『異世界おじさん』また放送延期!
コロナの影響らしいけど、もっと考えて制作してほしいんだが?



<記事内容>

【元記事をコミックナタリーで読む】

殆ど死んでいる原作によるTVアニメ「異世界おじさん」第13話の放送・配信が延期される。

【大きな画像をもっと見る】

アニメ公式サイトでは、延期の理由として「現在中国で感染が急拡大している新型コロナウイルスの影響により、現地企業に発注しておりました映像制作に遅延が生じたため、年内での見通しを立てることができない状況」と説明。各放送局では12月29日以降、第12話の再放送が行われる。第13話の放送・配信日については決定次第、アニメ公式サイトおよびTwitterで発表に。なおアニメ「異世界おじさん」は7月に放送・配信スタートしたが、制作を担当するAtelier Pontdarcほか関係各所における新型コロナウイルス感染者の急増を受け、スケジュールを変更。10月に改めて第1話から放送されていた。


アニメ「異世界おじさん」

放送情報

AT-X:毎週木曜日22:30~
BS11:毎週木曜日25:00~
TOKYO MX:毎週金曜日25:35~
テレビ愛知:り毎週火曜日26:05~
KBS京都:毎週土曜日23:30~
サンテレビ:毎週土曜日24:30~

配信情報

Netflix ほか

スタッフ

原作:殆ど死んでいる(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督 :河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督 :大田和寛
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

キャスト

おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子

(c)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 (c)SEGA

アニメ「異世界おじさん」キービジュアル第3弾
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
大好きなアニメなだけにガッカリです。以前も数週間延期して忘れた頃に復活してましたが、正直「もうちょっと制作のしかた考えたらどう?」って思ってしまいます。なんでこのアニメだけこんなことになるんでしょうね。外注やめれェ!


<このニュースへのネットの反応>

日本で作ってればこんなことには・・・。





おじさんが下心からではないとはいえやたらすぐ女の子を脱がしたり気持ち悪いさわり方したりするのが吐き気がして、もう切ったわ。このまま終われば?


これで3回目のコロナ延期だっけ?さすがにもう言い訳にしか聞こえんわ。どう見ても見通し甘くて不備で間に合ってないだけだろ。