【ポケモンGO】謎のコインって結局何なの?


として報道されており、一部記事タイトルでは「ポケGO」の略語も使われている。以下、本項目では原則として「ポケモンGO」と表記する。 Niantic Labsによるアプローチにより、任天堂の岩田聡と株式会社ポケモンのCEO石原恒和が協力してお馴染みのポケモンキャラクターと「Ingress(イングレス)…
168キロバイト (22,745 語) - 2022年11月5日 (土) 14:24


Twitterでトレンド入りするほど検索上位に入っている「ポケモンGO コイン」にわかの筆者には分かりませんが、これ何なの?Twitterのユーザーたちは詳しく知っているのでしょうか。




アサツキ
@morningmoon256

コインみたいなポケモンはパルデア地方と関係あるらしいけど、またメルタンみたいなGO限定ポケモンなんでは……?

2022-11-06 22:23:50

(出典 @morningmoon256)

天然カエル🎀🐰🌻
@tennenkaeru

ポケGOで登場してたポケモンをコインで誘き寄せて食べるミミックのポケモンとか…?

2022-11-06 22:23:24

(出典 @tennenkaeru)

しおみーな
@ShioMiNa_514

コインを探してるGOの新ポケモンと鳴き声からコインのジャラジャラ音がする箱の新ポケモンで共存してたりするのかな?

2022-11-06 22:22:23

(出典 @ShioMiNa_514)

だめたまご@みなのもの🧲⚡️
@mihori_t

この箱コインが入ってるんじゃなくてGOで後ろついてきてるやつが入ってて、あいつはそもそも一体のポケモンじゃなくてこの箱のポケモンなんらかの機能とか…?

2022-11-06 22:15:34

(出典 @mihori_t)

Ryo
@Ryo29637053

なんかトラブルだらけのポケモンGO。17時にはジムもポケストップも再起動しても出なかった。家族はコイン12枚持ってたので、3時間かけて11枚集めました。アカウント格差はコインにもでるんですね😣いつまでコイン貰えるんだか🙄

2022-11-06 22:15:15

(出典 @Ryo29637053)

サカニャン
@SzQumnmiORByias

久しぶりにポケモンGO見たら変なコインと変やなむし出てきたこの写真の右下にそ虫がいますあと謎コインGETした

(出典 )

2022-11-06 21:54:33

(出典 @SzQumnmiORByias)

ぱんだん
@kokoan_hot

少しづつ増えて、ついに次で999のカウントになる。ポケモンGOでの道具いっぱいもらえる⁇⁇コインイベントも終わりかな。

(出典 )

2022-11-06 21:24:46

(出典 @kokoan_hot)

シャノワール^._.^
@00chat_noir00

マーレさがずっと見てるポケモンの宝箱みたいなやつ昨日?までポケGOでコイン100枚集めたら出てたらしい謎のキモイポケモンなんじゃねかなって思ってシャノも定期的に見に行ってる

2022-11-06 21:11:21

(出典 @00chat_noir00)

え?ゆっくりSyou?マジ?wえ?wあ、俺も俺もw
@YukkuriSyou

ポケモンGOの新ポケモン頭丸いし目も丸くて大きいしコイン関係あるらしいし賽銭くんじゃね?これ

2022-11-06 21:06:27

(出典 @YukkuriSyou)

とんでけプー🐻1y
@tobepooh

昨日からポケモンGO頑張り、謎のコインも50枚以上獲れてホクホク☺️数少ないポケストップ密林に感謝☆感謝☆でもフェアなゲームだから、多分こんなに集める必要ないんだと思う。知らんけど

2022-11-06 21:00:11

(出典 @tobepooh)

ねこみゃ
@Hr_Kun__

新しいポケモン、はやくポケモンGOで仲間にしたいな……。コインのポケモン出るってのは前々から知ってたからあんな感じなのね~

2022-11-06 20:56:58

(出典 @Hr_Kun__)

ぼの_(:8」∠)_@冬眠準備中🦍
@bonoyarou

ポケモンの箱のやつなんなんだろーね🤔?ポケGOやってないけどシンプルに気になる。だんだん数字もコインも増えてるし、気付いたら4ページ目も増えてるし🫥数字が999になったら何かが起きる…👻?

(出典 )

2022-11-06 20:55:16

(出典 @bonoyarou)

チュリネ
@tyurine_x

ポケモンGOでコイン取りに外でたけど目的地行ったらなくなってて絶望

2022-11-06 20:46:57

(出典 @tyurine_x)

匿名希望(バタフリー好き)
@Free_Butterfree

箱の考察ポケモンgoで出てきたポケモン(以降、虫)は箱と共生している別のポケモンであり、箱もポケモン箱は常にコインを求めて虫に集めさせるポケモンgoで虫がコインを欲しがる素振りを見せたのは箱に持っていくため当たったら泣きます。

2022-11-06 20:39:01

(出典 @Free_Butterfree)

スキップ🌰🦔
@ChesnaughtSkip

ポケモンGOでコインとジニア先生が登場したことでスカバイにもポケモンGO連動要素が復活したらいいなあとか淡い期待

2022-11-06 20:29:41

(出典 @ChesnaughtSkip)

アラカミテル
@arakamiteru

ポケモンGOで手に入れたパルデアのコインは今後発表されるクジで使用されます。

2022-11-06 20:07:24

(出典 @arakamiteru)

アヤっち
@_ringabell76_

4番ボタン、見えづらいの仕様だったみたいで安心(・ω・)ポケモンGOの謎コイン、??????コインだから箱ポケモンか謎キャラの名前は6文字なのかな…🤔

2022-11-06 20:07:17

(出典 @_ringabell76_)

タンさん@ポケモンGO長野
@2275tan3

ポケモンGO。私的予想小さいコイツを進化させて宝箱ポケモンにする為に?コインが必要って事かな🤔まあ実装するならかなり先だが🤣

(出典 )

2022-11-06 19:56:39

(出典 @2275tan3)

にっしゃん
@nissyan66245672

土日全然ポケモンGOできなくてパルデア地方のコインとやら、一枚ももらえずに黄色のポケストもう無くなっとるやん。

2022-11-06 19:45:26

(出典 @nissyan66245672)