コスプレイヤー『桃月なしこ』さん、ご近所の音がうるさくて引っ越します!←これってこっちが引っ越すのおかしくない?


<記事内容>

 コスプレイヤーで俳優としても活動している桃月なしこさんが12月14日にTwitterを更新。現住居での“ご近所トラブル”を報告し、「うちと全く同じだ」「ご近所トラブルきついですよね」と反響を呼んでいます。

【画像】桃月さんのコスプレ写真まとめ

 桃月さんは早朝3時過ぎ、「最近日中も深夜(今)も上からの足音がうるさすぎてストレス」と上階の住人の“足音”に悩まされていることをリアルタイムで報告。「今まで無かったから住んでる人変わったんかな」と推測します。

 続けて引っ越しを検討していることを明かしつつも、すぐに「『は? なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?』ってなった」と考え直したことを伝え、「これがご近所トラブルってやつ???」と現状に悩んでいることを明かしました。

 この投稿に、ユーザーからは「長い事悩んだあげく引っ越したらストレス無く快適になって精神衛生爆良化した」「下の階の人から壁や天井にボールをぶつけられて、不動産屋から大家さん、大家さんから下の人へ伝えてもらいましたが、解決せずに僕が引っ越しました」「前の部屋隣が酷くて何回苦情入れてもダメだったから引っ越した」「前住んでたところで、隣の声がうるさ過ぎたので、不動産屋に苦情を3・4回入れて、追い出してもらいました」と多くの経験談が寄せられています。

 さらに「まずは不動産屋か大家さんに相談はした方がいいです」「ご近所トラブルは今後の関係とか、逆恨みもあるから慎重に対処しないとだけど、お金払って住んでる以上は明らかにおかしいと思う事は管理会社挟んで言うべき」「録音してこんなにうるさいって証明出来れば敷金とか返ってくることも」「典型的なやつだ...不眠やストレスで健康被害が出てしまう前に早めに対処されてくださいね、、」と桃月さんを心配し、アドバイスや心配する声が集まっています。

桃月さん(画像は桃月なしこ 公式Instagramから)
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
私もご近所の騒音には悩まされました。
その時の場合、お隣さんがチョメチョメしてて壁越しに「アンアン」聞こえてウザすぎたって話ですがね。「休みの日に真昼間からヤッてんじゃねぇ~」って思いますよ!


<このニュースへのネットの反応>

引っ越すってそれぞれ事情で出来ない人は出来ないから、これが双方そうなら大変なことになりそう。





騒音のこと言うと、すぐ「引っ越せ」っていう奴ばっかりなんだよ ほんと腹立つ


↑一緒に悩んで欲しいのかな?建設的な意見はクレームか引っ越ししかないんだよ、嫌なら愚痴らなければいい。


この人の気持ちも一応わかるんだけど 話してわかる相手ならいいんだが今の時代はヤバい奴の可能性もあるからな 俺なら引っ越すかな 君子危うきに近寄らず


程度にもよるがアパートとかだとそういうご近所さんの音とかとはある程度付き合うのを覚悟して住むもんだと思うんだがな 度を越してると思うなら対処すりゃいいんだけど完璧に快適な空間を求めるのはなんか違う気がする


大家に袖の下でも包んだら?というのは下世話だが、話の通じる大家だと頭の悪い猿がサカってる惨状に手ぇ打ってくれたりはするぞ


コスプレイヤーだろうが肩書に関係なく適切な処置をとれ、引っ越せ、以上。


管理者に伝えて解決しないこともあるし下手に関わるのも危険だしで結局引っ越した方がマシってのもあるかもね


皆さんが気が付いていないので書いておきますね。嫌がらせでもない通常の生活音程度が響いてくるような住居を売ったり貸したりしている不動産屋は詐欺です。


騒音の苦情言ったら逆ギレされたことあってマジで殺したくなった


生活音が気になるなら誰も人のいない所に行くしかないわな、自分が出してる音も誰かが我慢してくれてるだけかもしれんのよ。


入居時にどんな行為が騒音になるかとか、そういう研修的なやつを全員に受けさせて欲しい。単に気づかずにやってるのも多そうだし。それでダメなのはやばいやつなので然るべき手段を取るしかなくなる。