ワノ国の構造明らかに!
カイドウ&ビッグマム、旧ワノ国(800年前)より下に埋められてしまう!
現在最もプルトンに近い人たちかも・・・



ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
280キロバイト (35,775 語) - 2022年8月1日 (月) 08:59


ワンピース1055話で明らかになったワノ国の構造、まさか現在のワノ国は旧ワノ国のずっと上に建てられたものだったとは・・・

ワノ国構造2
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

漫画でも解説してくれてますが、旧ワノ国は現在のワノ国よりずっと広く、800年前の姿のまま残っているようです。

そして何かから国を守るようにグルっと壁が作られたなんて「進撃の巨人」みたいですね。まさか古代巨人族から土地を守ってたなんて言うんじゃないでしょうね?尾田さん?

ワノ国構造3
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

そしてそのさらに地下に古代兵器プルトンが眠っているようで、地下深くまでぶっ飛ばされたカイドウとビッグマムは案外プルトンを見つけてたりするかも知れませんねww

今、最もプルトンの近くにいることは間違いないでしょう(生きていれば)。

ワノ国構造
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

IMG_0779
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

マグマで「ボコボコ」と浮いていた描写はありましたが、溶けた様子はなかったので、最悪ビッグマムの能力でマグマに魂を与えて復活する可能性もあります!

IMG_1434
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社
↑ワンピース1055話より

もし四皇2人が死んでいたならゼウスが生き残ってるのも謎ですしね?

それにワノ国の地下深くにプルトンがあるならばそれを取り出す時、ワノ国を崩壊させなければならない可能性もあります。

もしかしたらズニーシャの役目は開国(プルトン解放)の為に壁を壊して、ワノ国の民を背中に乗せて移動することなのではないかと思います。

今後、少しずつ分かっていくことでしょうが、振り返るとアラバスタ、魚人島、ワノ国、ルフィたちが通って来た航路にはまだまだ謎を秘めた島が多過ぎます。
2、3年で終わるという予定を立てている作者ですが、コロナや伏線回収の量を考えて5年後も終わってない可能性がありますね。


Twitterでの「旧ワノ国」に関する意見はこちら↓



よしのり隊長@神戸をバスケの街へ🏴‍☠️
@yoshi_konbas

旧ワノ国=巨大な王国のような気がしました🤔

2022-08-02 00:55:42

(出典 @yoshi_konbas)

よーちい
@41QB8

旧ワノ国が水没してたのでアトランティスみたいだなーと思い調べたら「プラトン」「ポセイドン」というワードが出てきました。

2022-08-02 00:38:36

(出典 @41QB8)

うなぎ
@ell_onepiece

旧ワノ国の地図のところ、周りの水かさ的に階段まで全部水に埋まってないとおかしくないのかな…🤔

2022-08-01 23:48:33

(出典 @ell_onepiece)

やち
@YACHI0000318

モモの助がズニーシャに命令できるのはワノ国を開国する為に壁を壊してもらって地下の旧ワノ国からプルトンを解放するためだったってこと?

2022-08-01 22:43:34

(出典 @YACHI0000318)

☆tomato
@08mzr

んー、ジャックが泳いで旧ワノ国を発見したという事は、能力者になる前…ってことになるのかな?百獣海賊団がワノ国に来てすぐ見つけた?

2022-08-01 22:34:19

(出典 @08mzr)

ぽの子
@omoochi_07

てかプルトン結局なんなの?!ワノ国全体なの?!旧ワノ国って何?!!ふじやま高すぎ!!!!!

2022-08-01 21:58:13

(出典 @omoochi_07)

こごろー
@V6rrDgBGQH3GLKu

旧ワノ国が沈むくらいの雨って古代兵器の力が関係してる?

2022-08-01 20:06:17

(出典 @V6rrDgBGQH3GLKu)

🦈 哲弥 🐳
@Kt28020740Kt

1053話でワノ国に古代兵器プルトンがあると明かされ、今回最新1055話でワノ国の下に旧ワノ国が存在し、更にその下にプルトンがあると明かされましたね!“ワノ国の開国”するということは地下に眠るプルトンの存在を露わにするということだったのか、、、

2022-08-01 19:56:13

(出典 @Kt28020740Kt)

無糖。
@6t0_o

巨大な王国は旧ワノ国でほぼ確定?

(出典 )

2022-08-01 18:55:10

(出典 @6t0_o)

ネッシー
@0ZaALZilA

【ワンピ】プルトン、というか旧ワノ国は水底にあった。ポセイドンはカームベルトの解消に使われそうで、プルトンはウォーターセブン見るに戦艦っぽいから地形を変える何か…となると、やっぱりワンピース=世界を繋ぐ大陸?大陸が形ある褒美といわれるとしっくりこないが 

2022-08-01 18:21:40

(出典 @0ZaALZilA)

🎴R.T 道楽 △_(┐「ε:)_
@Suikun_genger

確かに今回の旧ワノ国、空島の雲に隠れてた都市みたいワノ国の壁作ったの古代巨人族、オーズの種族が創ったんかなと思った

2022-08-01 17:05:34

(出典 @Suikun_genger)

聞多
@cuzUP4dBdqZvOK0

マグマだまりまで落ちてしまったと思われているカイドウとリンリンですが、旧ワノ国の高台のどこかにいるんじゃないでしょうか?

2022-08-01 16:42:38

(出典 @cuzUP4dBdqZvOK0)

きょーすけ
@op_kyos

黄金の国と呼ばれてたワノ国はリューマの時代だよね. つまり鎖国と共に海底へ沈んだ旧ワノは黄金の国とは別物では?旧ワノ国を黄金の国って言ってる人多くない?

2022-08-01 14:38:59

(出典 @op_kyos)

きょーすけ
@op_kyos

旧ワノ国やシャンクスの覇気と発言のインパクトで薄れ気味だけど, モモが熱息撃てるようになってんのヤバすぎるだろ.ワノ国に侵入しようとする政府や海軍の軍艦もワンパンできちゃう

2022-08-01 12:25:17

(出典 @op_kyos)

翔@ボンPG[ポーネグリフのボンバー]
@moriah1116

プルトンねェマグマでドロドロになってたりしてなマグマ溜まりがどれくらい下にあるか知らんけど旧ワノ国の本当にすぐ真下って感じ?

2022-08-01 09:47:01

(出典 @moriah1116)