映画『スラムダンク』観るの迷ったら、評判は気にせず観ろ!とんでもない展開だぞ!!


<記事内容>

 人気漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』の新作アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』が、きょう3日から全国公開された。あらすじが今も未発表のままで情報が少なく、公開前からプロモーション展開に不満の声が出ていたが、SNS上では観たファンから「批判されてたけど、面白かったぞ!」「言いたいことはあるけど、酷評される内容ではないし観るべき」「冒頭から興奮した! 観た方がいいよ」「見てから批判しろ! 十分面白いから」など満足度が高い声があがっている。

【画像】映画にも登場!可愛すぎる!ユニフォーム姿の赤木晴子のイラスト

 伝説的バスケットボール漫画『SLAM DUNK』の新作映画は、監督・脚本を原作者の井上雄彦氏、アニメーション制作は東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオが担当。湘北メンバー5人のボイスキャストは、テレビアニメ版から一新され、宮城リョータ役を仲村宗悟、三井寿役を笠間淳、流川楓役を神尾晋一郎、桜木花道役を木村昴、赤木剛憲役を三宅健太が担当している。

 それ以外のキャスト、あらすじが公式より未発表のままという異例の公開初日を迎えたが、待ちわびた日本中のファンが朝から劇場に続々と足を運び、映画の感想をSNSに投稿。日本のツイッターのトレンドで「#スラムダンク」が1位、「#SLAMDUNK」が3位になるなど、大きな盛り上がりを見せている。

 なお、同作は情報を小出しにしており、湘北メンバー5人は、テレビアニメ版からキャスト一新することを公開1ヶ月前の11月4日に発表。追加キャストについては、公式よりいまだに発表はなく、坂本真綾の所属事務所が公式ツイッターで「映画『THE FIRST SLAM DUNK』本日12/3土曜より公開。坂本真綾は、赤木晴子役で出演しております。ぜひお楽しみください」と呼びかけ。

 さらに木暮公延役を岩崎諒太、野間忠一郎役を松田健一郎、水戸洋平役を小林親弘が担当していることも、出演声優自身が自身のツイッターで発表する対応で、公式からは午後6時現在の今、公開初日にも関わらず新情報が一切ない状況になっている。

 そのため公開前から「キャスト発表するの遅くない?」「漫画のどこを描くのか、それくらい教えろ」などとプロモーションに批判の声が出ていた。

 公開初日の今も公式より新情報がない状況だが、映画を観たファンからは「スラムダンクを知ってる人も知らない人も楽しめるスラムダンクだった。私は最高に面白かったと思う。井上雄彦先生ありがとう」「僕の中でSLAM DUNKは完璧な作品だから下手な映画で崩されたらどうしよと心配してたけど、やっぱ井上先生天才だわ 湘北最高」「批判だらけで不安だったけど、観たらそんな心配が恥ずかしくなった。批判しているだけで観ない人はもったいないよ」。

 「スラダン観てきた。物足りなさはある。けど、声も気にならなかったし、十分面白かった。ジワジワ口コミで評価されていく感じかな」「映画スラムダンク、公開前の酷い荒れ方が嘘みたいな爆上がり評価で一体何が起こっているんだ…」「宮城がヤバイ。スラダン、映画レビューめちゃくちゃ高評価。満足度は確かに高いな」などと好意的な意見が多くあがっている。

映画『THE FIRST SLAM DUNK』ポスター(写真は都内映画館にて撮影) (C)ORICON NewS inc.
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
どの映画のレビューを見ても評判がとても良いので、今回の『THE FIRST SLAM DUNK 』は観るべきですね。ただ声優の声の違和感に関しては、やはり合ってないというコメントがあったのでそこだけは我慢かなと思いますww


<おすすめ記事>
『THE FIRST SLAM DUNK』率直な感想がこちら!


何かと話題の 『THE FIRST SLAM DUNK』の映画レビューがヤバい!原作は見ておいた方が良いみたい・・・



<この記事に対する反応>



わん。
@kymania_xxxx

映画観るか観ないか悩む三井寿ファンがいたら観て後悔はないかと、、取り敢えず私はとあるシーンのみっちーを見れただけで大満足ですありがとう🙏 #SLAMDUNKMOVIE #スラムダンク

2022-12-03 20:56:24

(出典 @kymania_xxxx)

百子
@_momok0

下手なことを言わないように気をつけていますがみんなでスラムダンクの話したいからはやくみんなに観に行ってもらいたい(どういうこと?)

2022-12-03 20:56:24

(出典 @_momok0)

莉音
@Rion_v0w0

映画館でバイトしてる妹がスラムダンク公開にあたって6時開店で行ってるのに時給変わらないし朝からめちゃ人並んでてワンピースよりも混んでて過去一ヤバいって言ってた

2022-12-03 20:56:24

(出典 @Rion_v0w0)

Aine
@Air_556

スラムダンク見てきた。宮城がヤバいね

2022-12-03 20:56:22

(出典 @Air_556)

りっきー坂46×OSP🌻🍇
@Rikky_1904

スラムダンクめちゃ面白いボールあったらバスケがしたいです🏀#SLAMDUNK

2022-12-03 20:56:22

(出典 @Rikky_1904)

ベべ。
@bebexxsr

スラムダンク最高でした。原作ファンは絶対見たほうがいい。もう一回見たい。

2022-12-03 20:56:21

(出典 @bebexxsr)

めるみろ
@mimenyan

前評判散々だったけどスラムダンク普通によかった😌

2022-12-03 20:56:20

(出典 @mimenyan)

まるた
@i_vrrs

スラムダンク意外と原作ファンからは好評なのね。リアルな動き酔いやすいから見るか迷ってたけど見よう。

2022-12-03 20:56:14

(出典 @i_vrrs)

つのだの
@tsu_da_jis11

スラムダンクの映画がどんな感じなのか気になってたけど、好評価してる人が多くて安心した。前情報が少なすぎて不安だったんだもの。

2022-12-03 20:56:13

(出典 @tsu_da_jis11)

swkztm27
@kazusuwatomo

スラムダンクの映画良かったです!#スラムダンク映画

(出典 )

2022-12-03 20:56:13

(出典 @kazusuwatomo)

ビスケット佐々木オリバ
@sasahei_hei

俺たちのスラムダンクはやはり最高だったぜ、、、😭いやーー良かった!#SLAMDUNKMOVIE

(出典 )

2022-12-03 20:56:13

(出典 @sasahei_hei)


@vlRurull

スラムダンクおもってたよりよかったわ

2022-12-03 20:56:10

(出典 @vlRurull)

🎄真っ赤なお鼻のトムターモ🎅
@hesogoma3000

スラムダンク漫画で読んでた世代ですか?原作何度も読んでる人間にとっては最高の作品でした!めちゃくちゃおすすめです💪

2022-12-03 20:56:10

(出典 @hesogoma3000)

神田 竜
@Kezzardrix

スラムダンク、映像のクオリティ化け物だったけど、山王戦を全力でやるので原作を読んでない人を完全に切り捨てて笑った。流川はどういう人物なのか全くわからず、桜木が単なる頭のおかしい人に見え、晴子さんが誰の妹か明らかになるのが無意味に伏線化する笑

2022-12-03 20:56:09

(出典 @Kezzardrix)

松本まゆげ
@ude_bokujoh

わたしはサッカーでもバスケでもなく、スラムダンクというスポーツに興奮し続けているのかもしれない。うわーー観た人としゃべりたいしゃべりたい。仲村さんのリョータもさいっこうでした!!!

2022-12-03 20:56:06

(出典 @ude_bokujoh)

松本まゆげ
@ude_bokujoh

おいおいおいおいつって。ずっといろんなテンションのおいおいを心の中で唱えてたわ。めっちゃくちゃよかった……。(スラムダンクの話)

2022-12-03 20:56:06

(出典 @ude_bokujoh)

たむらBB
@tamurarui0824

スラムダンクの映画めっちゃ面白かった。まさか桜木が大学からアメリカに留学してNBAにロッタリードラフトされるとは思わなかったし、流川がドラフト外の2way契約から今では優勝候補のNBAチームで欠かせない主力の1人になってるとは思わなかった。#THEFIRSTSLAMDUNK

2022-12-03 20:56:05

(出典 @tamurarui0824)