11月公開されるおすすめアニメ映画!『すずめの戸締まり』も良いけど初映画の『転スラ』が激熱!詳細がこちら・・・




【元記事をASCII.jpで読む】

 11月の劇場上映アニメは、『君の名は。』や『天気の子』のヒット作を生み出した新海 誠監督による最新作『すずめの戸締まり』が公開。

 また、TVアニメ第3期の制作が決定した『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は要注目だ。スクリーンで大暴れするリムルに期待しよう。

行ってきます。
「すずめの戸締まり」

作品解説
九州の静かな町で暮らす17 歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。
彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。

扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。
すると、二人の前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。
「すずめ すき」「おまえは じゃま」
ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう――!
それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。
逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの“戸締まりの旅”。
旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。

スタッフ
原作・脚本・監督:新海 誠
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治 匠
主題歌:「すずめ」(歌:十明)

キャスト
原菜乃華 松村北斗
深津絵里 染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜 神木隆之介
松本白鸚

上映情報
11月11日(金)より全国東宝系にてロードショー

公式サイトURLhttps://suzume-tojimari-movie.jp/
Twitterアカウント@suzume_tojimari

©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

この絆、守り抜く――
「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

作品解説
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。
自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが……。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

スタッフ
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
監督:菊地康仁
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:田中雄一
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩
美術監督:佐藤 歩
美術:スタジオなや
色彩設計:斉藤麻記
モニターグラフィックス:生原雄次
CGIプロデューサー:町田政彌
編集:神宮司由美
撮影監督:佐藤 洋
撮影:チップチューン
音響監督:明田川 仁
音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコフィルムワークス
主題歌:「Make Me Feel Better」(歌:MindaRyn)

キャスト
リムル:岡咲美保
ヒイロ:内田雄馬
トワ:福本莉子
ベニマル:古川 慎
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島 潤
ディアブロ:櫻井孝宏
ラキュア:木村 昴

上映情報
11月25日(金)より全国ロードショー

公式サイトURLhttps://www.movie.ten-sura.com/
Twitterアカウント@ten_sura_anime

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

巡る策謀、銀河を飲み込む
「銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀」第三章

作品解説
ラインハルトは、イゼルローン回廊ではなくフェザーン回廊を使った自由惑星同盟への進攻を計画していた。同じ頃、フェザーン駐在武官に着任するために旅立ったユリアンは、立ち寄ったハイネセンでビュコックを訪ね、ヤンの親書を渡す。そこには、ラインハルトの作戦を予測した上で、帝国軍のフェザーン回廊通過を防ぐための策も記されていたが……。そしてついに、ラインハルトによる大規模進攻作戦「神々の黄昏(ラグナロック)」が始まる。

スタッフ
原作:田中芳樹(東京創元社刊)
監督:多田俊介
シリーズ構成:高木 登
助監督:森山悠二郎
キャラクターデザイン:菊地洋子、寺岡 巌、津島 桂
総作画監督:後藤隆幸、菊地洋子
特技監督:竹内敦志
メカデザイン:竹内敦志、臼井伸二、常木志伸
オリジナルメカデザイン:加藤直之
プロップデザイン:太田恵子
プロップデザイン・紋章デザイン:秋篠Denforword日和
3D:ランドック・スタジオ I.G3D
3D監督:磯部兼士
美術:Bamboo
美術監督:竹田悠介
美術設定:塩澤良憲、曽野由大、金平和茂
美術デザイン:渡部 隆
色彩設計:竹田由香
音響監督:三間雅文
音楽:橋本しん(Sin)井上泰久
音楽制作協力:Sony Music Publishing (Japan)Inc.
撮影監督:荒井栄児 小澤沙樹子
編集:黒澤雅之
制作:Production I.G
監修:らいとすたっふ
企画協力:ROOFTOP
制作協力:徳間書店
宣伝協力:アールアールジェイ
製作:銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会
主題歌:「dust」(歌:SennaRin)
テーマソング:「melt」(歌:SennaRin)

キャスト
ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守
ヤン・ウェンリー:鈴村健一
ユリアン・ミンツ:梶 裕貴
パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
フレデリカ・グリーンヒル:遠藤 綾
ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎
アンネローゼ・フォン・グリューネワルト:坂本真綾
ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ:花澤香菜
オリビエ・ポプラン:鈴木達央
ダスティ・アッテンボロー:石川界人
ナレーション:下山吉光

上映情報
11月25日(金)より全国47都道府県の劇場にて上映開始
※3週間限定上映

公式サイトURLhttp://gineiden-anime.com/
Twitterアカウント@gineidenanime

© 田中芳樹/銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会

ディズニー史上最も“不思議な”ストレンジ世界の物語
謎に包まれた<もうひとつの世界>とは…!?
「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」

作品解説
伝説的な探検家の息子でありながら、冒険嫌いの農夫として愛する妻と息子とともに静かに暮らすサーチャー・クレイド。
そんなサーチャーが家族とともに冒険の旅に巻き込まれ辿り着いたのは、見たことがない幻想的な世界──生き物のように動く不思議な大地や、キラキラと光を放つ未知の生命体があふれる、“もうひとつの世界<ストレンジ・ワールド>”だった。
この謎に包まれた世界は、いったい何なのか? そして、なぜサーチャーたちの命を狙ってくるのか? 旅の終わりには、これまでの常識を覆す《衝撃の真実》が待ち受けていた……。

スタッフ
監督:ドン・ホール
共同監督・脚本:クイ・グエン

キャスト
サーチャー:原田泰造
イーサン:鈴木 福

上映情報
11月23日(水・祝)より劇場公開

公式サイトURLhttps://www.disney.co.jp/movie/strange-world.html
Twitterアカウント@disneystudiojp

© 2022 Disney. All Rights Reserved.

【11月の劇場アニメ】新海 誠監督作品『すずめの戸締まり』と『転スラ』初の劇場版が登場
(出典 news.nicovideo.jp)


岡咲美保、福本莉子、豊口めぐみが“ほしいユニークスキル”で大盛り上がり 『劇場版 転スラ』舞台あいさつ
 本作は、シリーズ累計発行部数3000万部突破の人気異世界ファンタジー『転生したらスライムだった件』(通称『転スラ』)初の劇場版作品。  スライムとして転生した元サラリ…
(出典:クランクイン!)


転生したらスライムだった件 転スラ日記に関するカテゴリ: 4コマ漫画原作アニメ 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編に関するカテゴリ: 2022年のアニメ映画 バンダイビジュアルのアニメ映画 ライトノベルを原作とするアニメ映画 日本のテレビアニメの劇場版 日本のファンタジー映画 ファンタジーアニメ映画…
61キロバイト (4,749 語) - 2022年11月11日 (金) 01:20


(筆者コメント)
今月11月は『すずめの戸締まり』も絶賛公開中ですが、私個人的には初の劇場版となる『転スラ』が激熱です。3期も制作開始されることですし1期、2期と番外編を改めて観て劇場版も観て、3期に備えたいですね。




ঌ 𝓦𝓲𝓷𝓰𝓼 ໒@アリス:||
@S86Fg

転スラ、スラダンも人気はあるけど、注目のされ方が全く違うし、あの新海誠監督の映画だからズラした可能性があるって思いました。(運営以外誰も分からないけど。)

2022-11-12 19:23:41

(出典 @S86Fg)

ユウキ
@yuki_hgdn

転スラの映画小牧でもやるんだな

2022-11-12 19:19:28

(出典 @yuki_hgdn)

ひょん
@karisome_hy

転スラ映画もいつ見ようかな。正直男性キャラが特典に出る週になったら、私は通うと思う。

2022-11-12 19:17:40

(出典 @karisome_hy)

㊗️工場グルチェ破滅㊗️
@Ore_hikE

ェ!?転スラの映画ディブロちゃん出るんですか!?見ます

2022-11-12 19:14:06

(出典 @Ore_hikE)

神楽月すう
@putiputishe

『転スラ』映画も、チケット先行発売するんだ。

2022-11-12 19:12:59

(出典 @putiputishe)


@mo_o_o_oe

アバターと転スラとか色々映画見たいんだけど一緒に見てくれる人いない?

2022-11-12 19:12:42

(出典 @mo_o_o_oe)

みんと@履歴書
@prsk_minnto

転スラの映画あるらしいね見に行きたいなぁ

2022-11-12 19:12:16

(出典 @prsk_minnto)

まこと🏇🏇🏇GⅠエリザベス女王杯
@love_abeno

観たーーーーー👍🎉🎉🎉グッジョブすぎて興奮したww😆次も爆連期待しとるよ✨おすすめのアニメかぁ〜🤔ひかりんがあげてた以外だとワイは『弱虫ペダル』かな、、、あと今月末に劇場版やるんやが『転スラ』は映画観に行こうかと😊

2022-11-12 19:07:55

(出典 @love_abeno)

や ち な に
@yachi872

過去の呟き含めて、わしさんは転スラ大好きっ子なのは伝わっているのでスクリーンがデッカい内に観よう!あとアニメ映画は何かくれるから早めに観ようw

2022-11-12 19:07:03

(出典 @yachi872)