声優『浪川大輔』BLEACHの用語「十刃」を読めない←いや、BLEACH信者しか読めんやろwww


 10年ぶりの放送となるテレビアニメ『BLEACH』の最終章『BLEACH 千年血戦篇』(テレビ東京系で10月10日スタート)の第1話・第2話先行上映会トークショーが11日、都内で行われ、森田成一(黒崎一護役)、折笠富美子(朽木ルキア役)、杉山紀彰(石田雨竜役)が登場した。

【動画】第1~2話の一部チラリ!解禁された『ブリーチ』最新映像

 『週刊少年ジャンプ』で2001年から2016年まで連載していた『BLEACH』は、死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を得た主人公・黒崎一護と、その仲間たちの活躍を描いたストーリー。コミックスの累計発行部数は1億2000万部以上で、ゲーム化、2018年に福士蒼汰主演で実写映画化もされたほか、テレビアニメが2004年~2012年まで放送された。「千年血戦篇」は原作ラストまで制作され、テレビアニメ放送は2012年3月以来、約10年ぶりとなる。

 この日は思い出トークをすることになり、杉山はウルキオラ役の浪川大輔の爆笑エピソードを告白。憧れの存在だったという浪川とは『ブリーチ』の収録現場で初対面したそうで、「収録中、朗々としゃべっていた時に『すみません、これ、なんて読むですか?』と聞かれて、『エスパーダ!(十刃)』というやりとりをしました」と笑いを誘った。

 浪川と言えば、漢字を読むことが苦手な声優として有名で、自身が出演しているABEMAのバラエティー番組『声優と夜あそび』でも漢字が苦手な浪川をイジるコーナーが展開されているほど。

 漢字が読めないエピソードに森田は「どこの現場に行っても同じですけどね!」とイジると、杉山は「別作品でお会いした時、体操で金メダルを目指すお話で、金メダルのお話をしているんですが、その時に浪川さんが『目指すは、金(かね)だ!』と言っちゃって…」と暴露して会場を爆笑させた。

アニメ『BLEACH 千年血戦篇』のPV場面カット (C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ


(出典 news.nicovideo.jp)

BLEACH』(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された。 家族を護るために悪霊・虚(ホロウ)を退治する死神代行になった高校生・黒崎一護とその仲間達の活躍を描く。主な舞台となるのは東京にある架空の町・
182キロバイト (27,981 語) - 2022年9月11日 (日) 05:23


(筆者コメント)
私もBLEACHは漫画もアニメも観ていましたが、ぼんやりとしか覚えていません。そういえばエスパーダって読みましたね。BLEACH知らない人が読める訳ないですよね。

<このニュースへのネットの反応>

十刃が読めないのは漢字が読めないのとはわけが違う。これは出演作に対する勉強不足でおもしろエピソードにはならない





「じゅっぽんがたな」だろ


不倫野郎の上に頭も悪いのか。やっぱり嫌いだ。


ガンバリスト駿(ガンバFryHigh)か、懐かしいな


ガンバリスト駿だよな、なつかしい


「じゅうじん」じゃないんですか?


読み方教わった返事が「話が…違うっすよ…」ですねわk(グラインドブレード轢殺


声優もひとつの役に懸けるって時代じゃないから原作読んでないのもわかる。浪川自体 姿勢を評価されてる声優じゃないし。じゃあ何を評価されてるのかっつったらワカラン…


当て字は作品を読んでいないと分からないからね、仕方ないネ。声優さんによっては先入観で演技の幅を狭めないために原作をあまり読まないという人もいるみたいだし。


???「一護の残魄刀切れ味良過ぎだろ!!」


そりゃ読んだことのない作品やることだってあるだろ。


某格ゲーの「げんじんしん」を思い出すな・・・


ぶっちゃけこの人大した上手くないよね


ぶっちゃけBLEACH大して面白くないよね って言われたらどう思うか考えて↑


「漢字の読み」の話じゃないだろコレ!


じっぱ