映画スラムダンク 声優変更に納得いかない人が多過ぎて草・・・花道はちょっと違うかなって思ったけど!


The Birthday&10‐FEET、映画「スラムダンク」主題歌を担当
…12月3日公開の映画『THE FIRST SLAM DUNK』。11月4日20時から配信された「THE FIRST SLAM DUNK 新情報解禁特番」でオープニン…
(出典:MusicVoice)


SLAM DUNK > THE FIRST SLAM DUNK THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)は2022年12月3日に公開される予定のアニメーション映画。 『SLAM DUNK』原作者の井上雄彦が監督・脚本を務める。当初はタイトル未定で2022年秋に公開予定であったが、…
7キロバイト (717 語) - 2022年11月4日 (金) 14:20


(筆者コメント)
YouTubeにて公開された映画スラムダンクの特番で新声優の方々が発表されました。

桜木花道 役:木村昴
赤木剛憲 役:三宅健太
流川楓 役:神尾晋一郎
三井寿 役:笠間淳
宮城リョータ 役:仲村宗悟


まだ声に違和感がありますが、みんなプロなので映画を観ている内にきっとその違和感はなくなるはず!!




メロ
@MarcyRica

声優陣交代がショックですが、チバが全く知らなかったのにオファー来て全巻読んだの凄いと思った(笑) #スラムダンク

2022-11-05 00:08:06

(出典 @MarcyRica)

KAZ™®
@kaz_revolution

封神演義、そこまで思い入れなかったけどクソアニメ化されたファンの気持ちがスラムダンクの声優変更の絶望で少しわかったw

2022-11-05 00:08:04

(出典 @kaz_revolution)

蒼井
@g1k_a

スラムダンクの声優、、、🤥

2022-11-05 00:08:03

(出典 @g1k_a)

くりそパッパ@豚へのエントランス
@crso4973

映画のスラムダンクの声優変更が云々の件、リメイクだとだいたい声優変更あるし、何十年やってるコンテンツは声優がかわるのがある意味で当然で、エヴァが最初から声優変わってないのがおかしいのよwww

2022-11-05 00:08:00

(出典 @crso4973)

丸岡
@maruoka246

声優変更がトレンドになってたから何の作品かと思ったら劇場版スラムダンクいや劇場版ならTVアニメの声優さん(または声質が似てる人)使うと普通思うやん?声優変更が受け入れられたアニメって大体ご長寿か完全リメイクでイチからやりますって作品だから比較対象は聖闘士星矢くらいしか

2022-11-05 00:07:59

(出典 @maruoka246)

そうた@フォロバ100
@sota358

スラムダンクの声優キャスト変更よりもエンディング主題歌が10-FEET「第ゼロ感」なのが気になった昔からWANDSのイメージだった#スラムダンク特番

2022-11-05 00:07:58

(出典 @sota358)

やっくん
@yakkunndao

H×Hも声優変わったときどうかなって思ったけど今は違和感なく見れるからスラムダンクも心配してない!

2022-11-05 00:07:57

(出典 @yakkunndao)

抜殻
@sake9zu

スラムダンクの映画思ってた感じと違うな

2022-11-05 00:07:57

(出典 @sake9zu)

Κ.
@nicenature111

銀英伝も頭文字Dもリメイクはクソだったからなスラムダンクはどうなることやら

2022-11-05 00:07:56

(出典 @nicenature111)

まこりん
@Guts_no_brother

スラムダンク ショック!キンプリ ショック!本日の夜は、ショック!続き

2022-11-05 00:07:53

(出典 @Guts_no_brother)

カビネット
@Kabinett_inv2

スラムダンクのチケット取れる気せん。もういいや。

2022-11-05 00:07:49

(出典 @Kabinett_inv2)

たくろー
@b_tairyu

俺、スポーツするの大嫌いだし、観るのも興味ない人間だけど、それでもスラムダンクはハマったのよね。あの作品、スポーツやバスケに全く無知な人が見ても面白いから凄い。素人・桜木目線でイチからバスケの楽しさを教えてくれる。俺が唯一ハマったスポーツ漫画。だから思い入れも桁外れだったりする。

2022-11-05 00:07:48

(出典 @b_tairyu)

あも📸ぜろむす🜸
@amo__lili

スラムダンク映画のチケット、サイト全然繋がらない笑630人待ちとか有り得んだろ笑(*´艸`)

2022-11-05 00:07:47

(出典 @amo__lili)

卓球ホームレス2021
@mouhitorinobobu

スラムダンク、、まじショック!!!!

2022-11-05 00:07:46

(出典 @mouhitorinobobu)

おちゃぱんぬ🍵🍃
@ochappa_tea

スラムダンク楽しみだったけど、やっぱりキャスト一新はちょっとだめだ…新キャストがだめとかそういうことではないんだ、懐古厨のこだわりなんだ、すまん…情報出し渋って1ヶ月前に総入れ替え発表の仕方もアレだしな、すまん…というお気持ちトゥイット

2022-11-05 00:07:46

(出典 @ochappa_tea)

セイロン@まったり
@notloveishere

スラムダンクがねスラムダンクがねぇぇぇ(T ^ T)

2022-11-05 00:07:45

(出典 @notloveishere)