千鳥の番組『相席食堂』にベテラン声優 神谷明さんでナイス食レポ!


 声優・神谷明(76)が、15日放送のABCテレビ『相席食堂』(後11:22 ※関西ローカル)に出演する。

【場面カット】食レポを披露する神谷明 ケンシロウとの2ショットも

 今回は、日本のアニメ界を長年リードしてきた2人が貴重なタッグを組む「キン肉マン相席」を届ける。神谷は『キン肉マン』や『北斗の拳』『シティーハンター』などの主人公の声を務めてきたレジェンド。見た目ではわからなかった千鳥の2人も、声を聞いて感激する。

 向かうのは、滋賀県長浜市。神谷は「『相席食堂』が大好きで、どうやればいいかを研究して来た」と風情ある街を歩きながら、ロケの達人さながらに研究の成果を次々と発揮。長浜名物の「焼鯖そうめん」の店に入ると、観光客と相席し、レジェンド声優ならではの大サービスも飛び出す。

 さらに、念願だった「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」で人気アニメキャラのフィギュアと相席したり、琵琶湖の「ふなずし」にも初挑戦。完璧な食レポを披露するだけでなく、「キン肉マン」や「北斗の拳」のキャラ誕生秘話など、超貴重なエピソードを次々と披露する。

 もうひとりの旅人は、『キン肉マン』主題歌を歌った串田アキラが、福島県会津若松市を訪れる。

15日放送『相席食堂』に出演する神谷明(C)ABCテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

神谷 (かみや あきら、1946年9月18日 - )は、日本の声優、俳優、歌手、ナレーター、元日本工学院専門学校声優・俳優科講師。神奈川県横浜市出身。 妻は元声優の戸部光代、長女はシナリオライターの華宮ゆう士、次女はミュージカル女優の神谷たえ。 テアトル・エコー、青二プロダクション、ぷろだくしょん…
114キロバイト (12,852 語) - 2022年11月13日 (日) 14:18


(筆者コメント)
神谷明さん声優界では大ベテランで多くの有名キャラを演じてらっしゃるレジャンドです。相席食堂で自由に相席する神谷さんは新鮮でしたね。

<このニュースへのネットの反応>

今までこんな豪華なゲストなかったよな





もうそんなお歳になるのかぁ。。。自分も歳とるわけだなぁ


キン肉マン、冴羽リョウ、ケンシロウ、ロイ・フォッカー、流竜馬、ツワブキ・サンシロー、竜崎一矢、えーとそれから……。


毛利小五郎は無かったことになってるのかい?


竜馬もう76なんや


今はアニメより顔出しの仕事の方で声を聞く様になってしまった(陰では色々やってはいるんだろうけど)。地上波アニメでも年齢相応の老人とか重鎮の役などで声聞きたいよ


声優の劣悪な環境訴えたら潰されちゃったレジェンドじゃん・・・


来年シティーハンターの新作映画やるよ


神谷さんの声が聴けるだけで嬉しい


70代の声帯から20代の声が出る変人じゃん


料理好きで創作料理のコラムとか持ってたよな


絶望先生や阿良々木暦で有名なだけでなく食レポもうまいのか


神谷さんはかなり上のレベルの人と揉めたっぽいのでしゃーない。劇団の仕事まで干せるほど根回し出来るって相当でしょ