 近年問題になっているガンプラの買い占めや高額での転売がなくなってほしいという思いが込もったこの短冊。投稿にはガンプラファンのほか、プラモデルやフィギュア作りなどを趣味とする人などから大きな反響が。

 リプライや引用RT先では「本当にそう思うんじゃ…!」「これは泣ける」と共感する人や、「是非叶って頂きたい」「私からもよろしくお願いします」と一緒に事態の改善を願う人、「好きなガンプラが定価で買えない世の中って、普通に考えて間違ってるよね」と憤る人も見られ、ツイートにはこれまでに8000件以上のいいねが集まっています。

画像提供:ナッティ(@Nutty_M___melon)さん

ガンプラ好き「みんな」の想いを込めて短冊を書いています


(出典 news.nicovideo.jp)

ガンプラは、「ガンダムのプラモデル」の略称。 「ガンダム」とはアニメ作品『機動戦士ガンダム』劇中に登場したモビルスーツ(ロボット)である「ガンダム」のことだが、「ガンプラ」という名称を広義に用いる場合は単にガンダム一体だけを指すのではなく、「ガンダムシリーズ」全体に登場する他のモビルスーツやモビル
129キロバイト (18,561 語) - 2022年7月2日 (土) 01:34


(筆者コメント)
転売ヤーのせいでPS5やガンプラが定価で買えずこのような事態を引き起こしています。

いったいいつになったら悪質な転売がなくなり、定価で買える日が来るのでしょうか?

ハッキリ言います。

転売ヤーから買う者がいる限り、悪質な転売はなくなりません!

<このニュースへのネットの反応>

福岡のららぽーとに行ったらνガンダムだけは山のようにあった。転売対策も実を結んできてると思う。





子供じゃないんだから、金が余るぐらいに金持ちになりなさい。


誰も転売ヤーから買わなきゃ絶滅するでしょ.


転売ヤーに敵対心を持った話をすればバカがいっぱい釣れるというお話。


定k・・・常時3割引きの行きつけの店でおひとりさま1個と言わず好きなだけ買えますように!


ばいきんまん>大人なんだから定価とか真っ当な経済を守りなさいって返せばいいか?


こんな当たり前のことさえ願わなきゃいけないとか世も末だわ。