『アイドルマスター』の等身大アクリルスタンド(30kg)を注文して置き配!
入口を塞がれて出られなくなり笑いものにww



 「アイドルマスター」の等身大アクリルスタンドを、つい置き配で依頼したばかりに、大荷物に玄関をふさがれて脱出不能に――。あるアイマスファンの悲劇がTwitterで注目を集めています。

【画像】玄関前がふさがれた様子

 事の起こりは公式が7月に発表した、765プロアイドルの等身大アクリルスタンド。アイマスファンである悪徳Pさんの友人は、全12種のうち天海春香と双海亜美・真美を購入しました。

 そして届いたのは、重量30キロ超と推定される大荷物。それをうっかり「サイン不要ならドアの前に置いてくれ」と配送員に頼んだ結果、ドアよりも大きい物体に玄関を封印されてしまったわけです。

l_kutsu_221110idol01

l_kutsu_221110idol02

 友人の危機を聞きつけて、悪徳Pさんは救援に駆けつけたものの、なにぶん相手はかなりの大物。中身は「等身大の女の子」とはいえ、梱包材はそれ以上に大きく、友人宅の構造の都合もあってなかなか玄関を通りません。

 悪徳Pさんはいったん自宅で預かろうと、軽トラを借りて運搬を試みます。しかし荷物が長すぎて荷台に入り切らず、この策も不発に終わってしまうのでした。

 さらに追い打ちをかけたのが、公式からの通知。なんと台座の構造に不備があったため、アクスタを回収・交換対応するというのです。

 開封して組み立てたり、無理に運んで壊したりしようものなら、交換対応を受けられなくなるおそれもあり、状況はますます八方ふさがりに。結局、荷物をどうにか玄関にねじ込み、回収を待つことでとりあえずこの件は落着したのでした。

 「お嫁さんはちゃんと出迎えてあげないといけないという例」「アイドルが家に押しかけてきた修羅場」「この友人のかた、最後には幸せになってることを願っています」などと笑いを呼んだこの一件。頼まれたとはいえ業者側も一声かけた方が良かったのではとの反応もありましたが、悪徳Pさんは「友人も自分も別に何も怒ってないので、笑い話で済ませたいと思います」とコメントしています。

画像提供:悪徳Pさん

1枚約20万円のアクスタ。公式サイトによると重量は1枚12~15キロとのこと(画像は公式サイトより)


(出典 news.nicovideo.jp)

アイドルマスター(THE IDOLM@STER、略称:アイマス)は、バンダイナムコエンターテインメント(旧ナムコ)から発売されている育成シミュレーションゲーム、およびメディアミックスのシリーズ。 アイドルマスターシリーズに登場するアイドルは、2020年現在で300人を超えており、シャイニーカラーズを中心に現在も増え続けている。…
63キロバイト (4,430 語) - 2022年11月9日 (水) 16:34


(筆者コメント)
置配するスペースがないなら置配指定してはいけませんよね。
まぁ玄関ドアの前に置く配達員もどうかと思いますが、ご自身で指示したなら仕方ありませんね。

<このニュースへのネットの反応>

スチロールじゃ駄目なん?2万位で出来そうだけど





描かれてる画がどうこうじゃなく、2mのアクリル板は単純に怖くて嫌だな。色んな意味で。


「お色直し」の後は正装で出迎えてやらんとな


30kgもあるんかw


重婚だから問題あったのでは? 春香さんか亜美・真美のどちらかだけなら問題なかった(ぇ


等身大アクリルスタンド・・・いらね~~~と思ったけどガルパンのなら欲しいかも