『HUNTER×HUNTER』冨樫さん、連載の形を変更するのでお知らせしますぅ!


<筆者コメント>
冨樫さん?失礼ですが、ずっと週刊連載じゃなかったので、週一連載は期待してないですよ!でも今はとにかく体調管理をしっかりして無理のない連載をお願いしますぞ?


<記事内容>

週刊少年ジャンプ編集部は12月26日、人気マンガ「HUNTER×HUNTER」の“今後”について、週刊連載とは別の掲載形態にすると発表した。


同誌公式Twitterに掲載された「『HUNTER×HUNTER』今後の掲載についてのお知らせ」では、「『HUNTER×HUNTER』No.401以降の掲載につきまして、富樫先生の体調などを鑑み、先生と編集部とで相談をした結果、今後は週刊連載ではない掲載形態で皆様にお届けすることになりました」と報告。

そして「富樫先生は以降の物語の執筆を続けておりますし、編集部も引き続き『HUNTER×HUNTER』の完結まで、先生のサポートを継続していきます」とし、「具体的な掲載時期・掲載方法につきましては、今後の週刊少年ジャンプ本誌にてお知らせいたします」と案内。

最後は「今後とも『HUNTER×HUNTER』をどうぞよろしくお願いします」と結んでいる。   


(出典 news.nicovideo.jp)

ロスト

ロスト

ここ数年週刊連載だと思ってなかったです

ゲスト

ゲスト

今までちゃんと週刊連載してたみたいな言い方だな

VRAM

VRAM

1年に1回掲載とか?いや4年に1回かもしれないな

streGa

streGa

この連載読んでる人がいるのが不思議なくらいなんだが

ゆゆゆ

ゆゆゆ

もうまともに読んでる人はほとんどいないだろ、ただ連載するにしろ休載するにしろネタになるだけで

山田太郎

山田太郎

相変わらず作品書きたい側と金にしたい側の溝が深い・・・金稼ぎたいだけの奴らはさっさと終わらせてもうかいてないからなw

金鯖缶

金鯖缶

24年連載(?)期間があって掲載量が隔週掲載未満なんだから仕方ないね。

オトダマ

オトダマ

描かなくても稼げる地位まで来ちゃったんなら、そらゴンみたいに「もう終わってもいい」からありったけを死んでも描こうという気にはなれんじゃろ。

ゲスト

ゲスト

もうまともに読んでる人はほとんどいないだろ ← それなんか統計データあるんすか? 心証でいいなら、取りこぼされるようなライト勢の「かつてはまともに読んでいた」って、そもそもどの程度の読解レベルなんだ?って言っちゃえるわけだが

Hayabusa

Hayabusa

ベルセルクみたいに後継に託す方に努力注いでくれ。世界中にファンいるんだからオーディションでも何でもやってくれ結末残さずに逝くのだけは勘弁

風呂糸P

風呂糸P

ものすごく今更だけど何も告知がないよりはマシか

もょもと

もょもと

ひと月に1話でも定期的に載せてくれるような言い方だけど、実際は告知があろうがなかろうが今までと何も変わらないんでしょ