錬金術師のシミュレーター『Potion Craft』発売←「これなんよ!こういうのを待ってたんよ~」ってなるゲーム。


<記事内容>

 アメリカのパブリッシャー(販売元)であるtinyBuildは、niceplay gamesが開発する錬金術師シミュレーターゲーム『Potion Craft』の正式版を発売した。対応プラットフォームはPC (Steam、GOG、EpicGame)、Xbox One、Xbox Series X/Sとなっており、ゲームパスにも対応している。


 本作は中世の写本や医学書にインスパイアされたグラフィックスが特徴の作品。プレイヤーは錬金術師となって町でポーション屋を営み、薬草商人、キノコ愛好家、ドワーフの坑夫などといったお客さんの要求に応じて、さまざまな材料からポーションを調合して販売することが目的になっている。

 パズルのようにポーションを調合するほか、何を売るかによって物語の結末は変化。ギルドに人気が出たり、有名人と親しくなったり不仲になったり、富や影響力を獲得していく物語が展開していくそうだ。

中世の写本や医学書に影響を受けた錬金術師シミュレーターゲーム『Potion Craft』の完全版がリリース_001
中世の写本や医学書に影響を受けた錬金術師シミュレーターゲーム『Potion Craft』の完全版がリリース_002

 今回配信された完全版では「400種類の新しいポーション」「26種類のクエスト」「悪人としてのロールプレイ」などの要素が追加されているという。気になる方はぜひチェックしていただきたい。

「Potion Craft: Alchemist Simulator」Steamストアページはこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

錬金術は秘教的な実践を指すようになり、薬剤や経験主義の長い伝統の「化学」と区別されるようになった。 神聖ローマ皇帝ルドルフ2世は身分や国籍を問わず錬金術師を厚遇した。プラハの宮殿にはヨーロッパ各地から錬金術師、科学者、占星術師、魔術師
53キロバイト (6,696 語) - 2022年11月23日 (水) 00:14


<筆者コメント>
錬金術士シミュレーターってすごく珍しいというか、今までにないようなゲームですよね。
こういう体験ゲームって時間を忘れてのめり込めるので良いですよね。


<このニュースへのネットの反応>

こういうのでいいんだよ、こういうのでw 良く考えたな、こんなゲーム





「なろう系作者」に影響与えそうだ、これ


プレーデモ動画>非表示にする場合はチェックを外す→


(出典 Youtube)

 やれる事大杉、吹いた