『荒野行動』や『原神』など中国ゲームにも面白いのはあるけど、なぜかコメントでいつも毛嫌いされるよな?


<記事内容>

華字メディアの日本華僑報は12日、「中国のゲームは日本でどれほど人気なのか」とする記事を掲載した。

記事によると、中国最大のゲーム事業者でもあるネット大手の騰訊控股(テンセント、Tencent)や「原神」で知られるゲーム制作大手の米哈游(ミホヨ、miHoYo)は広大な国内市場で得た資金を土台に、一層の成長を求めて海外に目を向けている。

米調査会社センサータワーによると、2020年第4四半期の日本のモバイルゲーム市場における売上高は前年同期比34%増の46億ドル(現在のレートで約6058億円)超。売上高ランキングのトップ20に中国のパブリッシャーによる「荒野行動」「原神」「放置少女 」の3タイトルが入った。

「原神」は2020年9月のリリースから1年で20億ドルを売り上げ、モバイルゲームとしては過去最高を記録した。

2000億ドル(約26兆円)規模のグローバルゲーム市場は長い間、日本と米国に独占されてきたが、「原神」の成功はパワーバランスの変化を示唆している。「原神」や「荒野行動」だけでなく「Identity V」などのタイトルも日本を含む多くの国でヒット中だ。(翻訳・編集/柳川)

華字メディアの日本華僑報は12日、「中国のゲームは日本でどれほど人気なのか」とする記事を掲載した。写真は「原神」の広告。
(出典 news.nicovideo.jp)


原神』(げんしん、英: Genshin Impact)は、中国のゲーム会社miHoYoが開発したオンラインゲーム。中国国外に向けては、miHoYoの子会社であるCOGNOSPHEREより「HoYoverse」(ホヨバース)のブランドで展開される。 PC(Microsoft Windows)・スマートフォン(iOS…
237キロバイト (37,481 語) - 2023年1月15日 (日) 07:36


<筆者コメント>
国同士で敵対する気持ちがまだあるようで、お互いに「良い物は良い!」と認める気持ちがまだ足りないように思えます。どの国が作っても素晴らしいと言える人間性でありたいですね。
このコメントは記事内容に対するものではなく、コメントに対するコメントです。







<このニュースへのネットの反応>

尾辻かな子氏の評価は「性の商品化」らしいですよ 中国のゲーム





「どれほど人気」もなにもメッチャゴリ押ししてんじゃん…


自分はほぼやってないけど自分がよくいる界隈やフレンドでも結構増えてきた気がする。特に原神は増えた感じする。多分epicの影響だと思うけど。


ゲームというか射幸心を煽ってガチャさせるパチンコの亜種。重税化で


日本のアニメ界隈が衰退してる中日本人の描いた美少女キャラたちを丸々自分たちのものにして商売をしてるのが日本人の功績を乗っ取ってるようで気持ち悪い。


ええっ、日本のアニメ業界が衰退してるんですか? まあ、観客は何は、ともあれ良作さえ鑑賞出来れば一向に構わないのですけどw 寧ろ海外で改悪されたりするよりはマシかとw 日本が衰退して技術者が買い叩かれてるとは良く聞きますが、日本の中で美大や音大や芸大や芸術系専門学校出身者は日本の中でも裕福な家柄に生まれた人達の末裔だと思うのです。そして若い日本人は低俗を嫌うし


自国のゲーム規制の影響で商売を海外市場に移した。あなたたちの嫌いな日本風なゲームで。...「中国のゲーム」って要素消してないか?


何が仕込まれているかわからんゲームをよくやろうと思うなぁ。


日本の絵使って量産システムのコピーゲーを大規模で作ってるだけで中国要素がどこにもないんだよな、資金力の違いの僻みにしかならんが。


別に資金力を僻んだりはしないのですが、中華が日本人に金持ちを嫉ませようと仕掛けて来るのは不穏です。恵まれている王侯貴族階級が文化の発展に貢献するのは何時の時代も同じ。今の日本のネット界隈はサロンです。特亜のロビー活動とは真逆。


この絵だけ見ても中華ゲーってわかるやついないだろ。マジで日本のコピーよ


国内メーカーがこのていたらくなんで、結果として海外ゲームのシェアは伸びる一方ですね。残念なことですが。


最近アニメでもエンディングで下請けに~公司とか入ってくるので非常に萎える


日本で中華ゲーごり押ししておいて、日本の文化やゲームが中国で流行ると、精神的日本人だ文化の侵略だとファビョり出す中国人。パクリの粋を集めた原神を例に出すとか、盗人根性猛々しい中国人を見事に表しているよな。


でもその中国ではビデオゲーム・モバイルゲーム規制を始めてるんだわ。他国へ輸出はするけど自国民にはやらせない


「何が仕込まれているかわからんゲームをよくやる」とは言うけど、事前に調べない限り、日本のゲームか中国のゲームか分からないからな。慎重なユーザー以外は釣られる。特にクァンタムマキはタチ悪いから、みな注意しろ。DMMプレイヤー上でアンインストールしてもハードディスク上ではアンインストールできないからな。どうやって削除すればいいのか未だに分からん。すごい気持ち悪い


↑クライアントの入ってるフォルダごとゴミ箱入れてそれからレジストリを掃除。そこまでやってもダメならそれガチのマルウェアでもう手遅れだからOSを新規インストール