『HUNTER×HUNTER』10月24日から連載再開!
ちょっと待て、前回のお話し覚えてないぞ!?



 人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者:冨樫義博 ハンター×ハンター)が、24日発売の『週刊少年ジャンプ』47号から連載再開されることが11日、集英社より発表された。最後に掲載されたのは2018年11月26日発売の52号で、約3年11ヶ月ぶりの復活だが、ネット上では「ここにきて連載再開!うれしい」「物語覚えていない」「物語の最後、どういう感じだっけ?」などの声があがっている。

【写真】クラピカが怪我?ガラガラ…冨樫先生が公開した最新の『H×H』原稿

 ファン待望の連載が再開される47号には、王位継承戦の背後でマフィアの抗争が大激化する391話を掲載し、ネット上では「連載再開キター!」「このために生きていた」「ついに連載再開か! めっちゃ楽しみ!」など歓喜の声が続々。

 しかし、最新コミックス第37巻は11月4日に発売されるが、休載中にコミックス新刊が発売されていないこともあって、最後に掲載された物語を覚えていない人も多く「どの続きからやるんだっけ?クラピカが念能力教えているところ?」「最後の物語覚えていないんだけど…」「どの続きからやるのか、だれか簡単にまとめて教えて!」などと嘆く声も出ており、ツイッターでは「連載再開」がトレンド1位にランクインする盛り上がりを見せている。

 1998年に連載を開始した同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」が描かれている。

■近年の休載の流れ
・12年3月~14年5月(約2年3ヶ月)※12年12月に劇場版の序章となる特別編2話掲載も本編は休載
・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月~17年6月(約11ヶ月)
・17年9月~18年1月(約5ヶ月)
・18年4月~18年9月(約5ヶ月半)
・18年11月~22年10月(約3年11ヶ月)

『HUNTER×HUNTER』コミックス37巻書影 (C)P98-22


(出典 news.nicovideo.jp)

image layout frameless
HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて1998年14号より連載を開始。2022年7月時点でシリーズ累計発行部数(デジタル版を含む)は8400万部を突破している。略称は「H×H」。『ONE PIECE』に続く2番目の長期連載中作品となっている。…
129キロバイト (21,083 語) - 2022年10月11日 (火) 02:55


(筆者コメント)
ずっと「再開するかも?」と噂されていたHUNTER×HUNTERがやっと連載再開です。とても嬉しく思うのですが、前回の話がどこで終わったのか、どんな内容だったのか誰も覚えていないような気がします。最新巻も近日発売のようですがその前に前の話し思い出さなくては・・・ww

<このニュースへのネットの反応>

どんな形であれ再開は嬉しい。完全に絶たれた作品多いからな





4年って嘘だろ?


またどうせ長期休載するんだから期待はせんよ


遂に感謝の正拳突きが終わるのか・・・


色々忘れちゃったから、1巻から読み直すか


「覚えてない」どころか「知らない」読者も多いだろ.


その次話は何年後ですかね