10代女性に無理やり?『アイマス』『ウマ娘』の作曲家「田中秀和」が強制わいせつ未遂で逮捕!


 10月24日(月)、作曲家・田中秀和氏が強制わいせつ未遂の疑いで逮捕された。NHKニュースなどが報じている。


 同氏は『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ウマ娘プリティーダービー』をはじめとする、さまざまなアニメ・ゲーム作品にて楽曲制作を担当してきた。近年では、CMやアーティストへの楽曲提供も積極的に行っていたという。

作曲家・田中秀和氏が強制わいせつ未遂の疑いで逮捕_001
(画像は田中秀和氏の公式サイトより)

 NHKの報道によれば、2022年8月、東京目黒区で10代の女性に対してわいせつな言葉をかけ、無理やり手を引っ張ったとして強制わいせつ未遂の疑いが持たれているとのこと。女性は駐輪場の暗がりのスペースに連れ込まれたが、抵抗してその場から逃げ、近くの交番に被害を訴えていたとされている。被害者の女性にけがなどはなかった

 警視庁の捜査の結果、駅の防犯カメラに容疑者が女性の後をつけるような様子が映っており、10月24日(月)に逮捕へおよんだ。調べに対しては「別の駅で女性を見つけ、好みのタイプだと思って、電車に乗ってついてきた」などと供述しているとのことである。

田中秀和氏の逮捕に関するNHKニュースはこちら田中秀和氏の公式サイトはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

田中 秀和(たなか ひでかず、1987年6月4日 - )は、日本の作曲家、編曲家。大阪府出身。 大学時代には民族音楽や芸術音楽の基礎を学ぶ一方、音が美術や身体表現と組み合わされることによって生まれる新たな魅力に惹かれ、展示とパフォーマンスのコラボレーションイベントの企画、写真展や舞台の音響・音楽制…
16キロバイト (1,612 語) - 2022年10月25日 (火) 07:47


(筆者コメント)
自信の曲が売れて有名になると何か勘違いしてしまうのでしょうか?田中秀和氏、強制わいせつ未遂で逮捕されました。どれだけのことを成し遂げようと物事の分別くらいはつけてほしいものですね。

<このニュースへのネットの反応>

供述が分けわからん





とりあえずその時の自身の状況(高ストレス、鬱、酩酊ほか)が分かれば


這いよっちゃったか~。とはいえ未遂で社会的に抹殺されそうだな。


別に本人は社会的に抹殺したらいいが、その楽曲提供した作品には何百人もの人が関わってるわけで、配信停止によってその人達の仕事まで悪いものになってフェミの攻撃材料になるし根負けしない方が良いと思うけどな。


今後この人の書いた歌詞でちょっとでもそれっぽいのを見ると「(意味深)」が頭の中で補完されてしまうのかな…


↑作曲家だから歌詞は書いてないんじゃね?


わいせつな言葉をかけ>>ぼくのウマ息子をプロデュースしてくださいとでもいったんやろか


一瞬別の音楽家の田中さんと見間違えて「えっ!?」ってなったわ。なんにしてもアイマスもウマ娘もプレイしている身だと残念でならんな。


ほとんどの曲がアウトやん……。


…何か、コロナ禍でこういう事件、増えすぎじゃない?


今まで自分が積み上げてきたものを一瞬でぶち壊す性欲恐ろしすぎる


犯罪者だからってその作品に罪があるわけではない、そんな事言ってたら生活できなくなるがな・・。今の技術は戦時技術の発展型が多いのだから・・。


提供してきた作品には罪は無い・・・が、その一言で終わらせられない部分があるのも事実。昨年、フリーで独立したばっかりのタイミングで何故・・・と思う。その意味では、MONACAは幸運とも言えるかもしれないけど。放送終えたアニメは影響は若干少ないかも?しれないが、アイマスはずっと音楽を配信販売なりゲームにデフォ曲で積まれてる分、バンナムは頭が痛い事だろう。


ポケモンのアニメにも提供してるので、任天堂にも多少影響はあるだろう。サイゲやバンナムの苦しい対応を今後思うと胸が痛い。個人的にはWORKING!やニャル子さんが好きだったので、本当に残念です。


成功者は有能で結果を出してきたから何をやっても許されるべきって層が一定数はいるからこんなんノーダメっしょ。 むしろ被害者を叩く勢いだろ。


こんな言い方適切じゃないかもだけど、どうして風俗に行かなかったんだよ・・・


本当どうして、勿体ないとしか言えない。


作品に罪がある訳ではないと自分も思うけど、もう既に関わった作品名も合わせて報道されてる以上フェミだけじゃなく興味ない一般の人からもコンテンツに対して良くないイメージを持たれてしまったかと思うとすごくもやもやする、考えすぎかもしれんが。被害者の方が気の毒なのはもちろん、今後対応しなきゃいけない関係者の人達も大変だろうし本当になんて事してくれたんだよ…って思う


なるほどなぁこれが業界の常態なんだねぇ・・・これを受け入れた人(声優)が音楽家()と結婚する、と・・・w


経歴調べてみたら割と好きな曲多くてショックだ…。ニコニュー的にはニャル子さんのOPとか…楽しかったなぁ…