『太鼓の達人』が大好きなハリチャンさん、バイトの給料が全て100円玉で支払われ大喜びww【画像】


 趣味をアルバイト先の人に知られた結果、給料が大量の100円玉で支払われた人のツイートがネット上で話題を集めています。

【Twitter上の反応】「店長優しすぎる」「バイト先も嬉しい場合もある」

 投稿者はハリチャン(@Harry_math_AdoO)さん。アーケードゲーム「太鼓の達人」プレイヤーであることがアルバイト先に伝わり、なんと給料が100円硬貨で支払われることに。

 ゲームセンターでいちいち両替をしなくてもいいようにという気遣いなのでしょう。小銭がぎっしり詰まったポリ袋には一瞬面食らってしまいますが、趣味を理解し応援してくれる懐の広い職場であることが伝わってきます。

 この投稿には、「バイト先の店長ユーモアに溢れてますね」「何度でも遊べるドンッ」「なかなか面白くてイキなバイト先だな。太鼓を遊び尽くせ!って感じ(笑)」などのコメントが集まっています。また、「今は銀行も郵便局も『両替手数料』取られるからwin-winなんじゃないかなぁ・・・?」という意見も。音ゲーマーである投稿者とアルバイト先、双方の利害が一致する形となっていたのかもしれません。

何プレイ分……?


(出典 news.nicovideo.jp)

太鼓の達人』(たいこのたつじん)は、ナムコ(現:バンダイナムコアミューズメント)により開発され、2001年2月21日稼働を開始した音楽ゲーム(公称「バラエティお祭りゲーム」)。 アーケード (AC) 筐体は中央ディスプレイ・その手前太鼓を模した入力デバイス2つ・各々太鼓の
251キロバイト (22,051 語) - 2022年11月5日 (土) 14:46


(筆者コメント)
全部100円玉はきついでしょう。ゲーム好きと言っても全部を使う訳ではないですよね?お金は常にこれ持って歩くんですかね?きついわ~

<このニュースへのネットの反応>

100円玉を捧げよ…





万単位の支払いが大変そうやな


重そう


3-4万円分ぐらいあるかな? 慣れた音ゲーマーだと消費時間かかりそう、仕組み知らんむけど


給料のたびにはかりに乗せてチェックする必要があるな


コインいっこいれる・・・コインいっこいれる・・・


給料全部筐体にぶち込む気か・・・


500枚、5万入りじゃな


太鼓の達人ってまだ電子マネー未対応なんだっけか?KONAMIやセガの音ゲーならもう電子マネー対応よね、たしか