女性ファンの間で「歴代ガンダム男性キャラで彼氏にするなら誰?」という議論が勃発・・・何じゃこりゃ~


画像イメージ

画像イメージ

先日、機動戦士ガンダムシリーズの最新作『水星の魔女』がTV放映スタートとなった。キャラの描き分けがしっかりしていて、初見でもちゃんと人物の判別がつく。物覚えの悪くなった中年にも優しいアニメだなぁというのが第一印象だった。

ところで、ガンダムといえば魅力的な男性キャラが数多く登場する。その中で「もし彼氏にするなら誰か」という話題が、女性向けサイトの「ガールズちゃんねる」で盛り上がっていたので紹介したい。(文:松本ミゾレ)

人気キャラ多すぎ

トピックのタイトルは「『機動戦士ガンダム』(歴代)で彼氏にしたいキャラは?」。トピ主は「ドモン・カッシュですね?」と書き込んでいる。この時点で愛が深い。

ここに寄せられた声を、ちょっといくつか引用させていただきたい。

「成長して20代になったガロード」
「トール。一番まともで良い人」
「シーブック・アノー。変な問題点がないお手本」
「(ランバ・ラルについて)男の中の男。ハモンが惚れる理由がよくわかる」

「若い時はイザークだったけど、年取ってからディアッカのほうがいい男に思えてきたよ」

と、こんな具合。

ざっと見たところ主役級から途中でいなくなるサブキャラまで、まんべんなく彼氏候補になっていたし、その理由も多種多様で面白い。ランバ・ラルみたいなおじさんキャラでも、複数人から名前が出ていたのは興味深い。「彼氏」となると、評価軸は多様なんだろう。

逆に「この人は彼氏に向かなそう」と思われたキャラは?

一方、このトピックでは「なし」とか「難あり」みたいな指摘も数多く出されていた。

「幸せにはなれなさそうだけど渋さからいえばガトー少佐」
「(シャアについて)寝言で昔の女の名前言われるの嫌だ」
「(コウについて)にんじん食べられないし女の趣味が悪い。自ら不幸になるタイプ」
「ジェリドもなしだわ。あいつと絡むと絶対死ぬ」

こうしたコメントを見ていると、みんなわりと「真剣に考えて、空想を楽しんでいる」感じが伝わってくる。それだけ作品やキャラに深い愛情を持っているファンが多いんだろう。

ジェリドと関わったら死ぬので彼氏にできない、とか確かにそうだよね(笑)

さて、そういえば、ちょうど『機動戦士ガンダムSEED』が放映されてたころ、高校のクラスメイト女子がイザークファンになって、髪型をイザークそっくりにしたことがあったっけ。推しと見た目を似せてまで愛情を高めるなんてなかなかだ。その後、イザークが顔に傷を負ったので、一瞬ハラハラしたけど、さすがの彼女も顔に特殊メイクをしたりはしていなかった。どうやら、まだ理性が残っていたようだ。

「彼氏にしたいガンダムのキャラ」女性向けサイトで激論 「ジェリドと絡むと死ぬ」の声も


(出典 news.nicovideo.jp)

)。これが当時人気を博したアメリカ映画『コンボイ』から「ガンボイ」に、さらにチャールズ・ブロンソンがテレビCMで流行語にした「う〜ん、マンダム」から「フリーダム」のダムとかけて『ガンダム』という名前が生み出された。最終決定となったこの『ガンダム』の名はタカラ(現タカラトミー)の沼本清海の発案によるも…
115キロバイト (14,862 語) - 2022年10月4日 (火) 07:11


(筆者コメント)
何ということでしょう?
女性ファンの間でそのようなやり取りがあってアレコレ議論されたものの、結局誰が一番多かったのか答えが出ていません。

もうさぁ、シャアでいいじゃんwww

<このニュースへのネットの反応>

ディアナ様さえ居なければロランなんだろうなあ





そらコーラ・サワー兄貴の一択だろう


アストナージはいい男だぞ


キャリカスの分際でアニメ語ろうとするな


ジェリドさんはな、女みたいな名前のやつからかったら組織ごと潰されたガチの疫病神なんだぞ。


彼氏にしたいガンダムって言ったらV2ABやろ


ガンダムと聞いてウキウキで来たのにキャリコネかよホントカス


動画投稿者もNG出来るようになったんだからクソマスゴミもNGさせろ


↑コメントしなければいいんだよひろゆき記事にコメントしてる間抜けどもかよ 見るなよw


アスランさんかモラシム


いやまぁ、上のゲスト達が荒れてるが目に入らないように掲載会社をブロックと言うか非表示にする機能は欲しいな。記事が目につく時点で腹立たしいし、コメント数も伸びてるの分かるけど文句も言いたくなるからな。因みにこの記事内容の感想は特に無いかな。


いや、こいつら中身おっさんだろう。世代的にOVAのキャラが出ているのにガンダムWのキャラが出ないってあり得ないだろう