「炎」の印象が強いキャラと言えば?(ゲーム、漫画、アニメ)大募集!


<記事内容>

全ての画像を見る

バトル漫画には炎・雷・風…といった、さまざまな属性を持つキャラクターが登場しますよね。   そこでこの記事では、炎系キャラクターを大募集します。

炎系キャラクターといえば誰?

炎系キャラクターと聞いて思い浮かべたキャラクターと作品名を、コメント欄で教えてください。
 
もちろん、バトル漫画以外のキャラクターでも大丈夫ですよ!
 
また、「技がかっこいい」「見た目が好き」「性格が好き」など、選んだ理由もお待ちしております。
 

全ての画像を見る

(出典 news.nicovideo.jp)


ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。…
304キロバイト (38,109 語) - 2023年1月19日 (木) 13:50


<筆者コメント>
炎系のキャラクターと言えば!?やはり私はONE PIECEの「エース」ですよね。「火拳のエース」なんて通り名、誰が聴いてもカッコいいわ!


鬼滅模型 煉獄杏寿郎 色分け済みプラモデル
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2022-10-08







<このニュースへのネットの反応>

アークザラッドのエルクが一番印象強い





炎尾燃先生は入る?


コロナ禍の中で苦境に喘ぐ映画館を救った救世主煉獄さん


KOFの草薙京かなぁ


真田幸村


アブドゥル


花菱烈火


フレイザードの子分の赤い方


ドラクエのフレイム


奥村 燐(青の祓魔師)


マスタング大佐かよ!


"炎の男" 三井寿


未だにシャナ推しの自分がちょっと通りますよ...


SO2のミカエル


火属性付与(エンチャント・ファイア)とか言いながら自分の身体に火を付けた信長公の姿は面白かった。まぁ当然そのまま焼死したのだが…わしは心底しびれたよ!


毘沙門天とか不動明王とかですかね。


鉄壁のパール。


修造


炎のシュレンかケンタウロスのバベルだな


シズさん(転スラ)


スマブラ出禁女


フレイザード


なむあみだ仏っ! シリーズの不動明王。火焔光背と倶利伽羅剣の似合う炎系。


(ランキングに)載るなエース!戻れ!


ダルシムとかカルノフみたいな、びっくり人間系を思い浮かべてしまったんだが。


もこうかな


炎使いじゃなくて炎系キャラお題なのでFFのイフリート


プリンセスハオ(スピリット・オブ・ファイア)


ここまで飛影無しとか信じられんな


ダルシム、草薙京、八神庵、K’、KUSANAGI、京-1、京-2、K9999、ネームレス、ホノオノサダメノクリス、草薙柴舟、煉獄杏寿郎


ここまで炎邪無しとかマジ?


山本元柳斎重國


イフリート


RAVEの爆炎のシュダ(小声)


KBTIT(ホモォ系キャラクター)


炎を使うキャラじゃなくて炎系のキャラとのことなのでフレイザード


炎上系に見えてしまって、数々のアレなご来歴な方々が脳裏に浮かんでしまった……


ヒトカゲ


飛影


セーラーマーズは?


煉獄杏寿郎、エース(ワンピース)、ミィ(防振り)


アグニ…(ファイアパンチ)


松岡修造


シャナ(灼眼のシャナ)


ハガレンのロイ・マスタング。女好きが世を忍ぶ仮の姿だったのが。


松岡修造


雄一少年


ここまでシャナ、ナツ、ポケモン系なし


あと炎系キャラとは違うけど、ジャンプは主人公陣営に四神を出すと打ち切られる。敵だと人気漫画が多いけど(幽遊白書、リングにかけろ)


載るなエース!


陸遜(無双)


汚物は消毒だ~!!のモヒカン


PS時代のSO2のアイツ。「うおおおおお!あっちいいいいいい!」とか言って何回やってくんだよ!AIアホなんか!あいつだけは忘れられん!


オープニングテーマでも俺は炎のキン肉マンって言うてるしキン肉マンでええやろ


飛影は炎キャラというより中二病のイメージが強い


メラモン


赤ピクミン


ここまでCCOなし


普通の赤い炎ではセーラーマーズ、獅子堂光、キュアサニー、友情パワー祇園仮面アラシヤマ。黒い炎では閻魔あい。


葛西善二郎パイクーハン


元柳斎、イフリート、煉獄さん…!太陽の男、松岡修造しかいねぇ!


一つ一つでは小さな火だが、二つ合わされば「炎」となる!炎となったガンバスターは無敵だ!!!


古いのだとサイボーグ009の006最近の作品だと痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいとおもいます。のミイとかだな


鋼の錬金術師のマスタング大佐


信長


草薙京


アニメだとロイ・マスタングと花菱烈火が思い浮かんだな。ゲームなら草薙京と八神庵かな。女の子なら不知火舞。


炎使いは含むのか、炎系のキャラだけなのか、モンスターはキャラに含むのか、爆発は炎なのか、煉獄さんみたいな炎出してないけどエフェクトだけ炎なキャラも含むのかわからんけど、リザードンかなぁ


堀江貴文


炎(を使う)系キャラという解釈でいいんじゃないの? サムライトルーパーから「烈火のリョウ」で