アニメ『ONE PIECE』ワノ国編からフランスで人気急上昇!
報道までされてしまうww



ONE PIECE > ONE PIECE (アニメ) 『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』を原作とする日本のテレビアニメ。1999年10月20日よりフジテレビ系列で放送されている。 フジテレビ系列のアニメ番組では、『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』に次ぐ長…
156キロバイト (14,145 語) - 2022年10月2日 (日) 03:50
(筆者コメント)
海外は日本の着物や刀など昔の和の格好が好きですよね。侍や忍者などが多く登場するので人気急上昇したのかも知れませんね。


スレはここから↓
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

アニメの和の国編からフランスで爆発的に人気になり過ぎてるんだけどなんで?作画良くなったから?


ワンピース完結してないのに全1巻出しちゃう

(出典 i.imgur.com)


和の国とかいうつまらないのでこれならイーストブルー編読んだら失神しちゃうだろ




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
外国人はカイドウとかビッグマムみたいな規模がデカいなの好きなんだろ

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
もっと進撃とかチェーンソーか人気あると思ってた

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>4
他の国ではNARUTOとか進撃ワンパンマンの方が人気だな
フランスだけワンピースが流行り過ぎてる

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
フランスにもメディアを牛耳ってる電通みたいな存在があるんだよ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
遅れてブームがきただけでむこうでも人気なのはアラバスタ、頂上戦争とかじゃないの?

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
和の国編のカイドウマムvs最悪の世代のアニメらへんから爆発的人気になった

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ヒロアカが海外人気高いと思ってた

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
高かったよ
他の国合わせたら

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
おでんに候が日本人以外に理解できるとは思えない

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>15
かっこいい侍も居ないしな
ただワンピースの和の国編の作画が凄いからこのタイミングで火が付いたのかも

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワノ国が人気ってようわからんな
ジャイアントキリングが大好きなのかな

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
騎士道みたいなの大好きな国だからな
ワンピース読んだことないからどんなのか知らんけど

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
正直イーストブルー編が面白いかと聞かれたら微妙だわ
全編通して見たら結構ワノ国は上位かも

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
全一巻ってどうやって読むの?

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本人のフランス在住のひろゆきすげえええええええええ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
単純に作画が良過ぎる
毎週映画並みの作画の場面あるし
見てて楽しいわなそりゃ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>27
1015話からの3週連続映画クオリティだったからな
アニメって大事だわ

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
知らぬ間にアニメの作画覚醒してたね
他のジャンプアニメのクォリティ上昇に引っ張られたのか知らんけども

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワンピとかナルトとかジャンプ系のドンパチアニメの面白さがわからん
なんつうか持ってる能力の力わざの戦い方ばっかだし
長えし
進撃みたいな戦略要素が無いというかさ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
もともと漫画人気あっただろ

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
じゃあお前進撃とワンピース以外で面白いと思う漫画教えてみろ

39 哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠 :[ここ壊れてます] .net
>>38
コーヒームーン

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
静かなるドン

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワンピース和の国はまじでつまらん
才能が枯れてるのが見て取れる

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ナルトとか進撃は熱狂的なのが多いだけでライト層含めたファンの総量は海外でも断然ワンピが上だぞ

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
むしろドクターストーンが評価されてるのが嬉しい

48 哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠 :[ここ壊れてます] .net
ドクターストーンは子供に見せたい漫画ナンバーワン