アニメ『異世界おじさん』放送延期!再放送と最新のスケジュールがこちら・・・


 アニメ「異世界おじさん」公式Twitterアカウントは7月27日、今後の放送予定を変更し、第1話と第2話の再放送を挟むと発表しました。

【画像】お知らせ全文

 放送予定の変更は、同作を担当するアニメ制作会社Atelier Pontdarcほか、関係各所におけるコロナウイルス感染者急増を受けての措置。第5話以降の放送スケジュールを以下の通り変更するとしています。

・8月3日 ※第1話再放送

・8月10日 ※第2話再放送

・8月17日 第5話放送予定

・8月24日 第6話放送予定

・8月31日 第7話放送予定

 なお、27日夜に放送予定の第4話は予定通り放送します。9月以降の放送スケジュールについては、改めてアニメ公式サイトおよび公式Twitterにて告知するとのこと。

 異世界おじさん製作委員会は今回の事態について、視聴者への感謝を表明しつつ、「本作に関わるスタッフの皆様の健康と安全を第一として、制作を行ってまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます」と結んでいます。

「異世界おじさん」放送予定を変更(画像は公式サイトより引用)


(出典 news.nicovideo.jp)

異世界おじさん』(いせかいおじさん) は、殆ど死んでいるによる漫画作品。Webコミック配信サイト『ComicWalker』(KADOKAWA)にて2018年6月29日配信分から連載を開始し、2021年6月16日より『WebComicアパンダ』に移籍して連載中。略称は「いせおじ
59キロバイト (9,340 語) - 2022年7月27日 (水) 13:47


(筆者コメント)
締切など職業として非常に厳しい状態に置かれているアニメ業界、コロナの影響もあり人員不足などで通常通り放送するのが難しくなってきているようです。まぁ放送中止や中途半端な完成度で放送になるよりはずっと良いので延期して笑える『異世界おじさん』の制作を願います。

<このニュースへのネットの反応>

よかったねコロナのせいにできてw





他のアニメ制作会社もコロナ蔓延して来て回らなくなってきているらしいが、果たして…


大昔なら「ここまでの総集編」を挟んでやり過ごすところだが、それもできないぐらいエライコッチャなのね。


放送前に全話納品できる体制にしろや


楽しみにしてたアニメが延期になってブチ切れおじさん


紙芝居でええんやで


漫画面白いです^q^


くっそぉ・・・SONYめぇ・・・


86みたいな例もあるしクオリティ低くしてやるよりはクール分割でもいいから、きっちり納得のいくクオリティで仕上げてもらった方がいいと思う


コロナ以上にやり甲斐搾取のクソ体制だからだろ


ゆっくり休養して良いもの作ってね。


新自由主義の御蔭でアニメ業界は供給能力がガタガタなトコが多いでしょうからね。仕方ないですわ。


これはソニーと任天堂の仕業です 間違いない()


理想としちゃ1話放送時点で13話仕上がってるのがいいんだろうが「放送まで日数あるならもっと仕上げろ」と言い出す馬鹿がいるんだろうな。


延びた間、1話から4話までの記憶をイキュラスキュオラして、もう一度見たい


うちの会社もついに俺の部署で2人確定して休んでるけど、クッソ高熱出てて明らかにコロナの症状出てんのに陰性だからって咳しながら働いてるオッサンよりはマシじゃね


どうせニコニコは再放送回を有料にする。こういう時くらい周りに合わせろよ屑集団のUNEI


リコリスじゃなくてよかった


全体の話数が変わらないなら全然待つけどこれが原因で2話削られたら発狂する


一番最初に書き込んだゲストは死んで(割とマジで)