またYouTuber が大迷惑を・・「わんこそば」動画で吐いた『しんやっちょ』にクレーム殺到!!!


 迷惑系ユーチューバーのしんやっちょが、新宿・歌舞伎町に6月にオープンしたばかりの「回転わんこそば店」で配信企画を敢行。その中で食べ過ぎて嘔吐しかける場面があり、大きな騒動に発展している。

 オープン後、配信者の間でこの回転わんこそばにリレー形式で挑戦するというブームが続いていたが、そんな中、20日に挑戦したのがしんやっちょ。同日に挑戦中の動画をアップしていたが、無理して食べ続けていたのか、途中で口にそばを詰め込んだ状態で嘔吐しかけるという場面があった。

 ​>>人気YouTuber、大食い企画で連続嘔吐で批判「史上最悪の放送事故動画」コムドットにドン引きの声<<​​​

 しんやっちょは思わずおしぼりで口を押さえるも、口から噴き出したそばがレーンや、レーン上にある皿、正面のパーテーションなど周囲に飛び散る事態に。だが、その後もしんやっちょは食べ進め、最終的に260杯食べていた。

 この動画に、ネット上からは「汚すぎる」「不衛生」「最低、完全に迷惑行為」「本当に引く」という批判が続出。その後、そばが周囲に飛び散る場面にはモザイク処理がされた。

 しかし、しんやっちょは22日にも回転わんこそば店を訪れ、親交のある配信者とともに、店を貸し切っての大食いバトル配信を敢行。だが、しんやっちょらが店を利用していることを知ったアンチファンにより、店に大量のピザが届けられるなどの事態が起こった。

 これにより、しんやっちょのモラルに対する批判は加速。回転わんこそば店は同日、店内での生配信行為禁止を打ち出す事態に。その後、25日にツイッターで生配信は限られた時間内での時間許可制に変更された。

 しかし、回転わんこそば店のGoogleレビューには「吹き出したそばをそのままにして店員も注意しないし、不衛生すぎる」「こいつが薦める店に誰が行くか」「しんやっちょが吐いた蕎麦が回転し続けてたとか無理きたない」という心無い声が書き込まれることに。星1が連投され、評価が大きく下がってしまっている。

 この一連の騒動に、しんやっちょはツイッターで「炎上で閲覧は多いが喧嘩や迷惑行為に毎度のことながらなってまぅ俺は」「そんなつもりはないのに」と嘆き。「何をしてもそうなってしまう属性だったり運命なのかもしれない」とポエム調に綴っていた。

記事内の引用について
しんやっちょ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN
しんやっちょツイッターより https://twitter.com/subsyc

しんやっちょ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN


(出典 news.nicovideo.jp)

YouTuber (迷惑系ユーチューバーからのリダイレクト)
をスタートした。そして2年後には、ゲーム配信を中心とするゲームYouTuberとして、鈴木軍DANGEROUS TEKKERSのタイチがYouTuberデビューした。 2010年代から、動画撮影のために迷惑行為・犯罪行為に走る「迷惑系」と呼ばれるYouTuberが増え、その存在が社会問題化してい
44キロバイト (5,711 語) - 2022年8月17日 (水) 06:52


(筆者コメント)
またまたYouTuberによる迷惑行為発生です。そもそも「迷惑系YouTuber」という言葉自体に疑問を感じますが、「迷惑」な時点でYouTube側も動画を削除するべきです。店側も営業妨害で訴えて良いレベルだと思います。動画を観た人も不快になることが分かっていてなぜこういうYouTuberを野放しにしておくのか全く分かりません。迷惑を掛けずきちんとルールを守って配信しているYouTuberが同じような目で見られてしまうんですよね。

<このニュースへのネットの反応>

はじめしゃちょーのパクリ?





迷惑系に依頼したなら店側の責任だし、勝手に来たのなら器物損壊罪や威力業務妨害等で逮捕させりゃいいんじゃねえの?


こんな奴等をありがたがって見るのがいるからな、日本終わってるわ


自覚のない悪が一番の邪悪なんだよなぁ…


迷惑系YouTuberの信者は在日中国&韓国人でアンチは日本人かもな。こういうのを伸ばして日本を狂わせるのに丁度いい馬鹿人材だもんな。


何をしてもそうなるって、頭が空っぽだからでしょ


炎上させて反省も学習もできないからだろ。害悪だから一生ネットで何も発信するな>炎上で閲覧は多いが喧嘩や迷惑行為に毎度のことながらなってまぅ俺は


何をしても迷惑になったり喧嘩になるって、人としての善悪の区別が出来てないんじゃないか? もしくは、わざと神経逆撫でして相手を怒らせるのが面白くてたまらない性格なのか。


歌舞伎町系ゲロ蕎麦で売り込めばいいんじゃないですかね。


社会活動を妨害しているという意味ではこいつらも立派なテロリストの一人よね


コイツいままでどんな教育を受けてきたんだよ、普通ならこれだけの惨状やらかせば恥ずかしくて二度と配信なんてできないと思うんだが。性懲りもなく同じ店で2回目もやらかしてんだから救いようもないわ。これで店の売り上げが激減したら営業妨害で訴えてもいいんじゃないの?迷惑行為であることを痛い目見せてでも自覚させないと今後も被害が拡大する一方じゃないかね。


配信どうこうつーか食べ方のマナーと行儀が悪すぎるし汚い。ようつばーってこんなんばっかなの?品なさすぎじゃない?


迷惑系のコンテンツを放置しているYouTubeを訴えたりし続けたらYouTube側がそういう動画配信に対しては規制かけるようになるかもね


配信者とか関係無く嘔吐したり汚す客は一定数いる。普通の店ならちゃんと対応出来たはず。店の宣伝になるから店側も企画に乗っただろうしどっちもどっちかな。ただピザの件はあかんでしょ・


こいつって前もラーメン屋だかで今コロナですって動画出してた奴だよね、文句を言いつつもそいつの動画を視聴し続ける人がいるからこういうのがのさばるんじゃないかな


こういう奴に金が回るから、迷惑行為が横行するんだろ。 問題が起こってから対処じゃ遅いんだよ。 いい加減法整備しろ、民間だとか言ってられねーだろ。


この手の動画を見ている人がいる不思議


つーか、もう何べんも言ってるんだけど…「迷惑系Youtuber」って単語何よ? 迷惑行為して回る個人を、そういうカテゴリーの配信者って分類するって事は、それが世間的に認められてるって事でしょ? そこが一番納得できない…迷惑被った側が訴えても、「迷惑系だからまたか」みたいな感じでなぁなぁになってしまう。 迷惑行為をそうと認識できなくなってるんじゃないのかと。


そもそもなぜ迷惑系とか名乗れるのか、恥と感じないですかね


ふわっちで配信してるやつらってこんな感じのやつらばっかり