【髪ゲー】スマホゲーム『鋼の錬金術師 MOBILE』爆笑バグ発生!エドの髪の毛がカツラのように抜けるバグに腹筋崩壊ww


 人気漫画『鋼の錬金術師』の新作スマホゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)」で、主人公・エドの“髪が持っていかれる”バグが発生して「対価がエグい」「こんなん笑う」と話題になっています。返せよ!! たいせつな髪の毛なんだよ!!

【動画】問題のシーンを見る

 注目を集めているのは8月4日からサービスを開始した、スクウェア・エニックスのタクティカルRPG「鋼の錬金術師 MOBILE」(iOS/Android)で発生したバグです。

 エドの奥義ムービーにて、パッと手を合わせて錬成するはずが、パッと髪の毛がヅラのようにすっぽ抜けてしまっています。どうしてこうなった……。

 3Dモデルによる戦闘中のかっこいい場面だけに髪の躍動感がすごく、迫力のある脱毛シーンに思わず笑ってしまいます。

 Twitterユーザーの(._.)さんが動画を投稿すると、「持っていかれた!(主に髪を)」「髪の毛等価交換しやがった!」「人体錬成失敗しててゲラゲラ笑ってる」と拡散され、「腹痛いw」「これ見てこのゲームやりたくなってきた」の声が寄せられています。

 ゲームの公式TwitterやYouTubeの公式PVでは、正しい奥義ムービーが公開中。ちなみに、上記のバグの再現性は不明ですが、公式Twitterではクローズドβテスト版アプリについて「(同テスト版アプリ)を削除せずに正式アプリをダウンロードしますと、予期せぬ不具合が発生する可能性がございます。必ず端末から削除をお願いします」と注意を呼びかけています。

画像提供:(._.)さん

おや、エドの髪が……?


(出典 news.nicovideo.jp)

鋼の錬金術師 > 鋼の錬金術師登場人物一覧 鋼の錬金術師登場人物一覧(はがねのれんきんじゅつしとうじょうじんぶついちらん)では、漫画作品『鋼の錬金術師』に登場した人物説明をまとめる。エルリック兄弟および主要人物は鋼の錬金術師主要な登場人物を参照。特に断りが無い場合、単に「アニメ」と言えば、2009年のアニメを指す。
81キロバイト (13,680 語) - 2022年8月7日 (日) 23:01


(筆者コメント)
ゲーム中に主人公の髪の毛がカツラのように飛んでったら誰だって笑いますよね。これぞまさに「髪ゲー」ですなww

<このニュースへのネットの反応>

演算負荷に優しいのは全裸にひん剥いたアームストロング少佐と鎧状態の弟の褌をひん剥いた状態やろなって思って。無駄にレーティング上がりそうになるから考えるのを止めた





そんなに面白い?人生楽しそう


詫び石って無論スタッフ……


こんなに下らない事すら笑えないとか人生つまらなそう。


正直興味はあったけど、主要キャラで亡くなった声優さんが多いせいで何となく触れられずにいるわ。


ハゲハゲでキャッキャするのにはもう時代を感じる


髪ゲーじゃないかwwwダウンロードしてみよ。


畜生ォ持っていかれた…!


修正されるんでしょ?意味ないやん


そして荒川先生がネタにする所まで想像できたw


「育毛の錬金術師だ。覚えておきたまえ」


また髪の話


ハガレン好きだけどソシャゲで稼げる作品とは思えんなぁ


ハガレンって賢者の石で育毛する話だったのか・・・


これを笑えない人は末期=俺末期に、俺末期だった…


これは「良い炎上宣伝商法」だと思う。(狙ったとしか思えないw笑えるw)


これがハゲレンですか?


畜生ォ(一生分の毛髪の寿命)持っていかれた…!


ええ・・こんなの嘲笑や冷笑だって「ハッ」で終わってしまうやん。と思ったのに続くコメント読んだら笑った。