【龍が如く8】桐生一馬と春日一番のW主人公!
やはりこのシリーズは桐生一馬でなきゃな!!



 セガは9月14日(水)に開催した「RGG SUMMIT 2022 / 龍が如くスタジオ新作発表会」にて『龍が如く8』を発表した。本作はPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam、Windows)向けに2024年の発売を予定している。


 本作では『龍が如く6 命の詩。』まで長きにわたって主人公を務めた「桐生一馬」と、『龍が如く7 光と闇の行方』(以下、龍が如く7)で新たに主人公となった「春日一番」のダブル主人公制を採用することも明らかとなった。ふたりの主人公それぞれの視点から物語が展開していくとのことである。

 また、ゲームシステムとしては『龍が如く7』同様にRPG形式を採用することも発表された。ふたりの主人公がそれぞれ仲間を持ち、とある目的に向かって進んでいくようなストーリーを描いていくようだ。

 ストーリーのテーマとして「過去をすべて背負った男」「未来をすべて背負った男」のふたりを描く、ことを挙げており、その物語を紡ぐためには「桐生一馬」という存在が欠かせなかったという。

 発売時期については2024年を予定しているとのうえで、龍が如くスタジオの代表を務める横山昌義氏からは「早い時期くらいをイメージしていただけるといいんじゃないかな」とのコメントも登場。ボリュームについても「過去最大になると思う」と発言しており、その濃密な体験にも期待できそうだ。

『龍が如く8』正式発表。桐生一馬と春日一番のダブル主人公に_001
『龍が如く8』正式発表。桐生一馬と春日一番のダブル主人公に_002
『龍が如く8』正式発表。桐生一馬と春日一番のダブル主人公に_003
『龍が如く8』正式発表。桐生一馬と春日一番のダブル主人公に_004

※画像は配信映像からキャプチャしたものです。

YouTube「RGG SUMMIT 2022 / 龍が如くスタジオ新作発表会」はこちら「龍が如くスタジオ」公式Twitterアカウントはこちら「東京ゲームショウ2022」 電ファミ特設ページはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

龍が如く』(りゅうごとく、英題:Yakuza)は、セガより2005年12月8日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト。 キャッチコピーは「伝説の男と100億の少女」。東京の架空の街「神室町」を舞台に、裏社会を生きる人々の抗争や生き方、人間模様を描く。 名越稔洋
25キロバイト (3,093 語) - 2022年8月29日 (月) 01:06


(筆者コメント)
「維新 極」「7外伝」「8」と連続で発売が決まっている龍が如くシリーズ!新しい龍が如くでまた桐生一馬の活躍が見れるなんて夢のようです。やはい龍が如くと言えば桐生一馬ですよね!?

<このニュースへのネットの反応>

桐生の髪型すっげえ違和感





左桐生さんなの!?


桐生はイメチェンしない方が良い(偏見)


流石の桐生ちゃんも白髪混じり・・・なのに強そうに感じるのはなぜだ・・・実際強いんだがw


RPG形式かぁ・・・


元が老けてたってのもあるけど、ちっとも弱そうに見えない。  体格変わんなさそうに見えるし、むしろ髪型は若くなってるまであるし


最初桐生ちゃん全然気づかんかったわ…というかRPG方式まじやめてくれ。ストーリーは好きだったがRPG部分がマジでストレスだった…最高の抜け穴「アクションRPG」ってアイディアで何とかしてもらえませんかねセガさん…


変装って可能性もあるよな、なんせ桐生ちゃんは(これ以上はネタバレの為表示されません。)


もう許してやれよ…


デビルメイクライみたいになってるぞwwwww


「RPG方式まじやめてくれ」と言われても龍が如く7は龍が如くシリーズで一番売れてるので、ファンはRPG方式で納得してるしセガもそれでいいって判断してるので・・・


最終章で髪を黒く染めていつもの白スーツになるんだろうな。


体験版だけのコスじゃないかな。6の時のあれなフードジャケット着て体験版やってたみたいな。