レノボのゲームPCを宣伝する「例え」広告が話題!でも正直・・・


 レノボのゲーミングPC「LEGION」の性能を、ゲームのキャラクターで表現した交通広告が分かりやすいと好評です。例えば、「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で言えば「激昂したラージャン」とか、説得力がすごい!

【画像】個性的すぎる広告をもっと見る

 ほかにも、「真・三國無双」で言えば「呂布」など、広告にはさまざまなバージョンが存在。「APEX」の場合はプレイヤーの最高ランク「プレデター」といった比喩を、シンプルに大きい文字だけで示しています。

 各タイトルのプレイヤーを狙い撃ちした広告は、目撃した人のツイートがきっかけで広まり、「全ゲーマーに伝わる良い広告」「こんなにゲーミングPCが欲しいと思った広告今までなかった」と好評。

 広告担当者に話を聞いたところ、反響について「本キャンペーンがバズって大変うれしく思っています! レノボのゲーミングPCのLEGIONで、既存ゲーマーもこれから始める方も、楽しくプレイし、どんどん強くなっていただければと思います!」と答えてくれました。

 レノボはTwitterで、広告と同様の比喩を募るプレゼントキャンペーンを9月30日まで実施。「サンズ(UNDERTALE)」「レッドアリーマー(魔界村)」「はかぶさの剣(ファミコン版ドラクエIIの裏技)」など、応募者それぞれの思う“最強”が挙がっています。

【レノボ「REGION」広告 掲出期間と場所】

●中吊り

期間:2022年9月26日~9月30日

場所:銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、南北線、副都心線 の各線1編成貸し切り

●駅構内ポスターボード

期間:2022年9月26日~10月2日

場所:西武線池袋駅ビッグボード、西武線池袋駅ワイドボード、東急東横線渋谷駅ビッグ6

画像提供:レノボ

駅貼り広告にでかでかと躍る「激昂したラージャン」


(出典 news.nicovideo.jp)

レノボ(日本漢字:聯想集団、簡体字中国語: 联想集团、繁体字中国語: 聯想集團、拼音: Liánxiǎng Jítuán、英語: Lenovo Corporation)は、アメリカに本店を置き[リンク切れ] [リンク切れ]、北京に本社を置き、シンガポール・モリスビル(アメリカ合衆国ノースカロライナ…
39キロバイト (4,988 語) - 2022年9月18日 (日) 03:23


(筆者コメント)
レノボは中国のPCなどを作っている企業で、お安いので私も昔はノートパソコンを購入していました。しかし、購入してしばらくするとトラブルだらけ!起動に10分くらいかかる時もあるし、フリーズするし「あぁ安物(中国製)はやっぱダメだな」と思ってしまったのが正直な感想です。今のレノボの製品はどのような性能なのか知りませんが、利用者の正直な感想を言えば中国製は信用できません。(アンチコメント申し訳ありません)

<このニュースへのネットの反応>

最近ゲーミングPCすごいぞみたいな広告多いけどさ、ツイッターのつぶやきならともかくメーカーが自分で言うのはちょっとセンスないと思う。あとコンシューマからゲーミングPCに変えただけで強さが劇的に変わるなんてことはないよ





なんだ、ダメじゃん。


ライズ系のラージャンとかカスやろ


ちょっと何言ってるかわかんない


レノボて中華メーカーやん  呂布だけなら許す


激昂ラージャンだってプロハンに倒されるじゃん。中身の性能見せてくれなきゃ誰もゲームPCなんて買わねぇ時代やぞ。まぁレノボ自体がモンハンで言う初心者ハンター狩りのクック先生とかレウスレイアの所だからしゃーないか。